• はてぶ
  • あとで
時間を忘れてくつろげる。サイパンで宿泊したいおすすめホテル7選

日本から3時間半で到着できるサイパンは、人気リゾートアイランドの一つ。透き通る海と豊かな自然に囲まれたサイパンでは都会の喧騒を忘れ、羽を伸ばしてリゾートを楽しことができます。今回は、そんなサイパンの宿泊したいおすすめホテルをご紹介します!次の旅行先は是非サイパンでのんびり過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ハイアット リージェンシー サイパン / ガラパン

最初にご紹介するのは、サイパンでNo.1の高級ホテルと言われる「Hyatt Regency Saipan(ハイアット リージェンシー サイパン)」。サイパンの中心地ガラパン地区にあるため立地がよく、観光客が楽しめるショップやレストランに徒歩で行くことができます。空港からもタクシーで20分と、アクセス良好です。手入れが行き届いた広々としたプールやガーデン、高級スパ・サウナ、洞窟バーやビーチバーなど、施設も充実しています。
客室は3つにクラス分けされていますが全ての客室がオーシャンビューになっており、バルコニーから美しい海を望むことができます。セキュリティも万全、日本語が話せるスタッフが常駐しているので安心です。リゾート感いっぱいの雰囲気の中、贅沢でゆっくりとした時間を過ごせそうですね。

詳細情報

hotelsで見る

Royal Palm Avenue, Micro Beach Road, Garapan, Northern Mariana Islands

3.35 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ケンジントン ホテル サイパン / サン・ローク

次にご紹介するのは、サイパン初のオールインクルーシブホテル「Kensington Hotel Saipan(ケンジントン ホテル サイパン)」です。オールインクルーシブとは、代金に食事やドリンク、ホテル内の施設の利用料金がほぼ含まれているホテルプランのことをいいます。ホテルの広大な敷地内には、広々とした庭園や、全長54mのスライダーがあるプールなどの施設で充実しています。また、シュノーケリングやカヤックなどのマリンアクティビティも料金内で楽しむことができます。
モノクロを基調としたシックな内装も、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。客室は全てオーシャンビューです。オールインクルーシブなので他のホテルに比べればお値段はかかりますが、青い海を臨みながら贅沢なホテルライフを満喫できること間違いなしです。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

P O Box 5152 Chrb Saipan Mp96950

3.00 04

③アクア リゾート クラブ サイパン / アチュガオ

次にご紹介するホテルは、サイパンの中では比較的小規模で隠れ家的なリゾートホテル「Aqua Resort Club Saipan(アクア リゾート クラブ サイパン)」です。中心地からは離れていますが、海から近く、静かで落ち着いた雰囲気のホテルです。
全室コテージタイプで、1階のお部屋からは直接ビーチに行くことができます。ホテル内にはビュッフェやフランス料理などの様々なレストランがあり、その中でもホテル前のビーチで開催されるサンセットビーチBBQが人気だそう。静かな場所で、リゾート地をのんびりと過ごしたいという方におすすめのホテルです。

詳細情報

PO Box 500009, Achugao, Saipan, Northern Mariana Islands

3.00 02

④パシフィック アイランド クラブ サイパン / ススペ

次にご紹介するのは、自然の中でのアクティビティをコンセプトにしたホテル「Pacific Islands Club Saipan(パシフィック アイランド クラブ サイパン)」です。フローライダーや流れるプールなど様々なアクティビティ施設で充実しており、40種類のアクティビティを「クラブメイツ」と呼ばれるスタッフと一緒に楽しむことができます。客室は家族向けやカップル向け等のお部屋が用意されており、どんな人でも快適に過ごせそう!
普通ならお金がかかってしまいそうなセーリングやシュノーケリング、スキューバダイビングの体験レッスンなども宿泊者は全て無料!一日中ホテル内で過ごしても遊びつくせなそうですね。時間を忘れて思いっきりアクティビティを楽しみたい方には是非おすすめのホテルです。

詳細情報

San Antonio Street, Afetna, Northern Mariana Islands

3.00 02

⑤マリアナ リゾート&スパ サイパン / サン・ロケ

次にご紹介するおすすめホテルは「Mariana Resort & Spa Saipan(マリアナ リゾート&スパ サイパン)」です。緑豊かで広々とした敷地内にヴィラタイプの客室が立ち並ぶ、静かで開放的なホテルです。
プライベートビーチや屋外プール、ゴーカートができるレーシングサーキットなどの施設も充実しており、ホテル内で一日中過ごせそう。またホテルの目の前の海はシュノーケリングに人気で、種類豊富な魚や珊瑚礁を楽しむことができます。海や緑に囲まれて、リラックスしたい方にはぴったりのホテルです。

詳細情報

bookingで見る

Chalan Pale Arnold Rdmp 96950 サン・ローク北マリアナ諸島

3.03 03

⑥カノア リゾート サイパン / ススペ

次にご紹介するホテル「Kanoa Resort Saipan(カノア リゾート サイパン)」は、空港から車で10分ほどのアクセスのいいホテルです。ホテル周辺には、徒歩圏内で行けるショッピングセンターやレストランがあり便利です。中心地ガラパンからは離れていますが、ガラパンの免税店行きの無料バスがあるのでアクセスには困りません。
ホテル真正面のビーチではシュノーケリングを楽しむことができます。ビーチシューズやシュノーケリング用のマスクなど必要なものを無料で借りることができるので、部屋からそのまま手ぶらでビーチに遊びに行けます。また、スライダーがついたプールやジャンピングハウスなど子供が遊べる施設もたくさん。大人も子供も楽しめそうですね。また、日本語が通じるスタッフもいるので安心です。

詳細情報

bookingで見る

Kanoa Resort 96950, Beach Rd, Saipan, 北マリアナ諸島

3.06 13

⑦ グランヴィリオ リゾート サイパン / ガラパン

最後にご紹介するのは「Grandvrio Resort Saipan(グランヴィリオ リゾート サイパン)」。今回ご紹介したホテルの中では比較的リーズナブルなホテルですが、中心地ガラパンに位置しているので立地は良好、青い美しい海を部屋から眺めることができます。近くにスーパーもあり買い物には困りません。
また、部屋にはベランダがついているのでダイバーの方には便利そうですね。長期滞在したい、なるべく安めに海が見えるホテルに泊まりたい!という方におすすめのホテルです。

詳細情報

P.O.BOX 500338, SAIPAN NORTHERN MARIANAS 96950

3.25 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

次の旅行は、サイパンで。

いかがでしたか?サイパンには、美しいビーチを望むことができ、施設の充実した魅力的なホテルがたくさんあります。日々の喧騒から離れて、大自然に囲まれたサイパンで贅沢でゆっくりした休日を送ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する