湘南でおすすめのホテル7選!おしゃれなホテルで海を見ながらゆったり。

江の島や鎌倉などがあり、観光やデートで多くの人が訪れる湘南。そんな湘南にはオーシャンビューが楽しめたり、南国気分が味わえるホテルがあります!ゆっくり観光したい方には嬉しい、観光地から近いホテルも。ホテルに泊まって湘南をさらに堪能してみてはいかがですか?今回は湘南に来たら泊まりたいおすすめのホテル7選をご紹介します(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BREATH HOTEL(ブレスホテル)/鵠沼海岸

癒しと健康をコンセプトにしているという「ブレスホテル」。鵠沼海岸駅から徒歩で約15分の場所にあります。こちらの客室はオーシャンプレミアムスイートルーム。海が見えるので3階より上で海側のお部屋がおすすめ。全部の部屋のベッドが独自開発でホテルのこだわりです。
5階のオーシャンプレミアムスイートとオーシャンジュニアスイートのお部屋はテラスが付いています。海が見渡せるこんなテラスでのんびりくつろげたら最高ですね!またアメニティがとても充実していたり、全室にヘアアイロンが備えてあるなど女性にうれしいサービスが充実しています。

詳細情報

rakutenで見る

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11

3.72 5151

②鎌倉プリンスホテル/七里ヶ浜

次に紹介するのは「鎌倉プリンスホテル」。江ノ電七里ヶ浜駅から歩いて約8分の場所にあります。駅からホテルまでの無料シャトルバスも利用できます。全室がオーシャンビューでホテルからの景色が最高!全部で6種類の客室があり、そのうち2つはバルコニーのついたスイートルームになっていて全室禁煙です。
また例年、7月から9月の期間限定で宿泊者は無料で利用できる屋外プールがあります。夏の暑い日にプールに入り優雅なひとときを過ごすのもいいですね。またホテル内のレストランでは海を一望しながら旬な鎌倉の食材を使用したフレンチが楽しめます。湘南の海を感じながら特別な時間を過ごしてみては!

詳細情報

③鎌倉パークホテル/鎌倉

「鎌倉パークホテル」は江ノ電長谷駅から徒歩約12分、鎌倉駅からはタクシーで約10分の場所にあります。こちらのホテルは西洋的な雰囲気が特徴的ですが客室は和室もありお部屋の種類は様々です。そして宿泊前からの予約必須の酵素風呂も魅力の一つ。酵素風呂に入って心も体も癒されたいですね。
お食事は鎌倉・三浦野菜や鎌倉の魚介類などを使用したフレンチや和食が楽しめます。ここでしか味わえない鎌倉ならではのお料理を堪能できそうです。またカフェラウンジにも季節や素材が楽しめる軽食やスイーツがあります。お風呂とお食事に癒されて最高のひとときを!

詳細情報

④葉山ホテル音羽ノ森(おとわのもり)/葉山

次に紹介するのは、「葉山ホテル音羽ノ森」。JR逗子駅、京急線新逗子駅からバスで約20分、タクシーで約15分ほどの場所にあります。こちらのホテルは全室からオーシャンビューを楽しむことができ、一部の客室では広いバルコニーで朝食をいただくこともできます。白が基調となったインテリアやお部屋がとてもかわいらしいです。
ホテルの中にあるレストランからもオーシャンビューを楽しめます。カフェテラスでは葉山牛を使用した葉山バーガーやスイーツなどがいただけます。またホテル宿泊者のみが利用できるスパも魅力的。スパからも海が一望でき最高のロケーションです。入浴は水着着用必須です。葉山の海を存分に堪能して最高の時間を!

詳細情報

⑤湘南OVA(オーヴァ)/湘南国際村

「湘南OVA」はJR逗子駅、京急線新逗子駅から路線バスで約28分の場所にある湘南国際村の中にあります。こちらのホテルでは自然に囲まれながらおしゃれな南国リゾート空間を味わえます。湘南の隠れ家的ホテルでゆったりとした時間が過ごせそう。晴れた日はプールにも入れます!
こちらのレストランはプールの見えるテラス席があり、夕食には葉山牛もリーズナブルにいただけます。朝食やランチももこちらのレストランを利用できます。またこちらのホテルではほかに、こだわりの旬の食材を使ったBBQを楽しめることもできます。湘南でゆったりと南国気分を味わいたい方はこちらのリゾートホテルがおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

