• はてぶ
  • あとで
オジ様たちだけの聖地じゃない!女性も楽しめる「赤羽」のせんべろ7店

赤羽一番街を左に入ると"OK横丁"という、おじ様たちに昔から愛されている人気の呑んべえ街があります。最近では、若い人も多く、女性だけで飲みに来る人も増えているんですよ。赤羽といえば、昼間っから呑めるイメージ強いですよね!昼間から呑んで、はしご酒を楽しんでみてはいかがですか?まだ、赤羽未体験の人や何回も来ているっていう人も、皆んなが楽しめるせんべろ居酒屋を中心にご紹介します!(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1軒目 丸健水産

赤羽の聖地ともいえるこの"おでん屋"『丸健水産』。初めての人が気を付けないといけないのは、「酔っ払いお断り」のお店なので、はしご酒をする方は、1軒目に行きましょう。いつも行列ですが、立ち飲みなので回転も早く、夏の暑い時期の平日昼間は割と空いていて穴場です。おでんを暑い時期に食べたくない!というアナタでも、行っておくべきお店です。
ここで必ず食べて欲しいのが、「はんぺん」です。オーダーしてから出汁の中にいれてくれます。ふわふわで口の中にいれると溶けてしまいそうな食感がたまりません。勿論、他の練り物もオススメなので、自分好みで楽しんでみてくださいね。そして、お酒はワンカップの日本酒を頼んで50㏄くらい残したら(おでんの)出汁割に。七味を入れるとアクセントがきいてまた変わった味になるので、2度楽しめます。

詳細情報

東京都北区赤羽1-22-8

3.61 836

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2軒目 鯉とうなぎのまるます家 総本店

2軒目にご紹介するお店も行列店、『鯉とうなぎのまるます家 総本店』。行列店ではありますが、回転は早いので、女性同士ならお喋りしていたらあっという間です!こちらのお店は、鰻も有名なので、待っている間に鰻のいい香りがしてきます。ただ、初心者の方は、お店の看板メニューの「鯉のあらい」を堪能してみてください。臭みもなく、歯ごたえのある食感はクセになる味です。
こちらで、オススメのお酒が「ジャン酎」と言われるジャンボ酎ハイ。1人1本まで頼むことが出来ます。モヒート好きな方は追加でミントとライムがついてくる「ジャン酎モヒート」がオススメ。立ち飲みではないのですが、いつも混んでいることもあり、長居は出来ない雰囲気なので、ジャン酎1本飲んだら帰るのがベストですね。

詳細情報

3軒目 立ち飲みいこい 本店・支店

3軒目にご紹介するお店は、『立ち飲み いこい』。カウンターには、おじ様たちが沢山いて入りにくいと思われがちですが、カウンター以外のお席もあります。全てキャッシュオンデリバリーなので、友達と何人かで行くなら1000円ずつ集めてテーブルに置いておくと便利。オーダーしたらお金を持って行ってくれます。ここは、人気のお店で常に満席です。近くに2店舗構えているので、どちらかが混んでいたらもう1つのお店をチェックしてみてくださいね。
ここで、オススメしたいメニューは、煮込み系やお刺身。メニューは全て小皿で、お一人さまでも楽しめる量になっています。とにかくコスパが良く、リーズナブルな価格で楽しめるというのが人気の秘密なんです。穴場の時間帯は、やはり平日の昼間ですね。空いていたら是非行ってみてください。価格をみて、驚くこと間違いなしです。

詳細情報

東京都北区赤羽南1-5-7 クレアシオン赤羽ビル1階

3.09 05

4軒目 トロ函(ばこ)

4軒目にご紹介するお店は、『トロ函(ばこ)』。魚介を楽しめるお店となっています。立ち飲み居酒屋ではないので、ゆっくりと座ってお楽しみください。ただ、こちらもいつも人気が絶えないお店。赤羽には3店舗あるので、要チェックです!新鮮な魚介が食べれて、浜焼きができるのも嬉しい。
「うにといくら」の贅沢な函盛りも、リーズナブルな価格で楽しめるのも魅力の1つ。ここで合わせるお酒は、浜焼きにはハイボール、酒の肴をゆっくりと楽しむなら、日本酒もいいですね。ふらっと立ち寄る場合、混んでいて入れない可能性も高いので、確実に入るのであれば、予約しておくといいですね。

詳細情報

東京都北区赤羽1-17-4

3.02 11

東京都北区赤羽1-22-4

3.40 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5軒目 闇市(やみいち)

