• はてぶ
  • あとで
100%楽しい沖縄女子旅に!沖縄随一の都市「那覇」でしたい10つのこととは

7月に入り、そろそろ夏休みが近づいてきました。夏休みの旅行先は決まりましたか?今回は夏休みの旅行先におすすめの沖縄・那覇でしたいこと10つをご紹介いたします。ぜひ沖縄女子旅に出かけてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 那覇唯一のビーチに行く

最初にご紹介する那覇でしたいことは、「那覇唯一のビーチに行くこと」です。沖縄と言ったらやはり真っ白な砂浜の綺麗なビーチ!那覇は、沖縄随一の都市ですが、遊泳可能なビーチは1か所しかなく、それがここ「波の上ビーチ」なんです。
「波の上ビーチ」は、人口ビーチではありますが、サラサラの砂と綺麗な海が特徴。市街地からも徒歩で行けるので、車が運転できない方も安心です!バーベキューやダイビング、シュノーケリングも出来るそうなので、要チェックですよ。

詳細情報

2. やちむん巡りを楽しむ

次にご紹介するのは、「やちむん巡りを楽しむこと」です。やちむんとは、沖縄の方言で焼き物のことを言います。那覇には、伝統的なやちむんのお店が並ぶ「壺屋やちむん通り」があるのです。レトロな古い街並みが今も残り、ただ歩くだけでも満喫できますよ。
伝統的なものからユニークなものまで、数多くのやちむんが並んでいます。可愛らしいやちむんはお土産にもぴったりです!陶芸体験ができるお店もあるそうなので、世界にひとつだけのオリジナルのやちむんを作ってみるのもいいですね!

詳細情報

【PR】アルファベッドイン那覇国際通りEAST

提供:アルファベッドイン那覇国際通りEAST
次にご紹介するのは、国際通りから徒歩6分のところにあるデザイナーズホテル「アルファベッドイン那覇国際通りEAST」です。「住むように泊る」がコンセプトの客室には、リゾートらしさも演出されており、旅の疲れを癒すことができます。また那覇市のどこへ行くにもアクセスがよく、旅の拠点にぴったりなホテルですよ。

詳細情報

3.10 015

3. おしゃれなカフェでチルアウト

次にご紹介するのは、「おしゃれなカフェでチルアウトすること」です。那覇市内にはおしゃれで、ゆったり過ごすことができるカフェがたくさんあるのです。今回はその中から2つご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめスポット1:Yes!!! Picnic Parlor

最初にご紹介するのは、「Yes!!! Picnic Parlor(イエス!!!ピクニックパーラー)」です。外観が可愛いこのカフェでは、ボリューム満点のサンドイッチを販売しています。カラフルなソフトクリームもおすすめですよ。

詳細情報

おすすめスポット2:Vita Smoothies

次にご紹介するのは、「Vita Smoothies(ビタ スムージーズ)」です。美栄橋駅からアクセス抜群のこのお店は、野菜やフルーツをふんだんに使用したオリジナルスムージーの専門店です。夏にぴったりですね。

詳細情報

沖縄県那覇市牧志2-17-17まきしビル

3.42 545
“国際通りで歩き疲れた時にスムージーという選択肢もございました!”

【最寄駅】
国際通り周辺

【来店時間】
金曜日、13時頃

【用途】 ちょっと一息

【定休日】
火曜日 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ピュアボディ 730円 【こんな人にオススメ】
国際通り周辺で一息できる場所を探している 
【概要】 国際通り近くにあるスムージー専門店「ビタ スムージーズ」 沖縄県産のマンゴー、紅芋、ゴーヤーなどフレッシュな素材をフローズンにしてギュッと詰め込んだスムージーは、定番だけでも20種類以上あります! また「マイチョイス・スムージー」はその日の気分や体調に合わせ、 素材の組み合わせ自由の、オリジナルスムージーをいつでも作ることができることも地元民の方から愛されている所以とのことでした! ちょっと一息つきたい時にコーヒーじゃなくてスムージーもありですね! 
【レポ】 ☆ピュアボディ 730円 ラズベリー、グランベリー、りんご、キウイヨーグルトをmixしているドリンクです! 美容に欠かせないビタミンがたっぷり入っており、ヘルシーなのでダイエット中の方にも人気とのこと。 東京のカフェで時折飲んでいるスムージーよりフルーツ感が圧倒的に強く、日頃フルーツが不足しているので嬉しい一杯となりました! 結構ボリュームでお腹に溜まる感あったのでダイエット中の方にはピッタリなんだな!と思いました!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ご当地名物”沖縄そば”をいただく

続いてご紹介するのは「ご当地名物”沖縄そば”をいただく」です。沖縄のご当地グルメといえば、沖縄そばですよね。那覇市内にもたくさんの沖縄そば専門店がありますよ。お店によって、特徴が異なるのでしっかりとリサーチして満足できる一杯を食べにいきましょう!

おすすめスポット1:首里 ほりかわ

1軒目におすすめするのは「ほりかわ」。雰囲気の良いおしゃれな店内で食事を楽しむことができます。こちらで頂ける沖縄そばはクセがなく、初めて食べる人にもおすすめです!定番の沖縄料理も一緒に注文できるので、観光客の方にはもってこいのお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する