旅行に行けなくても南国気分を!東京のハワイアンレストラン・カフェ7選

本格的な夏休みシーズンに突入、せっかくだから旅行へ行きたいけどなかなか忙しい方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は東京にいながら南国気分を味わうことができるハワイアンカフェ・レストラン7選をご紹介します。日本にいながら南国気分を味わえるメニューがたくさんありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Tsunami Ebisu TOKYO(ツナミ エビス トウキョウ) / 恵比寿

はじめに紹介するのは「Tsunami Ebisu Tokyo」です。JR恵比寿駅東口より徒歩4分ほどのところにあるこちらの南国レストラン。ハワイ料理をいただくことができます。若い女性に人気となっている「ポキボウル」や「オリジナルコブサラダ」も人気の高いメニューとなっています。
ポキ丼だけでなくハワイオリジナルビールやドリンクなど、様々な種類のハワイアンメニューをいただくことができます。店内は広く座席も多くありゆったりとすることができそうですね。ぜひ恵比寿を訪れた際には利用してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Tsunami. Ebisu Tokyo

東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ1階

3.44 657
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. YO-HoO's cafe Lanai(ヨーホーズ カフェ ラナイ)/ 阿佐ヶ谷

お次に紹介するのは「YO-HoO's cafe Lanai」です。阿佐ヶ谷駅より阿佐ヶ谷駅より徒歩4分ほどのところにあるこちらのお店。ハワイ料理だけでなくアジア料理・エスニック料理をいただくことができます。
ポキ丼やアサイーボウル、「オックステールスープ」と呼ばれる牛骨を使用したスープなども人気の高いメニューとなっていますよ。阿佐ヶ谷へ南国気分を味わいにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ヨーホーズ カフェ ラナイ

東京都杉並区阿佐谷南2-20杉並区阿佐谷南2-20-4ハウスポート阿佐ヶ谷ビル1階

3.13 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Alee Beach(アリー ビーチ)渋谷公園通り店 / 渋谷

お次に紹介するのは「Alee Beach」です。渋谷駅より徒歩8分ほどのところにあるこちらのお店は、店内に砂浜が広がる女性に人気の「砂浜カフェ」となっています。床一面に砂浜が広がり、料理だけでなく店内から南国気分を味わうことができます。
ハワイで人気のガーリックシュリンプを日本人向けに作られているメニューや、こちらのお店オリジナルの「アリービーチ」と呼ばれるドリンクなど、身近にハワイを感じることができるメニューが多くありますよ!フォトジェニック間違いなしのこちらのお店をぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

アリービーチ渋谷公園通り店

東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル 1階

3.61 599
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. OGO Ono-loa Hawaii(オゴ オノロア ハワイ) / 赤坂

お次に紹介するのは「OGO Ono-loa Hawaii」です。赤坂駅に程近いところにあるこちらのお店では、ハワイアン料理をランチタイムにもいただくことができます。「ミックスコンビネーションプレート」は3種類までのお好みの料理を選ぶことができますよ。
お店の名前の「Ono-Loa」というのは「美味しいものがたくさんある」という意味だそう。店名の通り絶品ハワイアン料理をいただくことができるこちらのお店をぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

OGO Ono‐loa Hawaii

東京都港区赤坂5-1-4 いそむらビル5階

3.16 07

5. Moke's Hawaii(モケス ハワイ) / 中目黒

お次に紹介するのは、ハワイでも人気の高いパンケーキのお店で日本初上陸の「Moke's Hawaii」です。ハワイにあるお店で行列が絶えないこちらのお店では見た目も可愛い女性に人気のフォトジェニックなパンケーキをいただくことができます。
期間限定のスペシャルメニューとして、カラフルな見た目のユニコーンパンケーキが登場。フォトジェニックな見た目に多くの女性がいただいているそう。ぜひ見た目も可愛らしいハワイアンパンケーキを一度いただいてみてくださいね。

詳細情報

6. Bushman(ブッシュマン)/ 三軒茶屋

お次に紹介するのは「Bushman」です。三軒茶屋駅南口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店では、コスパ抜群のハワイアンランチを楽しむことができます。ロコモコやタコライス・ナシゴレンなどを900円以下でいただくことができ、テイクアウトすることも可能となっていますよ。
ドリンクにはトロピカルな見た目が可愛いカクテルや、スムージーなどがありハワイアンな雰囲気を様々な料理で感じることができそうですね。ぜひ三軒茶屋を訪れた際には利用してみてくださいね。

詳細情報

7. Hawaiian Cafe & Bar Tee-Tee(ハワイアン カフェ&バー ティーティー) / 渋谷

最後に紹介するのは「Hawaiian Cafe & Bar Tee-Tee」です。渋谷駅より徒歩6分ほどのところにあるこちらのハワイアンカフェでは、エッグベネディクトが人気となっています。ポーチドエッグやオランデーズソースなどの相性が抜群のこちらのエッグベネディクト。こちらのお店を訪れたら一度は食べてみたいメニューです。
エッグベネディクトの他、ハワイで人気のガーリックシュリンプやロコモコなどもいただくことができます。ロコモコには定番の目玉焼きではなくポーチドエッグがのせられており、黄身がトロトロの食感を味わうことができますよ。ぜひハワイアン料理をたくさん堪能してみてくださいね。

詳細情報

Hawaiian Cafe & Bar Tee‐Tee

東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1階

3.00 012

南国気分を満喫したい!

いかがでしたか。今回は東京のハワイアンカフェ7選をご紹介しました。忙しくて旅行へは行けない、という方でもハワイアンな気分を味わうことができそうですね。ぜひ今年の夏休みは東京のハワイアンカフェを訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する