5軒目に紹介するお店は、赤羽の人気店佐藤商店の系列店でおなじみの『闇市(やみいち)』。カウンターの奥にはテーブル席があって、2階は座敷席もあるので、大人数でも大丈夫!土日は14時半~空いていますが、平日は17時半~の営業の為、昼間っから呑みたい方は土日に行くといいでしょう。朝の3時までやっているので、終電逃してしまった方や、地元の方にも愛されているお店です。
店内は、ちょっと薄暗くて隠れ家風。大衆酒場というよりもカジュアルでお洒落な雰囲気なので、デートにも使えますね。こちらで、人気のメニューは「焼きトン」と「煮込」です。中でも、「肉豆腐」はオススメ。味が染みていて、酒の肴にぴったりの一品です!是非とも、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都北区赤羽1-12-6

3.08 212

6軒目 もつ焼のんき 赤羽店

6軒目にご紹介するお店は、15時から呑める人気のもつ焼き屋『もつ焼きのんき』。日曜日はお休みなので、平日の早い時間が穴場です!焼酎と割る飲み物だと、ホッピーを頼まれる方が多いかもしれませんが、こちらのお店では、「バイス(梅酢)サワー」(コダマ)を頼まれる方も多いとか。バイスサワーを全部いれると多いので、中(焼酎)を頼めばリーズナブルな価格で、お酒も楽しめますよ。
こちらで、食べるべき一品は「タン刺し」です!ピンクがかったタン刺しは、厚切りなので、食感も良くジューシーな旨さ。新鮮じゃないと、ここまで味わうことが出来ないでしょう。他にも、ハツ刺し、レバ刺しもオススメなので、全部楽しみたい方は、3種盛りで頼んでみてくださいね。

詳細情報

東京都北区赤羽1-19−16

3.60 522
赤羽の串がうんまい居酒屋さん☻♬

解除になったら、まず飲み屋さんに行きたいって方もいるかもですね♪ · 赤羽一番街でも非常に人気の高い赤羽らしい居酒屋のんきさん🍻 · 3月に会社の仲間と予約が取れたので初めて行ったのですが、カウンター以外は満席でさすがの人気♪ · まだしばらくはワイワイできないかもしれませんが、目の前で焼いてくれる焼き鳥って美味しいですよね! · · 覚えてる範囲ですが、頼んだ物はこんな感じです☻ · [ order🍶 ] ➤串 つくね しろ かしらねぎまみれ ハツ 上ハラミ うずらの豚巻き 肉詰めしいたけ ぎんなん · ➤ゆで刺身 タン レバー · ➤餅の磯辺焼き ➤お酒(バイスサワー、生グレ、レモンサワー等々) · · ハイボールやサワー系はだいたい400円から500円、串は基本100円台ですが、ちょっと凝ってるやつは300円とかします! · でも食べたら分かる焼きたての串はほんとどれも美味しくて香ばしくてサワーやビールとよく合います! · 個人的には、しろ、かしらねぎまみれ、肉詰めしいたけは、いつか行けたらまた食べたいですね! · もつ系は新鮮で歯応え良く、タレが染み込んでいて噛むほど旨味が出てきます☻ · · そして限りなく生に近いゆで刺しのタンやレバーもお酒が進みます🍶 · にんにく醤油やゴマ油で頂きますが、どちらも美味しいです♪ · · 〆で焼き鳥を焼く炭で作ってくれるお餅の磯辺焼きがまた格別なので、ちょっと物足りない時にはぜひ(*´˘`*) · · ご馳走様でした😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7軒目 ポークチョップス

最後にご紹介する7軒目のお店、一軒家の古民家を改装したお洒落なダイニングバー『ポークチョップス』。こちらは、今までご紹介してきた居酒屋とは、また違うかもしれませんが、ゆっくりと呑みたい女子にオススメです。肉が自慢のお店ということで、脂の少ない「バックリブ」が入った盛り合わせは、外せない一品です。肉好き女子にはたまりません。
また、お料理に合うお酒も充実していて、中でもフルーツをふんだんに使った「自家製サングリア」は女性のハートをつかむこと間違いなし!デートにもオススメですし、はしご酒の1番最後にゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

3.05 11

OK横丁ではしご酒

いかがでしたか?今回は赤羽で最も人気の高い呑んべえの街、"OK横丁"のお店を、ご紹介しました。お酒好きな女子で、昼間からはしご酒を楽しんでもいいですし、お酒好きなカップルでほろ酔いデートを楽しんでもいいですね。土日は、どこも混雑が予想されるので、予約できるお店は、予約することをおすすめします!是非、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する