迷ったらココ!千歳烏山でおすすめの人気ランチ10選

千歳烏山は新宿から最短で11分でアクセスできる人気スポットです。そんな千歳烏山には美味しいランチのお店がたくさんあります。ショッピングやデートで訪れたときにランチのお店に迷ったら参考にできるおすすめのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①すみれ家/南烏山

京王線千歳烏山駅から徒歩約5分のマノアコート地下1階にあるのが焼肉のお店「すみれ家」です。落着いた雰囲気の店内にはテーブル席の他、小上がりの掘り炬燵席、個室が用意されています。こちらのお店の個室は1人から利用できますので、ひとり焼肉から、カップルやファミリーまで周囲を気にせずに楽しめます。
ランチメニューはたくさん用意されていますが、鹿児島の黒豚のカルビをサンチュで手巻きする「サムギョプサルランチ」や、京都牛A4ランクのカルビをいただける「サービスカルビランチ」100gがおすすめです。1000円台から上率な和牛がリーズナブルに食べられます。

詳細情報

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山4-10-14 マノアコートB1階

3.21 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②プルチーノ/南烏山

京王線千歳烏山駅から徒歩約5分のところにあるイタリアンのお店です。大きな窓に面してカウンター席があります。窓の外を行き交う人々や町の様子を眺めながらのんびりと過ごせる場所がカップルのお気に入りです。ホッと一息できるお店づくりが店主のこだわりが分かります。
プルチーノでおすすめのランチは、お店自慢の石窯で焼いたピザです。カリッとしてモッチリがピザの醍醐味ですね。400℃の石窯で焼かれたピザは、まさにカリッとモッチリです。トマトソースのシンプルな「マリナーラ」やバジルがアクセントの「マルガリータ」をぜひお試しください。

詳細情報

プルチーノ

東京都世田谷区南烏山6-30-7

3.36 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ネパール&インド料理 K.C.(ケーシー) 千歳烏山店/南烏山

京王線千歳烏山駅から徒歩約2分の三松ビル2階にあるインド料理のお店が「K.C.」です。インドから直輸入したスパイスを使った本格的なカレーが食べられるとして人気のお店です。辛さは選ぶことができますので、激辛好きの方から子供まで楽しむことができます。
ランチタイムにはお得なカレーのセットメニューがあります。おすすめは「ランチAセット」です。平日は3種類のカレーから2種類が選べます。ナンとソフトドリンク、デザートが付いています。ナンはライスに変えることもできます。「KCカレーセット」もおすすめです。

詳細情報

ネパール&インド料理 K.C. 千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山5-13-2 三松ビル2階

3.28 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④一彩(いちや)/南烏山

京王線千歳烏山駅から徒歩約1分にある武蔵野うどんのお店が「一彩」です。埼玉名物の武蔵野うどんが都心で食べられるとして人気のお店です。カウンターとテーブルで16席の小さなお店ですが、小麦の配合で生まれるモチモチ感と6種類の食材からとった出汁にこだわった美味しいうどんが食べられます。
自慢の出汁でいただくランチメニューは、つけ汁タイプと汁入りタイプがあります。どちらのタイプも肉汁、鴨汁、鶏汁、きのこ汁、カレー汁などさまざまなバリエーションが楽しめます。もり・かけの他にうどん増し・肉増しやトッピングの種類など食べ方と楽しみ方はいろいろです。

詳細情報

武蔵野うどん一彩 烏山店

東京都世田谷区南烏山6-6-15

写真を投稿する
3.11 00

⑤四季の家/南烏山

京王線千歳烏山駅から徒歩役1分のサンマルシェビル1階にある焼肉のお店が「四季の家」です。奈良県のブランド牛である大和牛をリーズナブルに食べられるお店です。無煙ロースターのテーブルと掘り炬燵の座敷がありますので、子連れや友人との食事でもゆっくりと食事が楽しめます。
ランチタイムには焼肉の他にもビビンバや麺類などがリーズナブルに楽しめます。おすすめのランチは「焼肉ランチ」です。「ロースランチ」「豚カルビランチ」「トリランチ」がで「和牛カルビランチ」です。それぞれ大盛りメニューもあります。スープが選べる焼肉ランチもおすすめです。

詳細情報

四季の家

東京都世田谷区南烏山6-6-2

3.07 04

⑥武膳(ぶぜん)/南烏山

京王線千歳烏山駅南口から徒歩約5分のところにあるのが豊前うどんのお店「武膳」です。豊前うどんは、稲庭うどんの咽越しと讃岐うどんのコシが特徴の独特の麺です。カウンター席とテーブル席で13席の小さな店内ですが、家庭的な雰囲気があり居心地の良いお店です。
ランチタイムのメニューは全て850円です。明太子クリームうどん、担々うどん、ごまねぎ肉うどんなど8種類から選ぶことができますが、おすすめは「ゴボウ天うどん」です。短冊切りした揚げたてのゴボウ天がクセになる美味しさです。ランチタイムには大盛りが無料でサービスされます。※価格は2018年8月現在のものです。

詳細情報

⑦広味坊(こうみぼう)烏山店/

京王線千歳烏山駅南口から徒歩約8分のところにあり中華料理のお店です。住宅街にあるお店ですが、円形の入り口がよく目立ちます。店内には中国らしいインテリアがありますが、落着いた雰囲気が感じられる中華レストランといった空間です。中国で研究し日本人に合わせた調理が楽しみです。
広味坊で食べておきたいのは「汁なし担々刀削麺」です。山西省伝統の刀削麺を作ることが出来る料理長渾身の一品です。胡麻の風味が活きている担々麺です。香港式・四川式・山西式・日本式の4種類の中から選べる水餃子のおすすめです。日本式があるのが嬉しいですね。

詳細情報

広味坊 烏山店

東京都世田谷区粕谷4-23-18

3.06 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する