大人の隠れ家ビストロ!五反田「小林食堂」にあの人を連れて行きたい

素敵な雰囲気のお店で、おいしい食事とおいしいワインで乾杯…あの人を誘ってそんなことがしたい、という方もいますよね。問題は、どこのお店にするか。今回は、五反田にあるビストロ/トラットリアをご紹介。満足な時間を過ごせること間違いなしです!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

こじゃれたレストランに、あの人と…

ああ、素敵なこじゃれたレストランに、あの人を誘いたい…あの人はOKしてくれそうだけど、問題はどこのレストランに連れて行くか。これがなかなか難しいときがありますよね。
今回は、五反田にあるイタリアンやフレンチといった料理をベースにした美味しい料理を楽しめるレストランをご紹介。とっても素敵な雰囲気のなか、美味しい食事を楽しむことができます。きっとあの人も満足するはずですよ。

五反田「小林食堂」とは

今回ご紹介するのは、五反田駅から目黒方面に少し歩いたところにある「小林食堂」。地元の定食屋さんのような名前がついていますが、実際はこじんまりとした大人の隠れ家のようなレストランです。
中に入ると、食事を楽しむお客さんがたくさん!人気店で、なかなか予約がとれないこともあるんだとか。ランチの営業もあるのですが、平日ランチも予約でいっぱいになることも。そんな小林食堂の人気の秘訣は何なのでしょうか?

ランチもディナーもとにかく“おいしい”

小林食堂ランチ セット(¥1,400〜)

ランチは基本的にセットのみ。前菜、主菜、ドリンクがついて1400円〜1900円となっています。メニューは週替わりなので、何度行っても新しい美味しさを楽しむことができるのも嬉しいですよね。
スパゲッティ、手打ちパスタ、ラザニア、魚料理、肉料理などが楽しめる小林食堂のランチセット。前菜は、サラダやカルパッチョ、スープなどを楽しめます。お昼からゆったりと美味しい料理を楽しむ時間もたまには必要ですよね。

ディナーメニュー

基本的にディナーは前菜1600円、 パスタ1700円、メイン料理2900円と3900円、デザート800円という料金体系になっております。定番のメニューにプラスで、そのときどきで旬のものを生かした特別メニューも楽しむことができます。

生うにのペペロンチーノスパゲッティ

こちら小林食堂で人気のスパゲッティーメニューの一つが「生うにのペペロンチーノスパゲッティ」。手打ちのパスタに新鮮な生うにがよく絡み合い、極上の味わいを生み出しています。

魚介のパエリア鍋

中にはエビやカニ、ムール貝などがぎっしり入っています。海鮮の旨味がぎゅっと凝縮されており絶品。みんなでシェアして楽しみましょう!

五反田の絶品ビストロを満喫!

いかがでしたか?今回は、五反田にある隠れ家風ビストロをご紹介しました。女子会ランチにも、デートディナーにもぴったりなスポット。ぜひ予約をとって訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

小林食堂

東京都品川区東五反田5-21-6 池田山コープ1階

3.28 492
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する