至高のランチを銀座で。“コスパ最強”な銀座の絶品ランチスポット7選

みなさん銀座=高級というイメージをお持ちの方も多いことでしょう。高級百貨店や世界中の有名レストランなどが集中していますよね。お出かけに銀座に行くことになったけどランチくらいはコスパ重視がいいという方にオススメなお店たちをこれから紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ジャポネ / スパゲッティ

まず最初にご紹介する銀座のコスパ最強オススメランチのお店は、「ジャポネ」です。こちらはJR有楽町駅から歩いて2分のところにあります。銀座インズ3というビルの中の1階にあるので探してみてくださいね。
昔から営業されていることもあってレトロな雰囲気の残る内装や看板がいい雰囲気を醸し出しています。料理もパスタではなくスパゲッティ。太麺でボリューミーなのでお腹いっぱいいただくことができます。それで1000円払ってお釣りが帰ってくるってコスパ良いですよね。
店内には14席でカウンター、全席禁煙となっています。人気なお店でお昼のピークの時間帯は行列ができることもしばしばあるので時間に余裕を持って来店するか、少しピークから時間帯を外すなどの工夫も必要ですね。

詳細情報

ジャポネ

東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3

3.65 1186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 数奇屋バーグ / ハンバーグ

2番目にご紹介する銀座のコスパ最強オススメランチのお店は、「数奇屋バーグ」です。こちらは銀座駅から歩いて3分ほどのところにあるハンバーグのお店です。こちらのランチがコスパがいいと噂なんです。
そのコスパ最強ランチとはサービスランチのこと。1000円ぴったりで5種類の野菜を使ったサラダ、スープ、ライスとメインのハンバーグがついてきます。なんとこのハンバーグには最高級の和牛が使われているんだからすごいですよね。
日本中にファンの多くその数なんと7万人を超えるんだとか。7万人ってすごい人気のお店ですよね。お昼の時間はあのサービスランチを目的にくる方も大勢いるので行列覚悟で足を運んだ方がいいかも知れません。

詳細情報

【3】 牛庵(ぎゅうあん) / ハンバーグ・すき焼き

3番目にご紹介する銀座のコスパ最強オススメランチのお店は、「牛庵(ぎゅうあん)」です。こちらは東京メトロ銀座駅から歩いて4分のところにあるハンバーグやすき焼き、神戸牛ステーキなどを美味しくいただけるお店です。
こちらのお店のコスパ最強メニューは1日限定18食の神戸牛ハンバーグステーキです。希少な神戸牛の頰肉を使用したハンバーグです。和風ダレか、ソースを選ぶことができます。それで1000円以下なのは嬉しいですよね。
こちらのお店にはハンバーグ以外にもう一つオススメのコスパが良いランチがあるんです。それは和牛鉄板すき焼きです。神戸牛や豆腐、しらたきなどすき焼きの具材が熱々の鉄板の上で提供されて自分で割り下をかけていただきます。これも1000円以下なんて考えられないですね。

詳細情報

【4】 越後屋八十吉(えちごややそきち) / 定食

4番目にご紹介する銀座のコスパ最強オススメランチのお店は、「越後屋八十吉(えちごややそきち)」です。こちらは東京メトロ東銀座駅から歩いて2分くらいのところにお店を構えています。
こちらでは干物の定食を美味しくいただくことができます。お店に近づくと干物を炙っているとても美味しいそうな幸せな香りがみなさんを包み込みます。店内は落ち着いた雰囲気が漂っているのでゆったりとお昼をいただきたい時にオススメです。
鯖の文化干し定食は頭からしっぽまでついていてしっかりと一尾をいただくことができます。またそこに小鉢が一つと味噌汁、ご飯がついてきます。それで1000円でお釣りが帰ってくるのはとても嬉しいですよね。

詳細情報

3.11 561
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】 とん喜(とんき) / カツ丼

5番目にご紹介する銀座のコスパ最強オススメランチのお店は、「とん喜(とんき)」です。こちらは地下鉄銀座駅から徒歩2分のところにあるとんかつ専門店です。こちらのランチも1000円以下でいただくことができます。
こちらのコスパ最強ランチは、自慢のとんかつを使ったカツ丼です。三元豚を使用していて、衣や油なんかにもこだわりが詰まっている一品です。サクサクジューシーな食感がたまらないですよね。
銀座というグルメ街の中でも人気のとんかつ屋さんで、ランチの時間帯はオープンしてからほどなくして席が埋まってしまいます。みなさんもこちらのとんかつを召し上がる際は少し列に並ぶ覚悟を持って挑みましょう。

詳細情報

とん喜

東京都中央区銀座6-5-15銀座能楽堂ビルB1階

3.04 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する