• はてぶ
  • あとで
桃まるごと1個以上使った贅沢スイーツ。福島『森のガーデン』の桃パフェが気になる

夏に旬を迎える桃。そんなピンクで可愛らしい桃を丸ごと使ったパフェが全国各地で話題です。そんな中でも桃の名産地・福島県で発見した豪華すぎる『桃パフェ』!なんと桃を丸ごと1個以上使ったという桃好きにはたまらない贅沢パフェです。見てるだけでたまらない『森のガーデン』の桃パフェを紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏に食べたい『桃』

夏はたくさんのフルーツを使ったフレッシュなスイーツが食べたくなる季節!夏に旬を迎える果物も数多くありますが、特におすすめなのが桃です。甘いのはもちろん、桃を使ったスイーツは見た目も可愛らしくて話題を生みます。
山梨県にある『桃の家カフェ ラ・ペスカ』も人気のお店。桃を丸ごと1個以上使った「ピーチジュエル」はわざわざ東京から食べに来る人が休日に行列を作るほど話題のお店です。味だけでなく見た目も素敵ですよね。

詳細情報

桃農園カフェ ラペスカ

山梨県山梨市正徳寺1131-1

3.28 12218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

桃の産地・福島で発見!

そんな大人気の桃ですが、日本全国の生産ランキングで見ると、1位が山梨県、2位が福島県なんです。そんなん本を代表する桃の産地・福島県で絶品桃スイーツを発見しました。これからはそんな桃スイーツを紹介していきます。

福島にある『農家カフェ 森のガーデン』

福島県福島市飯坂町にある『農家カフェ 森のガーデン』。こちらのお店があるのは東北自動車道福島飯坂ICから車で5分ちょっとの場所、ピーチラインとも呼ばれる国道13号線沿いにお店を構えています。
こちらのカフェは「まるせい果樹園」という果樹園に隣接しています。こちらでは桃はもちろん、6月にはさくらんぼ、秋には梨やリンゴの果物狩りをすることができます。そんな果樹園で獲れた新鮮な果物を使ったスイーツをいただくことができるんです。

贅沢すぎる桃パフェ

さあ、こちらがこの時期限定、超人気のパフェ「桃パフェ」です。見るに鮮やか、インパクトも抜群の贅沢パフェ!なんと桃が丸々1個以上使われているんです。見るだけでも可愛らしいパフェですよね。

桃パフェ:600円

こちらの「桃パフェ」は例年7月から9月にかけての桃のシーズンに合わせて提供されています。2018年は7月13日から開始されました。期間限定で、新鮮な桃を使っているので美味しいこと間違いありません!
しかもお値段も600円とお得!都心のフルーツパーラーなどでは1000円を超えてもおかしくないような豪華なカフェですが、とれたての桃を使ったパフェがこんなにお手ごろな値段でいただけるのです。
桃1個以上使っているこちらのパフェ。使っている桃は堅めのものも柔らかめのものもあって食感も楽しめます。また、桃の上にのっている生クリームとも相性ばっちりで、口の中に桃の風味とクリームのとろけるような甘さが広がります。
しかし、こちらの商品はとっても人気!県外からもこちらのパフェをお目当てに多くの人が店に足を運びます。休日などは1時間、2時間並ぶこともあるそう。できるだけ早めにお店に行くことをオススメします。

桃以外からも目が離せない

さくらんぼパフェ

こちらのお店では桃だけでなく旬の時期に合わせた他の果物のパフェも人気です。桃の前、春から6月にかけてはサクランボを使ったパフェが人気です。赤いサクランボが見た目にも可愛らしいですよね。

桃の後にはこんなフルーツパフェまで登場!

桃のシーズンは例年、9月くらいまで。(今年度はお店のウェブページをチェックしてくださいね。)秋には、りんごやピオーネなどのブドウをふんだんに使ったパフェも登場しまよ!

アクセス・注意

こちらは東北自動車道福島飯坂ICから車で5分から10分ほどの場所にあります。東北観光や福島観光のついでに寄ってみてくださいね。電車の場合、最寄り駅は医王寺前駅という駅になりますが、駅から1.5kmほどの距離があります。
また、こちらの桃メニューは桃のシーズンの夏季限定。期間もお店が毎年発表しているので、店に行く前に発売中か確認するようにしてくださいね。また、人気店のためかなり待つ場合もあるので注意してください。しかし、並んでも食べたい絶品スイーツが待っていますよ。

『桃パフェ』から目が離せない

いかがだったでしょうか?今、全国で話題沸騰中の桃スイーツが桃の産地・福島県でもいただけます。ぜひ、東北、福島に行った際は『農家カフェ 森のガーデン』で絶品桃パフェをいただいてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

森のガーデン

福島県福島市飯坂町平野字森前27-3まるせい果樹園直売所

3.11 5103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する