• はてぶ
  • あとで
ご当地グルメから今話題のスポットまで!“仙台女子旅”でしたい7つのこと

人気の国内旅行先、仙台。今回は、仙台女子旅でぜひしてほしい7つのことをご紹介したいと思います。ご当地グルメやスイーツ、話題のほろ酔いスポットまでご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①牛タンを食べる

次に紹介するのは、「牛タンを食べること」です。仙台の名物料理といったら牛タンですよね。旅行先の名物グルメを食べるのは旅行の醍醐味です。ぜひ熱々で柔らかくて美味しい牛タンを食べに行ってみてくださいね。

①旨味 太助

一つ目のおすすめは「旨味 太助 (うまみたすけ)」です。地下鉄勾当台公園駅が最寄りで、初の牛タン焼き専門店とされています。塩のみで味つけられた牛タンは柔らかく、絶品。超人気店にぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11千松島ビル1階

3.65 1494

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

萃萃

次に紹介するのは、「萃萃(すいすい)」です。宮城野原駅や卸町駅から歩くことができます。メディアにも度々紹介される有名店。手作業で作られているのが絶品な理由です。仕込み分が売り切れ次第終了だそうなので、要注意です。

スポット情報

②ずんだスイーツを食べる

次に紹介するのは、「ずんだスイーツを食べること」ことです。茹でた枝豆を潰して、砂糖を加えた枝豆あん「ずんだ」は仙台名物。絶対に食べたいですよね。

①村上屋餅店

一つ目のおすすめは、「村上屋餅店」です。五橋駅から徒歩7分のところにあります。創業130年をこえる歴史を持ち、地元の方からも観光客の方からも愛される名店となっています。注文を受けてから仕上げ、丁寧な手作業で作るからこそ、絶品なずんだを味わえます。おすすめメニューは「三色餅」で、三つの味を堪能できるのは嬉しいですよね。

スポット情報

宮城県仙台市青葉区北目町2-38

3.88 23171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ずんだ最高峰❣️

村上屋餅店【仙台】 . . . 仙台といえば欠かせないグルメ、ずんだ餅✨ ずんだ茶寮が有名ですがせっかくなら地元で愛されるチェーン展開していないお店にいきたいと調べ行ってきました💨 . . . 平日昼過ぎに来店したのですが列ができており驚きました👀❗️ 小ぢんまりした店舗でテーブル席3つのイートインなので回転は少々遅め🙄 なので来店の際は1時間並ぶと思っておいたほうが良いと思います。(土日だとどうなってしまうんだろう...) . . . またテイクアウトだけの方も20分ほど待っていたので急ぎの方にはおすすめできないです🙅‍♀️ . . . ですがお味は抜群で並んでよかったと思いました❣️ . . . 頼んだのはずんだ、ごま、くるみが1つずつのった3種盛り✍️ テイクアウトの方含めみんな3種買うので流されて頼みました笑 (またテイクアウトだと1種類で3つ入りのパックでの売り方しかないので3種食べたい場合最低3パック買うことになります。) . . . やわらかくもっちもちのお餅にこれでもかとからみつくたれが最高👏 ずんだは上品な甘さで豆臭さもゼロ くるみはしょっぱめで香りがよく味のアクセントに、ごまは真っ黒な見た目がインパクト抜群、味もがっしりごまでおいしかったです🙌 . . . 店名通り餅が美味しいのですがその他ショーケースに並ぶ和菓子も美味しそうなものばかりだったので仙台に行く際はマストで行きたいお店、おすすめ☺️ . . . #仙台 #仙台旅行 #仙台グルメ #仙台名物 #ずんだ餅 #村上屋餅店 #くるみ餅 #ごま餅 #おもち #和菓子 #老舗店 #宮城旅行 #国内旅行 #日本旅行 #仙台観光 #宮城 #宮城グルメ #宮城スイーツ #ご当地スイーツ #あおば通 #ずんだ #るーぷる #大福 #おはぎ #焼き団子 #甘味処 #老舗店 #食べログ百名店 #五橋 #五橋グルメ #sendai

②ずんだ茶寮

2つ目のおすすめは、「ずんだ茶寮」です。仙台には、小径店や仙台空港店などいくつも店舗があるため、観光していたら見つけることがあるかと思います。こちらのお店では、定番のずんだ餅だけではなく、ロールケーキやプリンなど、様々なずんだメニューを堪能することができます。テイクアウトでいただける「ずんだシェイク」も絶品だそうですよ。

スポット情報

③パワースポットに行く

次に紹介するのは、「パワースポットに行くこと」です。おすすめは、「大崎八幡宮」で、社殿は国宝に指定されています。伊達政宗が建てたと言われる仙台総鎮守の神社です。
黒漆塗りが基調になっていて、金箔装飾もとっても豪華。ご利益がありそうな見事な造りには圧巻ですね。勝負事の神様として有名だそうなので、何か勝負事を控えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポット情報

④定禅寺通でお散歩

次に紹介するのは、「定禅寺通でお散歩すること」です。勾当台公園駅下車すぐのところにある「定禅寺通」は、「杜の都・仙台」のイメージそのままとして知られています。約700mの緑道で、約160本のケヤキが美しいです。
毎年12月には「SENDAI光のページェント」が開催され、仙台の冬の風物詩となっています。カフェなどで、ドリンクをテイクアウトし、のんびりとお散歩してみてはいかがでしょうか?

スポット情報

⑤壱弐参横丁でレトロな気分に

次に紹介するのは、「壱弐参横丁でレトロな気分になること」です。「壱弐参(いろは)横丁」とは、飲み屋や名店、おしゃれなお店が並ぶスポットで、昭和レトロな雰囲気が素敵と話題になっています。
約70年前にでき、古き良き雰囲気が最高で、女子旅のディナーにも人気です。アーケード内であるため、雨でも安心ですよね。飲み屋でほろ酔い気分になるのも、おしゃれなお店でディナーするのにもおすすめですよ。

スポット情報

⑥手焼き笹かま体験に挑戦

次に紹介するのは、「手焼き体験に挑戦すること」です。仙台にある笹かま箱の名付け親であると言われるお店「阿部蒲鉾店 本店」は、かまぼこをお土産として買うときや、平日でも行列ができる「ひょうたん揚げ」というアメリカンドック風のグルメを味わうときにおすすめ。
そして、「阿部蒲鉾店」では、手焼き笹かま体験に挑戦することができます。1回210円で、自分で焼いたアツアツ焼き立ての笹かまをいただくことができます。5名以上の場合は、事前に予約するとスムーズですよ。

スポット情報

宮城県仙台市青葉区中央2-3-18

3.67 1964

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦温泉でまったりと

次に紹介するのは、「温泉でまったりとすること」です。おすすめは「伝承千年の宿 佐勘」というところで、仙台駅から車で約30分というアクセスの良さです。山間にたたずみ、伊達政宗が愛したという湯浴み場もあるんだとか。
仙台を代表する秋保温泉を楽しめる施設も豊富なのが嬉しいポイントです。また、名取川を眺めながら源泉掛け流しを楽しめるのはここだけなんだとか。宿泊プランも日帰りプランもあるので、要チェックですよ。

スポット情報

仙台に行きたい!

いかがでしたか?仙台でしたいことをまとめてみました♩ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する