ホーチミンといえばココ!人気観光エリアのおすすめ宿泊施設7選

ベトナム南部に位置し、観光地として人気の高いベトナム最大の都市「ホーチミン」。高層ビルの建設やブランドショップの進出など、変化し続け活気のあるホーチミンの人気観光エリア、1区の「ドンコイ通り」、2区の「タオディエン地区」、5区から6区にかけての「チョロン」。この3エリアのオススメ宿泊施設をご紹介します。(※なお記載された情報は2018年7月に公開したものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドンコイ通り

ホーチミンに行ったらとりあえず「ドンコイ通り」。というほどホーチミンの中心地となるエリアで、ホーチミンの歴史を味わえる観光スポットはもちろんのこと、大きなショッピングモールから良いお土産を買うにもぴったりな雑貨屋さん、一休みできるカフェやレストランまで揃うTHE 観光地!ドンコイショッピング通りまで徒歩1分のホテルをご紹介します。

①ボンセン サイゴンホテル

「ボンセンサイゴンホテル」は、ドンコイ通り沿いに建つホテルです。一見古そうに見えますが、適宜改装をしているそうで、内装がとても綺麗で清潔。有名な人気観光地やショッピング通りまで徒歩で行けるというロケーションなうえ、価格も比較的リーズナブルでコスパが良く、日本人も多く利用しているホテルなのだとか。
ホテルにはレストランが2軒にカフェもあり、レストランではビュッフェスタイルの種類豊富な朝食をいただくことができます。また、スパ・フィットネスジムや、24時間対応ルームサービスなどの設備やサービスも充実しているので、快適に過ごせて旅の疲れもしっかり癒せます。

詳細情報

Bông Sen Hotel Saigon

, 123 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

写真を投稿する
3.02 00

②ホテル コンチネンタル サイゴン

「ホテルコンチネンタルサイゴン」は1880年に建てられた歴史ある建物で、市民劇場に隣接した好立地なホテルです。改装はされているものの、当初の建築様式が今も残されています。ホテルコンチネンタルサイゴンはいくつもの小説や映画の舞台にもなっていて、物語の主人公のような気分になれるホテルです。
コンチネンタルホテルは中庭でいただけるビュッフェが人気で、室内にも屋外にも席が用意されています。優雅に朝食をいただきながらその日のプランを立てると素敵な一日が過ごせるような気がしてくるような空間です。

詳細情報

③グランドホテルサイゴン

最後に紹介するのはドンコイ通り沿いの1930年に建てられた5つ星ホテル「グランドホテルサイゴン」です。もちろんこちらも観光地までのアクセスが良く、ホーチミンスクエアやサイゴンスカイデッキなどの人気スポットまでも徒歩圏内ですし、サイゴン川が見渡せる絶好のロケーションとなっています。
フィットネスジム、スパ、レストラン、屋外プール、そのプールサイドにはバー、そして屋外20階には最高の夜景を楽しめる絶景バー。さすが5つ星!というような設備の良さに1日ホテルで過ごしたくなってしまいそう。歴史ある高級ホテルで贅沢気分を味わってみては?

詳細情報

グランド ホテル ホーチミン Grand Hotel Saigon

8 Dong Khoi Street,1区,ホーチミン

写真を投稿する
3.07 00

タオディエン地区

次は、最近徐々に観光客が増えていて新観光地になってきている注目エリア「タオディエン地区」です。このエリアは、西洋のような街並みとベトナムらしさの残る街並みが融合した、リゾート気分の味わえるスポットです。

④リバーコテージ

まず初めに紹介するタオディエン地区の宿泊施設は「リバーコテージ」。こちらは、名前の通りサイゴン川の目の前に建つコテージです。たくさんの植物に囲まれた開放感のある部屋、そして天蓋のついたベッドでリゾート気分を味わうことができるホテルです。
川を目の前にしたフォトジェニックなウッドデッキで食べる朝食や、非日常な空間で大切な人とゆったりと過ごすひと時は、日々の疲れを癒してくれてつい時間を忘れてボーっとしてしまいそう。また、タオディエンの観光地まで徒歩で移動できるほど近いですし、タクシーで20分ほどで中心地観光地までも行けるアクセス抜群な立地です。

詳細情報

The River Cottage

18 Đường Số 6, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh , Vietnam

写真を投稿する
3.01 00

⑤タオディエンビレッジ

「タオディエンビレッジ」はサイゴン川すぐそばに建つ、ホテル、レストラン、スパ、プールなどを備えた巨大な複合施設となっています。真っ白でヨーロッパ風の別荘のような豪華な外観に、フルーツジュースのウェルカムドリンクのおもてなしで、一気に癒しの空間が広がります。
こちらの施設ではスパでの本格的なマッサージやプール、ジムでリフレッシュすることができるのが人気ポイント。特に、たくさんのスパがあることで有名なベトナムで、喧騒から離れた静かな自然の中での伝統的なマッサージは格別で、癒しを求める人にはうってつけです。

詳細情報

THAODIENVillage

189 ~ 197, 197/1 Nguyen Van Huong Street, Thao Dien Ward, District 2, Ho Chi Minh City, Vietnam

写真を投稿する
3.00 00

チョロン

「チョロン」は5区から6区にかけて広がる中華街エリアです。ホーチミン最大級規模のビンタイ市場や問屋が隙間なくびっしり並んでいたりと、ドンコイ通りやタオディエン地区のお洒落な雰囲気とはまた違った、独特な雰囲気が漂っています。

⑥ザ コモン ルーム プロジェクト・ホステル

入口の緑色のドアが目を引くこちらの宿泊施設は、ホテルではなくホステルなのでドミトリータイプのお部屋が多いのですが、個室の部屋もあり、ドミトリーに抵抗のある方や旅のパートナーとの時間を大切にしたいという方にも安心ですね。また、ドミトリータイプのお部屋もお洒落なインテリアや内装で清潔感があり、モダンな雰囲気の素敵なホステルです。
屋上のテラスや中庭、リビング・ダイニングルームなど多くの共用スペースや、バーベキュー施設があり、他に宿泊している現地の方や、いろんな国の方たちと交流することもできるかもしれません。普通のホテルとは一味違う体験ができるのもホステルの魅力です。

詳細情報

agodaで見る

The Common Room Project

80/8 Nguyen Trai Street Ho Chi Minh City Ho Chi Minh Vietnam

写真を投稿する
3.00 00

⑦ウィンザープラザホテル

「ウィンザープラザホテル」は、アンドン・ショッピングセンター隣に建つホテルです。派手で豪華な外観ですが、お部屋はシンプルで清潔感あふれる落ち着いた空間となっています。日本語で対応してくれるスタッフもいるようで、異国の地でも安心して宿泊することができますね。
観光地までのシャトルバスや空港までの送迎バスがホテルから出ていて、どこへ行くにもアクセスが抜群です。そのほかにも施設が充実しており、キッズクラブや託児施設などの子供向けサービスも。海外でも安心な設備の備わった、ファミリーにも嬉しいホテルです。

詳細情報

bookingで見る

ウィンザー プラザ ホテル

18 An Dương Vương, phường 9, Quận 5, Viet Nam

3.06 026

いかがでしたか?

今回はホーチミンの人気観光エリア1区のドンコイ通り、2区のタオディエン地区、5・6区のチョロンの、観光地までアクセス抜群の宿泊施設をご紹介いたしました。自分の目的や好みに合わせたホテル選びで遊び疲れた体を癒してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する