ビール好きの筆者オススメ!両国「麦酒倶楽部ポパイ」でビールをいただく

みなさん「麦酒倶楽部 ポパイ」はご存知ですか?日本各地から集められてたビールだけでなく世界のビールを楽しむことができるんです。そこで今回は筆者もオススメする「麦酒倶楽部 ポパイ」の魅力をご紹介します。一度だけでなく何度でも訪れたくなること間違いなしですよ。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱりビールが飲みたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

夏祭りやBBQなど、暑い夏ならではのイベントも増えてくる夏の季節。最後にはやっぱりビールを飲みたくなりますよね。そんなビール好きな方必見のビアバー「麦酒倶楽部ポパイ(ばくしゅくらぶぽぱい)」が両国にあるのはご存知ですか?
ビール好きの方には知っている方も多い「麦酒倶楽部 ポパイ」は毎日夕方過ぎから多くのビール好きの方が訪れ賑わうお店。世界中のビールや日本のクラフトビールを味わうことができます。今回はそんな「麦酒倶楽部 ポパイ」の魅力をご紹介します。

麦酒倶楽部ポパイ

photo by piyopuu56
今回ご紹介するのは「麦酒倶楽部 ポパイ」です。両国駅から徒歩3分ほどと駅からも近いところにあるこちらのお店。大きなフラッグとビールの看板が目印です。夜になるとたくさんの方がこちらのお店を訪れます。

70種類のタップ!

こちらのお店一番の魅力といっても過言ではないのが、お店にあるビールのタップ(ビールの注ぎ口=ビールの種類)数です。お店には70ものタップが置いてあり、日本全国だけでなく世界各地から取り寄せられたビールを新鮮な状態でいただくことができます。これほど多くの種類のビールを一度に取り扱っているお店は珍しく、何度でも訪れたくなりそうですね。
できるだけたくさんの種類のビールを飲み比べたい!という方にはやっぱり「飲み比べセット」です。日本のビール、世界のビールそれぞれ3種類または10種類を選んで飲み比べをすることができます。それぞれ少しずつのいただくことができるので、ビールごとの違いを感じながら飲み比べできるのもタップ数が多いからこその魅力ですね。
こちらはビアタワー。リッターで入っているビールを自分で好きな量ずつ出しながら飲むことができます。グループで訪れた際にはこのようにビアタワーを頼み、みなさんでシェアしながら飲むのも楽しいこと間違いなしです。
「麦酒倶楽部 ポパイ」では17時から20時までの間がハッピーアワーとなり、飲み物を頼むとハーフサイズの料理が無料でいただける嬉しいサービスもあります。「豆腐とトマトのカプレーゼ」や「生ハムのサラダ仕立て」などのおつまみにぴったりのメニューや、こちらのお店人気NO.1の「焼きそば風スパゲッティー」もいただくことができます。ハッピーアワーに訪れればお得にビールを楽しめそうですね。

ビール好きにはたまらないビールの聖地

photo by piyopuu56
いかがでしたか。今回は東京・両国の「麦酒倶楽部 ポパイ」についてご紹介しました。驚きのタップ数や、ハッピーアワーのお得なサービスなど魅力がたくさん詰まった「麦酒倶楽部 ポパイ」をぜひ一度訪れて、たくさんのビールの種類の飲み比べも楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する