• はてぶ
  • あとで
仕事帰りを楽しみ尽くす!17時からの「丸の内」おでかけデートプランはこれだ

今日のアフターファイブ、何をしよう…いつも定時で上がれるのはいいけど、なんとなく帰ってなんとなくテレビみて、それで1日が終わっちゃう、という方もいるのではないでしょうか。今回は、そんな仕事帰りを楽しみつくす「丸の内おでかけデートプラン」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[17:00] おしゃれなカフェで待ち合わせ

ローズベーカリー

さあ、お仕事お疲れ様でした!17時からはあなたの時間です。まずは、パリ発のカフェ「ローズベーカリー」で待ち合わせ。有名アパレル「コムデギャルソン」の建物の中にあるため、とってもスタイリッシュな雰囲気です。
お茶だけでもいいですが、仕事終わりでちょっとお腹がすいたなというときにはデザートやデリを軽く食べるのもいいかもしれません。開放的なティールームで、まずは一息つきましょう。

詳細情報

[18:00] さくっとショッピング

新丸の内ビルディング

今回は、仕事帰りでもがっつり楽しむがポイント。カフェでお茶した後はショッピングタイムにしましょう!ここ「新丸ビル」は、洗練されたテナントが入ったおしゃれなショッピング施設。
丸の内という土地と綺麗に調和した新丸ビルは、高級感があり、思わず財布の紐が緩みそうですね。アパレルやコスメ、インテリアに本など、男女問わず楽しめるスポットです。

詳細情報

大丸東京店

いつも横切るけど、中をじっくりみたことはないという方もいるのでは?ここ「大丸東京店」は、世界中からお客さんが集まる人気の百貨店です。
比較的リーズナブルなアイテムから、高級品まで、色々なものが揃う大丸。デートであれば、お互いにちょっとしたプレゼントを買いあうというのもいいですね。

詳細情報

[19:00] 大人な雰囲気のディナー

リゴレット

そろそろお腹がすいてきたころではないでしょうか?新丸ビルの7階にある「リゴレット」は、イタリアンとスパニッシュのいいとこ取りのような地中海料理を楽しめるスポットです。比較的リーズナブルに美味しい食事をいい雰囲気の中で楽しめます。
おすすめはテラス席!丸の内を夜景をみながらワインやシャンパンで乾杯…なんて素敵な大人デートですよね。人気のお店のため、予約はお忘れなく。

詳細情報

まんてん鮨

もう少しこじんまりとしたところでディナーしたい!という二人には、丸の内ブリックスクエアの地下にある「まんてん鮨」がおすすめ。ここはカウンター中心のお寿司屋さんで、コスパ最強とも言われている人気のスポットです。
夜は基本的に6000円(税抜き)のおまかせコースのみ。この値段でこのクオリティ?と多くの人が驚くほどのにぎり。どのお寿司にするかを選ぶ必要がないので、二人の会話に集中できます。予約は必須!

詳細情報

[21:00] 2軒目でしっぽりと

プリヴェ

ディナーを楽しんだ後は、近くの「パレスホテル東京」まで足を運び、6階にあるラウンジバー「プリヴェ」へ。大人な雰囲気漂う高級ホテルのバーは、大人なデートのひとときを過ごすのにぴったり。
テラス席もあり、ロマンチックなムードが流れています。スマートカジュアルというドレスコードがあるので、注意してくださいね。二人だけのプライベートな時間を楽しみましょう。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 6階

写真を投稿する
3.01 00

常陸野ブルーイングラボTokyo

ホテルのバーはちょっと敷居が高すぎる、もう少しカジュアルなところでビールなんかを飲みたいという二人には、「常陸野ブルーイングラボTokyo」がおすすめ。東京駅グランルーフ2階にあるおしゃれなビアバーです。
ここは気軽においしいクラフトビールを楽しめる名店。大混雑することもない、穴場スポットです。チャージがないのも嬉しいところ。モダンな雰囲気の流れる店内で、カジュアルに二軒目を楽しみましょう。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-9-1東京駅グランルーフ2階

3.52 419

そして二人は、より親密に…

二軒目でしっぽり楽しんだほろ酔いの二人。このあとどうするかは、二人に任せましょう。今回は、丸の内で17時から楽しめるデートプランをご紹介しました。ぜひ仕事終わりにもしっかりデートをしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する