• はてぶ
  • あとで
男性諸君に言いたい!誕生日、彼氏に連れて行ってほしいお店10選【東京在住OL編】

誕生日と言えば、やはり最高の食事を楽しみたいですよね。だからこそお店のチョイスは大事。しかも、味だけでなく、そのレストランの雰囲気も重要なのです。今回ご紹介するのは、OL女子が東京都内で誕生日に連れて行ってほしいと思うお店。ただし、人気な高級店で事前予約は難しい場合も多いので、ご注意ください。大切な恋人の誕生日を祝う際に、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【フレンチ】

誕生日という節目の日に、素敵なレディになって、フレンチを楽しみたい。そんな夢を持っている女性も多いのでないでしょうか。いつもよりドレスアップして、いつもと違った彼女を見るのも素敵ではないでしょうか。もちろん当日に恥をかかないよう、事前にドレスコードは教えてあげましょう。

① レ セゾン / 日比谷

帝国ホテルでディナー

まずご紹介するのは、東京・日比谷にある「レ セゾン」。ここは帝国ホテルの中にあるフレンチレストラン。洗練された空間で、素晴らしいコース料理を堪能することが出来ます。こんな素敵な場所で、最高の誕生日を過ごせるなんて、夢のような気分になるでしょう。
歴史と伝統ある帝国ホテルのメインダイニングでありながら、新しい感覚も忘れない料理の数々。そして、最高級の時間を提供してくれます。4部屋の個室もあり、プライベートな空間を楽しむこともできます。

詳細情報

② マダム・トキ / 代官山

一軒家のフレンチレストラン

2つ目にご紹介するのは、東京・代官山にある「マダム・トキ」。ここは、一軒家を使ったフレンチレストラン。洋館のクラシックな雰囲気に包まれながら、穏やかに素敵な時間を過ごすことが出来ます。

磨き抜かれたシェフの料理

シェフの高嶋氏は、フランスの三ツ星レストランで修業を重ね、東京都内の有名店でもその腕を磨いた最高のシェフ。安心安全の食材を使い、美しさと美味しさを兼ね備えた料理を提供してくれます。心温かくなるレストランで、素敵な誕生日を過ごしませんか。

詳細情報

【割烹・懐石料理】

普段からは中々行けない割烹・懐石料理。日本料理の美味しさを存分に感じさせてくれる場所です。極上の時間を過ごすことで、素敵な大人の女性になれる気がします。最高の日本料理を大人に楽しく嗜(たしな)んでみませんか。

③ いち太 / 外苑前

ミシュランのお店

3つ目にご紹介するのは、東京・青山にある「いち太」です。2014年にオープンした本物の日本料理にこだわった店主が作る、本物のおもてなし料理が楽しめるお店です。四季折々の素材を活かしたコース料理は来る人の舌を唸らせます。
料理は、すべてゲストの食べる進行に合わせ、絶妙なタイミングに提供されます。ここでの最高の〆はこだわりの「十割手打蕎麦」です。そのこだわりからも、多くの人を魅了し、リピーターが後を絶たないんだとか。特別な日や、誕生日にぜひとも、行ってみたいお店の一つですね。

詳細情報

東京都港区南青山3-4-6AOYAMA346-1階

3.30 014

④ 和食 こんどう / 四谷三丁目

ほっこりと美味しいものを

4つ目にご紹介するのは、東京・四谷三丁目にある「和食 こんどう」です。名店が多いことで知られる四谷の荒木町。その中で、四季折々の美味しい旬を楽しませてくれるお店があります。それが「和食こんどう」です。

選べるコース

おすすめのコースはスタンダードのコースより上の「店主おすすめ特別コース(9品)」。ゆったりとした空間も、また素敵なお店です。一品一品を丁寧に仕立ててくれる姿を見ているだけで、とても特別な気分になりますよ。

詳細情報

東京都新宿区荒木町8ネモトビル1階

3.26 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する