名古屋といえばモーニング!お得に朝食を楽しめるおすすめのお店10選

名古屋と言えば多くの人が思い浮かべるのがモーニング。朝食後のコーヒーではなく、コーヒーを頼むと朝食がついてくるのが名古屋流です。お店によって違いこそあれ、トーストや卵が無料でついてくるのが嬉しいところ。「特においしいモーニングはどこで食べられるの?」という方のために、人気のお店10選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】コメダ珈琲店 本店 / 名古屋市瑞穂区

全国各地に展開している喫茶店のチェーン店の本店が名古屋にあります。モーニングは厚切りトーストに「ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「名古屋名物おぐらあん」の3種類から選ぶことができます。トーストは厚切りなので外はサクッとしていて中はふわふわとした美味しさです。
コメダ珈琲といえば、熱々のデニッシュパンにソフトクリームをのせたシロノワールも有名です。お好みでシロップをかけることもでき、甘党ならこちらを朝ごはんにしてもいいかもしれません。また、少し贅沢に朝のサイドメニューでサラダやヨーグルトをプラスする事もできます。

詳細情報

コメダ珈琲店 本店

愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13

3.30 520
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】シャンテーコジマ / 名古屋市天白区

100種類以上のパンと約30種類のケーキを用意しているベーカリーです。モーニングは前日のパンが食べ放題なので、たくさん食べたいという方におすすめなお店です。飲み物を頼むと定員さんがお皿に数種のパンをのせて持ってきてくれるので、そこから好きなパンを選ぶことができます。
パン以外にも食べたいという方にはプラス100円で「目玉焼きとサラダ」、プラス200円なら「ベーコンエッグ&サラダ」を一緒にいただくこともできます。たくさんのパンやケーキが売っているので、お土産に買って帰れるのも嬉しいです。ただ、夏に1ヶ月程休暇を取られるようなので、注意してください。

詳細情報

【3】トップフルーツ八百文(やおぶん) / 名古屋市瑞穂区

店内入ってすぐは旬な果物がたくさん並ぶお店です。奥にイートインスペースがあり、こちらでモーニングを楽しむことができます。こちらでは珍しいフルーツたっぷりのモーニングを食べられます。フルーツジュースを注文すると、カットフルーツ、味玉、厚切りトーストがついてきます。
トーストの上には旬のフルーツジャムがのっていて、何のジャムがのってくるかは来てからのお楽しみです。このサービスセット以外にもフルーツサンドや旬のフルーツジュース、フルーツたっぷりのパフェを食べることもできます。ドリンクメニューは50種類近くあり、テイクアウトもできます。

詳細情報

トップフルーツ八百文

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ B1階

写真を投稿する
3.02 00

【4】白壁カフェ花ごよみ / 名古屋市東区

落ち着いた住宅街の中にある和風カフェです。外観はお洒落で、店内は太陽の光が入る明るい空間です。和食が食べたいという人におすすめのお店で、モーニングは「おにぎり」「おかゆ(秋冬)」「冷やし茶漬け(春夏)」「トースト」から選べます。さらにサラダや茶碗蒸しまでついてきます。
お食事から甘味まで充実したメニューがあるので、ランチタイムやティータイムにも訪れるのもおすすめです。外には広いテラスがあり、自然の風を感じながらゆっくり過ごすこともできます。テラス席はペットの同伴OKなので愛犬と一緒に楽しむことも可能です。

詳細情報

白壁カフェ 花ごよみ

愛知県名古屋市東区主税町4-4-72アーバニア主税町

3.23 621
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Cafe de Lyon(カフェドリオン) / 名古屋市西区

自家製のケーキやパフェ等のスウィーツが充実したフランスのリオン風のカフェです。モーニングは焙煎士による本格コーヒーと一緒に2種類のサンドウィッチと果物入りのヨーグルト、本日のトーストが食べられます。土日祝のみ、30食限定。休日の朝にのんびりいただきた朝食です。
ランチも3種類・各10食限定でありフランス リオンの昼食を楽しむことも可能です。予約優先なので注意してください。他にもパフェが大人気のお店で、とてもボリュームのあるフルーツたっぷりのパフェをいただくこともできます。最近、2号店もオープンしました。

詳細情報

【6】リヨン / 名古屋市中村区

名古屋駅から徒歩数分の場所にあるので出張や旅行でも訪れやすいお店です。そしてこのお店では、1日中モーニングサービスが受けられます。朝の時間帯を逃しても大丈夫なのは嬉しいポイントです。モーニングは「トースト・玉子・カステラ」か「プレスサンド」が選べます。
プレスサンドは全部で5種類。「フルーツ」「小倉あん」「ピーナッツクリーム」「ポテトサラダ」「野菜サラダ」から選べます。耳はカリカリでとても美味しいです。ボリュームが欲しいという方にはモーニングセットもあります。全席喫煙可なので、タバコが苦手な方は注意してください。

詳細情報

モーニング喫茶リヨン

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 三井ビル本館B1階

3.48 2091
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】シャポーブラン サンロード店 / 名古屋市中村区

ケーキやスイーツなどの洋菓子のお店です。モーニングは、バイキング形式でパンとゆで卵が食べ放題になっています。お腹いっぱい食べたいという方に嬉しいお店です。パンの種類は豊富で「サンドイッチ」「黒糖パン」「チョコチップパン」「ドーナツ」「メロンパン」などがあります。
サンドイッチは食べやすい大きさで、パンもちょうどいいサイズにカットされていますので全種類食べることができるかもしれません。ワンコインでこのボリュームはお得です。小倉サンドも食べたいという方は100円プラスで作りたてをいただくこともできます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する