• はてぶ
  • あとで
お腹が空いてお寿司が食べたい!新宿で行ってみたいお寿司屋さん10選

オフィス街や歓楽街が混在する街、新宿。高層ビルや高層マンションなどが立ち並び、人々の生活の場としても栄えています。そこで、新宿にある、お腹が空いたときにふらっと寄りたい寿司屋を10店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.鮨 魯山(ろさん) 新宿店 / 新宿3丁目

「鮨 魯山」では築地魚河岸でとれた海の幸をいただくことができます。伊勢丹の7階にあるお店のため、お買い物の際のランチにもぴったりです。このお店で人気のメニューは、吹き寄せちらしです。色鮮やかな見た目をしており、美味しい海鮮を味わうことができます。その他にもお得なセットメニューなどもあります。
お店は11時から開店をしています。カウンター席もあるので、1人でランチをいただくときにも入りやすいです。支払いの際に現金やカードだけでなく、デパート共通の商品券を使用できるのも嬉しい点です。デパートで創業150年の老舗のお寿司の味を味わうことができるおすすめのお店です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿7階

3.25 15

2.四季の味 ほり川 / 代々木2丁目

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの19階にある寿司屋の「ほり川」では、リーズナブルなお値段で寿司をいただくことができます。こちらのホテルは各路線の新宿駅から歩いて3分ほどで着くため、アクセスが良いです。新宿駅チカのランチを探している人にもおすすめです。
ランチで人気なメニューは、にぎり鮨10貫・茶碗蒸しやアイスが付いた特選にぎりや、にぎり鮨とちらしがセットになっているお得な「汀」(みぎわ)です。食材にこだわった本格江戸前鮨を、味わうことができます。またこちらのお店では、絶品の日本料理や鉄板焼もいただくことができるので、こちらもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19階

3.04 018

3.三是寿司 / 代々木2丁目

日本全国の朝どれの新鮮なお魚を使用しているのが「三是寿司」です。産地から直送された特産の美味しい海鮮をいただくことができます。お魚だけでなく使用する野菜にもこだわりがあります。自然で安心できる有機野菜に、無農薬有機大豆の醤油など、こだわりの食材から料理がつくられています。
人気のメニューはみこちゃん丼です。値段は750円とお求めやすくなっています。溢れんばかりに盛られた海産がうれしいメニューです。他のランチメニューも1000円前後でいただくことができます。11時30分からランチの時間が始まります。混み合うことも考えられるので、お早目の時間にむかうことをおすすめします。

詳細情報

4.すし岩瀬 / 新宿3丁目

確かな経験を積んできた板前の鮨をいただくことができる「すし岩瀬」もランチにおすすめです。カウンターからは板前の手さばきを眺めることができます。こちらで使用される魚は柳橋連合市場からの直送のこだわりのものです。都会の騒がしさから逃れた大人の空間で、お鮨を味わうことができます。
平日ランチで10食のみ提供されているメニューの、ばらちらしは人気です。ご飯の上に、鮮やかで上品に海産がのせられています。時期によっては珍しい高級魚などのネタをいただくこともできます。こちらのお店は、大切な人と、特別な時間を過ごすために訪れたいお鮨屋です。

詳細情報

5.鮨丸 / 新宿3丁目

新宿の繁華街の一角にある「鮨丸」では、江戸前寿司をいただくことができます。鮨ネタはなんと年間で130種類以上もあり、豊富にそろっていることが魅力です。変わりネタも用意されているので、珍しいお鮨が食べたい人にもおすすめです。カウンター席もあるので、1人で気軽に訪れることができますよ。
土日限定メニューの特撰北海丼は、ふつうの北海丼と比べて、いくらの量が3倍になっていてお得です。特撰北海丼の料金は1500円になります。にぎりも1000円代からいただくことができるのでリーズナブルです。ビックロの近くにあり、買い物の途中にランチに訪れるのにおすすめですよ。

詳細情報

6.おたる政寿司 新宿店 / 新宿3丁目

北海道でとれた海産をいただくことができる「おたる政寿司 新宿店」もおすすめのお店です。本店のある小樽にて食材の買い付けを行っており、ぷりぷりの新鮮なものを新宿でも味わうことができます。半個室やテーブル席もあるので、友人たちと訪れるのにもぴったりのお鮨屋です。
おすすめのメニューは小樽コースです。こだわりの極上の食材を使用したコースです。握りは12貫・止椀と花篭盛合せがコースに含まれています。料金は5500円と少し高いですが、満足できることは間違いないでしょう。美味しいお鮨を食べたい人に、こちらのメニューはイチ押しです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する