湘南OVA

神奈川県横須賀市湘南国際村1-2-6

- 0115

⑥8HOTEL(エイトホテル)/藤沢

こちらのホテルは藤沢駅南口から徒歩で約2分の場所にある「8HOTEL」。外観からおしゃれで写真映えしそうなホテルです。ホテル内の食事ができるラウンジもとってもおしゃれ。2017年3月にカフェがリニューアルし、バージョンアップしたメニューは必見。一杯ずつ淹れたこだわりのコーヒーや味わい深いコーヒーカクテルも楽しむことができます。
こちらはアメリカンな雰囲気の部屋でとてもおしゃれです。こちらのホテルでは湘南にゆかりのあるアーティストたちが個性溢れる空間を手がけているのも魅力のひとつ。インテリアや音楽、食べものなど一つひとつが湘南のビーチカルチャーを楽しめるようにこだわりぬかれたおしゃれなホテルを体験してみては!

詳細情報

rakutenで見る

8HOTEL

神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5

3.16 9193
大人のリゾート空間

日本のビーチタウン湘南にあるこのホテル 『1週間が8日あったとするならば人は、 どのようなインスピレーションを、 そこで抱くのだろうか。』 そんな空想を基に誕生したのが8HOTELなんだそう 中でも ■8WATER CAVE swim suits spa が一番メインなんじゃないでしょうか 目の前に広がる水の洞窟…男女共有の水着で入るフォトジェニックなスパで、 サウナ・プール・温浴・水風呂を有し、プールにはウォーターホールを設置。屋上には外気浴スペースまであるんですって! ただ、こちらは中学生以上でないと入れないので。。 子連れの今回の旅ではスパの利用は断念しました(写真だけでも撮りたかったので1人で見学に行ってきました) また子供たちが大きくなったときや大人のみで行けるときには必ず利用したい施設です ■8 LOUNGE は、訪れるゲストのインスピレーションとインスピレーションを繋ぐソーシャルハブであり、湘南カルチャーの発信基地としてローカルとビジターが融合する洗練された大人のスポット インテリア、コーヒー、ハンバーガーをはじめとしたフード、ビール、音楽と、 それぞれに思いを込めた、けれど気軽に使えるラウンジになっているみたいです 私達は朝に朝食をここで頂きました 美味しいホットドッグにミニサラダとスープ、ヨーグルトもついていてとっても満足 内装もオシャレで可愛く、非日常を感じられて素敵でした ■ROOM 今回泊まったお部屋はスタンダードルーム 広さこそないもののシンプルで機能的。内装もスタイリッシュで気に入りました ベッドもセミダブルほどの大きさで子供と添い寝しても大丈夫 適度な硬さのマットレスで寝心地は良かったです ■ACCESS 鎌倉・江の島にも近い、3路線が行き交う藤沢駅より徒歩2分の好立地 ということで、チェックイン日には新江ノ島水族館へ。 周辺観光にも便利ですね 駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用しました というわけで、8HOTELの大人な雰囲気を楽しんできましたよ 子供はスパが使えないのが本当に残念ではありますが、大人だけで楽しみたい方には静かにゆったり過ごせて良いのではないかと思います

⑦ほてる彩夏(さいか)/江の島

最後にご紹介するのは「ほてる彩夏」。小田急線の片瀬江ノ島駅から徒歩2分、江ノ島電鉄の江ノ島駅からは徒歩5分の場所にあります。江の島や海岸からとても近い場所にあり、また21時までチェックインが可能なのでゆっくり観光を楽しみたい方にはぴったりのホテル。インテリアはオーダーメイドにこだわっていて和テイストの落ち着ける空間です。
宿泊者は朝8:30~9:00の間、館内で焼かれたできたてのパンを無料でいただけます。またパンだけではなくコーヒーやゆで玉子の無料サービスもあります。素敵な朝をすごせそうですね!素泊まりができるのでリーズナブルに宿泊して湘南の観光を楽しみたい方におすすめのホテルです。

詳細情報

ホテルに泊まって湘南をもっと楽しむ!

いかがでしたか?今回は湘南のおすすめホテル7選をご紹介しました。素敵なホテルに泊まって湘南をさらに楽しんでみてはいかがですか。湘南でぜひすてきな思い出を!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する