• はてぶ
  • あとで
明日行ける!都内からも近い“千葉県”の夏に行きたいおすすめスポットまとめ

いよいよ夏本番、毎日暑い日が続いて気分が憂鬱になっている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたの気分を盛り上げてくれる、千葉県の夏に行きたいおでかけリストと、それぞれのおすすめスポットをご紹介します。この夏はたくさんおでかけをして、夏気分を高めてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】夏の風物詩、花火大会を満喫したい

夏の風物詩である花火大会は、夏のおでかけには外せないですよね。真っ暗な夜空一面に光り輝く花火の数々は、圧巻です。思わずため息をこぼしてしまうほど美しい景色を、あなたもぜひ見に行ってみてくださいね。

おすすめ花火大会1:館山観光まつり館山湾花火大会(館山市)

千葉県の花火大会でおすすめなのが、「館山観光まつり館山湾花火大会」です。こちらの花火大会のみどころはなんと水と花火のコラボレーションです。海面から直接打ち上げられる水中花火は圧巻です。2022年8月8日(月)、19:30~20:00の30分間花火を見ることが出来ますよ。

おすすめ花火大会2:佐倉花火フェスタ(佐倉市)

もう1つご紹介するのが、「佐倉花火フェスタ」です。こちらの花火大会は、新型コロナウイルス感染症まん延防止対策として、密集・密接を避けるために打ち上げ場所を11カ所に分散して行われます。2022年10月29日(土曜日) 19時から19時20分頃に開催されますよ。ぜひ旅行の計画を立てる際に参考にしてみてくださいね。

詳細情報

千葉県館山市北条海岸

3.49 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千葉県佐倉市臼井田2714佐倉ふるさと広場

3.54 460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】一面に広がるお花畑を見に行きたい

近年話題を集めている花畑。夏の時期には太陽に向かって咲きほこる、美しい「ひまわり畑」が見ごろとなっていますよ。一面に黄色い花々が広がっている光景は、ぜひ写真ではなく一度は自分の目で見てみたいものです。

おすすめスポット1:成田ゆめ牧場(成田市)

おすすめのひまわり畑1つ目は、「成田ゆめ牧場」です。こちらでは時期によって異なる7つの会場で、総数約11万本にも及ぶスケールの大きなひまわり畑を見ることができます。2022年は7月上旬~8月下旬まで楽しむことができますよ。

おすすめスポット2:あけぼの山農業公園(柏市)

一年を通じて様々な花を楽しむことができる「あけぼの山農業公園」でも、美しいひまわり畑を目にすることができます。風車をバックに約8万本のひまわりが咲き乱れる様子が、とっても美しいですよ。例年7月中旬~8月上旬が見ごろとなっています。

詳細情報

千葉県成田市名木730

4.11 20574

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千葉県柏市布施2005-2

4.00 21766

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラ好きにおすすめのフォトジェニックな公園

10/16に行きました。 秋は台風のシーズンなのでコスモスの見頃にあわせて行くのが難しく、この日は見頃を少し過ぎていました。 ⁡ 土日祝のコスモス畑は混雑しており、赤ちゃん連れの方から高齢の方まで幅広い年齢層の方が来ていました。(学生さんは少なめでした) ⁡ ⁡ コスモス畑までは本館側の公園の入口(バス停の近くの入口)からは1番離れています。 もしバスで行く場合は入口から売店までの道は特に高低差があり、山道のような場所を通るのでスニーカー推奨です。 ⁡ 売店では土日祝限定、数量限定でスイーツの販売がある時があります。 ⁡ この日は『柏ブルーベリーシュークリーム』が販売してました。 ⁡ 人気なので昼に完売する日もあるようです。 1つ250円でした。 お皿などはないので、もし撮影するならプレート持参がオススメです。 ⁡ 売店をこえてしばらく進むと、奥にコスモス畑がありました。 ⁡ フォトジェニックな写真を撮るなら混雑前の午前中か平日が良さそうです。 ⁡ ちなみにコスモス畑のエリアはペット禁止エリアなので注意が必要です。 ペットOKなのは 『あけぼの山公園(さくら山) 』と『水生植物園』のみです。 コスモス畑には白いベンチなどの撮影スポットもあって人気の場所でした。土日は混んでいるので撮影するのに少し並んで待つかなと思います。 ⁡ 公園内には『Akebono Beach Park』というバーベキュー場とその横に『KOBE CHOU CREPE』というカフェがあります。 ⁡ クレープはカップに入っていて小さい子も食べやすいかなと思います。 クレープは基本はテイクアウトなのですがコロナ禍でバーベキュー場にお客さんが居なかったので、店員さんがバーベキュー場の席に案内してくれました。雨も降ってきていたので屋根のある席で食べることができて助かりました。 ⁡ 以下クレープの種類について 選ぶのはクリームとトッピングで クリーム【カスタード】【チーズクリーム】 トッピング【いちご】【チョコ&バナナ】【ミックスフルーツ】 の中から選べます ⁡ お店のポスターを見て可愛いなと思ってミックスフルーツを選んだのだけど、デザインが違ったので季節やタイミングによってデコレーションが違うのかもしれません。エディブルフラワーが無かったのはちょっと残念でした。 クレープは税込880円でした。

【3】海で夏気分を味わいたい

夏といえば、青い海。日差しが照り付ける日には潮風を感じながら、海水浴を楽しんでみるのはいかがでしょうか。アクティブに楽しむのはもちろんですが、日が沈むころに砂浜をお散歩するのもいいかもしれませんね。

おすすめスポット1:守谷海水浴場(勝浦市)

勝浦市にある「守谷海水浴場」は環境省が選定する「快水浴場百選」にも選ばれているだけあり、非常に海水の透明度が高く美しいんです。残念ながら2022年は海開きが行われていないため、海を眺めるのが好きな人にオススメです。

おすすめスポット2:片貝海水浴場(山武郡)

九十九里浜にある「片貝海水浴場」も、おすすめのビーチの1つです。九十九里の中でも最大級の海水浴場であるこちらのビーチには、例年多くの方が足を運びます。海の家もたくさんあり、賑やかな雰囲気が特徴的ですよ。2022年は7月1日(月)~8月31日(土)まで楽しむことができます。

詳細情報

【4】絶品ひんやりスイーツを食べたい

暑い日はやっぱり、冷たい食べ物が恋しくなりますよね。その中でも特に近年人気を集めている「かき氷」は、夏のスイーツの代表格。冷たくて美味しいかき氷を食べれば、夏の暑さも乗り切ることができるかもしれませんね。

おすすめスポット1:三日月氷菓店(柏市)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する