• はてぶ
  • あとで
【大阪出発】日帰りで素敵な夏旅を!近畿地方の夏の日帰りおでかけスポット12選

さあ、今年も夏がやってきましたね。忙しい日々が続くかもしれませんが、休日の一日くらい思う存分、夏を満喫したいという方におすすめの日帰りおでかけスポットをまとめてみました。大阪中心部からの大体の所要時間も記してみたので是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 奈良金魚ミュージアム / 奈良県

暑い夏は涼しげな景色を涼しい室内で見たいもの。そんなわがままを叶えてくれるのがこちらの「奈良金魚ミュージアム」です。金魚ミュージアムは、奈良県奈良市にある「ミ・ナーラ」というショッピングセンター内にあるスポットです。
7つの部屋に40種類以上、約1000匹の金魚が展示されているのだそう。各部屋ごとにテーマが異なり、それぞれが幻想的なアート空間になっています。ショッピングモール内にあるので、1日中楽しむことができるのもおすすめポイントです。

詳細情報

② N'OCEAN / 兵庫県

続いてご紹介するのは大阪から車もしくは電車で1時間ほどの兵庫県にあるお店「N'OCEAN(ノーシャン)」です。こちらは明石海峡大橋と海を目の前に美味しい朝食をいただけるお店でロケーションの良さと美味しさから人気を集めているお店です。数種のパンやハムなどが少しずつ盛られているので飽きることなくいただけますよ。
ランチ、ディナーのお時間では選りすぐりの海鮮がふんだんに使われた”シーフードパエリア”がおすすめです。連日混みあっているので、海の目の前の席を確実に取りたいという方はお席の予約をするのがおすすめです。最高のロケーションをお楽しみください。

詳細情報

兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-40

3.65 997

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どの時間帯でもインスタ映え確実‼️地産地消の欧風レストラン❣️

山陽西舞子駅から徒歩4分、2号線沿いにある、 『 N'ocean (ノーシャン) 』@nocean.kobe 目の前には、明石海峡大橋と淡路島と海が広がり、 どの時間帯でもインスタ映え確実!欧風料理のレストラン❣️ ⁡ 明石の鮮魚、神戸市西区と淡路島のお野菜、丹波の地鶏、 神戸の牧場の牛肉など、地元の食材を使用されています🍀 ⁡モーニング・ランチ・ディナー共に大人気で、 特にテラス席は、予約必須のお店です📞 前菜はボリュームもあって、満足度大❣️ カマンベールチーズのアヒージョを しらすバケットに乗せて食べると めちゃくちゃ美味しかった🥹✨ ⁡⁡ ∞----------------------∞ ✔︎ 地元野菜の前菜 6種 1980円 ✔ ガーリックトースト(しらす乗せ) 440円 ✔ カマンベールチーズのアヒージョ 1100円 ✔ ビール 600円 ✔ オーガニックレモネード 600円 全て税込 ∞----------------------∞ たくさん食べた後に、少し寄ったので、 パエリアはまたの機会に🤭⁡ ⁡ #飯テロ部 #神戸ディナー #神戸グルメ #神戸ランチ #明石飲み #明石ディナー #明石ランチ #明石グルメ #明石グルメ #明石 #関西ディナー #関西グルメ #関西ランチ #グルメ女子 #グルメスタグラム #食べるの大好き #たべるのすきなひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foodstagram #foodphotography #たべすたぐらむ #グルメスタグラム #明石ガイドマップ #mogmog_akashi #mogmog_kobe

③ 岡崎神社 / 京都府

夏の日帰りお出かけスポット、続いてご紹介するのは、京都府にある「岡崎神社」です。可愛らしいうさぎのおみくじや絵馬が有名なこちらの神社。別名「うさぎ神社」とも呼ばれるほど、境内には至る所にうさぎが溢れています。
こちらの岡崎神社は、子授け・安産、縁結びなどのご利益があるのだとか。女子同士のお出かけにもぴったりのスポットですね。訪れたらぜひうさぎのおみくじを引いて、絵馬を描いてみてくださいね。隠れうさぎを探してみるのもおすすめです。

詳細情報

④ 白良浜海水浴場 / 和歌山県

夏といえば、やっぱり海は外せませんよね。近畿地方でおすすめしたい海水浴場は和歌山県にある『白良浜(しららはま)海水浴場)』です。家族連れで行くのにも最高な、近畿地方を代表する海水浴場ですよ。
白良浜海水浴場では、2022年は8月14日を除いた7,8月の日曜日の20時10分から毎日800発の花火が打ちあがる花火ラリーが開催されます。夏の風物詩である花火と海のコンビネーションを楽しんでくださいね。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.96 46576

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 佐用町南光ひまわり畑 / 兵庫県

一面に広がる黄色一色のひまわり畑が自然とあなたを笑顔にするはず。兵庫県にある『佐用(さよう)町南光ひまわり畑』は近畿地方を代表するひまわり畑です。大阪中心部からは車でおよそ2時間ほどの場所にあります。
7月中旬からの見頃の期間は、なんと110万本ものひまわりが咲き誇るんです。その景色は圧巻の一言!ひまわりの見頃期間は1週間と短めなので、満開の時期を狙って行きましょう。夏の気分を感じさせてくれますよ。(ひまわりの開花状況はホームページで確認をお願いします。)

詳細情報

⑥ 正寿院 / 京都府

次にご紹介するのは、日本全国から羨望の的となっている超絶キュートな京都のお寺、京都府にある『正寿院(しょうじゅいん)』です。この夏必見のおでかけスポットです。ハート形の小窓や花と日本の風景をテーマに可愛らしく描かれた天井画など、季節を問わず可愛らしいおしゃれな景色を見ることができます。

「風鈴まつり」:2022年6月1日(水)~9月18日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、今年も夏がやってきました。忙しい日々が続くかもしれませんが、休日の1日く…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する