• はてぶ
  • あとで
これだけは絶対に食べて!元留学生が選ぶサンフランシスコグルメ7選

サンフランシスコは世界有数の観光地です。ゴールデンゲートブリッジをはじめ有名観光スポットを巡ろうと、毎年多くの人が訪れます。そんなサンフランシスコで、観光だけでなくぜひグルメも楽しんでほしい!サンフランシスコでの留学経験がある私がおすすめする、絶対食べてほしいグルメ7選を紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Mr. Holmes Bakehouse (ミスターホームズ ベイクハウス) / ダウンタウン エリア

photo by wkkn_n
最初に紹介するのは、行列必至のベーカリー「Mr. Holmes Bakehouse (ミスターホームズ ベイクハウス)」です。毎朝長蛇のできているこのベーカリー。みんなのお目当ては、クロワッサンとマフィンをかけ合わせた“Cruffin (クラフィン)”。中身のフレーバーは変わるので、買ってみてからのお楽しみです。
photo by wkkn_n
クラフィンは超人気メニューなので、すぐに売り切れてしまいます。焼きあがるのが9時なので、平日であればその30分前、土日であれば1時間前には並んでおくのがおすすめです。その他のペストリー13時くらいには全て売り切れてしまうことが多いのでなるべく午前中に行くようにしてください。

詳細情報

1042 Larkin St, San Francisco, CA

3.44 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Mama's (ママズ) / ノースビーチ エリア

サンフランシスコで1番の朝食と言われているのが、「Mama's (ママズ)」です。50年以上前から経営されていて、昔から変わらない伝統的なアメリカン朝食をいただけます。このお店も行列の絶えないお店。ですが、閉店前の2時半頃に行くとあまり並ばないで入れることが多いのでおすすめ!
photo by wkkn_n
おすすめなのは、写真1番下の“Our Famous Monte Cristo (モンテ クリスト)”です。一見スイーツのように見えますが、フレンチトーストでハムやチーズを挟んだサンドイッチ。中央にのっているいちごジャムと一緒に食べるのが相性抜群。一緒に行った人とシェアしたりして色々トライしてくださいね。

詳細情報

1701 Stockton St, San Francisco, CA , USA

写真を投稿する
3.01 00

③ Tartine Bakery (タルティーン ベーカリー) / ミッション エリア

3つ目に紹介するのは、ミッション地区にある「Tartine Bakery (タルティーン ベーカリー)」。サンフランシスコで1番人気のベーカリーと言われてるだけあって、こちらも行列覚悟のお店です。それでも、素材や製法にこだわったボリューミーなペストリーにきっと大満足のはず。
photo by wkkn_n
写真は、“スモークハムのホットサンド”です。チーズとハムをカリカリまで焼いたパンで挟んであるのですが、中に入っているマスタードの味がよくマッチしていて、リピートしたくなっちゃいます。店内にあまり席がないので、テイクアウトして近くのドローレスパークでピクニックもおすすめです!

詳細情報

600 Guerrero St, San Francisco, CA

写真を投稿する
3.00 00

④ Boudin Bakery (ボーディン ベーカリー) / フィッシャーマンズワーフ エリア

photo by wkkn_n
続いて紹介するのは、サンフランシスコ名物のクラムチャウダーがいただける「Boudin Bakery」です。フィッシャマンズワーフやピア39など観光スポットの近くにあるので立ち寄りやすいです。列になっていることが多いですが、比較的回転が早く時間はあまりかからないので並んでみてくださいね。
人気メニューはもちろん“クラムチャウダー”。サワードウと言って、酸味のあるブレッドボウルに入っています。パンを少しずつちぎって一緒にクラムチャウダーと食べるんですが、その酸味がどうも癖になります。また、クラムチャウダーの缶詰はお土産としておすすめです。

詳細情報

⑤ SUPER DUPER BURGERS - Metreon (スーパー デューパー バーガーズ メトレオン店) / ソーマー エリア

photo by wkkn_n
アメリカといえばハンバーガー!サンフランシスコで絶対に食べてほしいハンバーガーが「SUPER DUPER BURGERS (スーパー デューパー バーガーズ)」です。お店の名前を訳してみると、“最高のハンバーガー”。ファストフードとは思えないクオリティのハンバーガーを楽しめます。
photo by wkkn_n
ハンバーガーメニューは、パティが2枚の“Super Burger”と1枚の“Mini Burger”の2つ。それに、自分の好きなトッピングを追加していきます。おすすめトッピングはチーズ。肉汁が溢れ出すジューシーなパティとチーズの組み合わせは最高。オーガニックにこだわった極上のハンバーガー、ぜひ楽しんでください。

詳細情報

783 Mission St, San Francisco, CA

写真を投稿する
3.05 00

⑥ Boba Guys - Union Square (ボバ ガイズ ユニオンスクエア店) / ダウンタウン エリア

サンフランシスコで一番人気のタピオカ店が「Boba Guys (ボバ ガイズ)」です。アメリカではタピオカではなく、ボバと呼ぶことが多いです。アリクイのロゴのこのお店、時間帯によってはかなりの行列ができていることも。お店のロゴであるアリクイのイラストと一緒にボバの写真を取るのがおすすめです。
photo by wkkn_n
おすすめなのが、写真右に写っている人気メニューの1つ、“ストロベリー抹茶ラテ”です。抹茶・ミルク・いちごが層になっているのが可愛い!そして、いちごの甘酸っぱさが抹茶とよく合うんです。ドリンクの種類を選んだ後に、“with boba!” と注文するのを忘れないようにしてくださいね。

詳細情報

429 Stockton St, San Francisco, CA , USA

3.46 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Smitten ICE CREAM - Mission (スミッテン アイスクリーム ミッション店) / ミッション エリア

photo by wkkn_n
最後に紹介するのは、「Smitten ICE CREAM (スミッテン アイスクリーム)」です。1度このアイスクリームを食べると、Smittenの意味どおり、夢中になってしまいます。ここのお店の特徴は、オーダーがはいってから、液体窒素を利用した専用マシーンでアイスクリームを作ってくれるところ。
photo by wkkn_n
冷凍されることなく、その場で作られるアイスは新鮮なだけではなく、とってもなめらかでクリーミー。そして、おすすめなのがワッフルボウルと一緒に食べること。サクサクのワッフルとアイスクリームは相性抜群。フレーバーの種類は少なめですが、季節ごとに変わっていくので、どの季節も行きたくなっちゃいます。

詳細情報

904 Valencia St San Francisco, CA

写真を投稿する
3.00 00

サンフランシスコグルメを堪能しよう!

photo by wkkn_n
いかがでしたか?今回はサンフランシスコ定番のグルメを紹介させていただきました。紹介した中には、行列必至のお店もいくつかあります。どの時間帯が狙い目なのかよく確認して行ってみてくださいね。せっかくの旅行なので、美味しいものを効率よくいっぱい食べて、最高の思い出を作ってください。
(※掲載されている情報は2018年10月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する