グルメスポット鶴見のランチ!おすすめの人気店7選

神奈川県横浜市の鶴見は4本の鉄道路線が通り人口の多い町です。そんな鶴見はグルメスポットとして注目を浴びています。個室でのんびりとランチが堪能できるお店や子連れのママの食事会や女子会に人気のお店もたくさんあります。今回は、そんな鶴見のランチスポットからおすすめの人気店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 金色の午後 / 鶴見中央

「金色の午後」はJR鶴見駅東口を出て線路沿いに左へ徒歩約2分のところにあるイタリアンダイニングのお店です。広い店内にはタイプの違ったテーブル席がゆったりと配置され、多くのスペースを使って花や緑のディスプレイがされています。明るくておしゃれな雰囲気は女子会にピッタリです。
金色の午後のランチはセットメニューやコースメニューなどバリエーションが豊富に揃っています。パスタランチやピザランチ、ステーキランチといったセットメニューに加え、数量限定の「本日のお魚料理」と「本日のお肉料理」もあります。その日の気分で選べる豊富なランチメニューが嬉しいですね。

詳細情報

イタリアンダイニング 金色の午後

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-9鶴見中央1-9-8

3.01 06

② 福盈門(ふくえいもん) 鶴見本店 / 鶴見中央

「福盈門(ふくえいもん) 鶴見本店」は、JR鶴見駅東口から徒歩約1分の中華料理のお店です。福盈門では自家製とヘルシーな料理にこだわって、食材や使用する油などを厳選しています。子供やダイエット中の女性にもおすすめのお店です。
ランチタイムは周辺のオフィスからビジネスマンが多く集まります。福盈門のおすすめランチは「週替わりランチ」。酢豚やマーボー豆腐などの20種類を超えるランチセットの中から週替わりで6種類が用意されており、その中から好きなものを選ぶことができます。

詳細情報

香港小皿酒家・飲茶点心福盈門 鶴見本店

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-7-11 ネオマイム鶴見デュークレア弐番館1階

3.41 03

③ 洋風キッチンmatsui(マツイ) / 豊岡町

JR鶴見駅西口から徒歩約5分の「洋風キッチンmatsui(マツイ)」は、パスタの種類が多いのが魅力のイタリアン。コンクリートの壁にウッディな家具がオシャレなお店です。子連れや友人同士のグループで行ってもゆっくりと食事が出来ます。
洋風キッチンmatsuiで人気のパスタランチは20種類近いメニューから選ぶことが出来ます。トマトソースやガーリック、クリームソースなどバリエーションも豊富でサラダが付きます。また「色々楽しい ワンプレートランチ」もおすすめ。「牛すじ煮込みのグラタン パイ包み焼き」など複数のお料理がワンプレートで楽しめるランチです。

詳細情報

洋風キッチンmatsui

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町28-9

写真を投稿する
3.12 00

④ レストランばーく / 豊岡町

「レストランばーく」はJR鶴見駅西口から徒歩約2分、高架下にあるハムカツで有名なレストランです。店先には食品サンプルのガラスケースがあり、店内は昔ながらの定食屋さんのような雰囲気。実家に帰ったかのように落ち着けるお店です。
レストランばーくの人気ランチメニューは、やはり分厚さで評判の「ハムカツ定食」です。初めてレストランばーくを訪れた場合は、まずハムカツから注文することをおすすめします。他にも「バターライス&鳥の唐揚げ定食」や「ロースカツ定食」、「カニクリームコロッケ定食」も人気のメニューです。

詳細情報

⑤ ESPLAN(エスプラン) / 鶴見中央

「ESPLAN(エスプラン)」は京急本線京急鶴見駅東口から徒歩約1分の商店街の中にあるパン屋さんです。お店入り口の右側に大きな石釜が見え、店内に入れば、天然酵母で発酵した生地が石釜で焼かれたおいしい香りが漂っています。イートインコーナーがあり、焼きたてのふわふわパンをいただくことが出来ます。
ランチ専用メニューはありませんが、店内に並べられている80種類以上の焼き立てパンをイートインコーナーでいただくことができます。コーヒーなどの飲み物も販売しています。珍しい「珈琲あんぱん」や「生ずんだあんパン」はぜひ味わってみてください。その他の菓子パンや惣菜パンの種類も豊富です。

詳細情報

エスプラン

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7

3.34 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ イタリアンレストラン ピーノ / 鶴見中央

「イタリアンレストランピーノ」は京急本線京急鶴見駅から徒歩約5分のイタリアンのお店です。白を基調とした明るい店内は16席と席数が多くはありませんが、テーブル席と半個室、完全個室などバリエーションがあり、デートでも、ファミリーやグループでも、思い思いの利用ができます。
ランチメニューは、平日なら3種のパスタから選べる「ビジネスランチセット」がおすすめ。サラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いてリーズナブルなセットです。休日には、平日のランチには提供されないパスタがメインの「ホリデーランチパスタコース」が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

イタリアンレストラン ピーノ

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第2

3.10 02

⑦ とんかつ むら井 / 鶴見中央

「とんかつ むら井」はJR鶴見駅東口から徒歩約3分のところにあるとんかつのお店。店内は高級感があり、落ち着いています。とんかつ むら井は鎌倉ハムの創業者が開店したお店として有名で、古くから地元に親しまれてきたお店です。お店のおすすめは塩で食べるとんかつです。
ランチには定食と丼があります。定食は常時20種類近いメニューから選ぶことが出来ます。おすすめのランチは「とんかつ(ロース)定食」と「ひれかつ定食(中)」です。さくさくの衣とやわらかい肉が甘味と心地よい食感を生み出しています。味わい深い魚介のフライもおすすめです。

詳細情報

横浜市・鶴見でおすすめのランチのお店をご紹介しましたが、いかがでしたか。鶴見は、安くて美味しいお店が駅の周辺に集まっているのが嬉しい町です。オシャレなお店も多く、女性だけでもゆっくり食事が出来ます。ぜひ、鶴見で美味しいランチを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する