【終了】県内屈指の和太鼓の祭典!福井で「おたまつり&OTAIKO響2018」開催

2018年8月25日(土)、福井県のオタイコ・ヒルズ野外ステージにて、「おたまつり&OTAIKO響2018」が開催されます。地区内を巡行する伝統的な太鼓「だいずり」と、オタイコヒルズ野外ステージで繰り広げられる、全国から集まった和太鼓チームによる圧巻の太鼓パフォーマンスで「太鼓のまち越前町織田」が太鼓一色に染まりますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福井で「おたまつり&OTAIKO響2018」開催

開催日:2018年8月25日(土)

2018年8月25日(土)、福井県のオタイコ・ヒルズ野外ステージにて、「おたまつり&OTAIKO響2018」が開催されます。
福井県越前町織田は、昔から太鼓とのかかわりが強いのです。地区ごとに伝えられている「だいずり」とよばれる伝統的な太鼓に加え、信長公も氏神の社として崇める越前二の宮劔神社に奉納される無形民族文化財の伝統太鼓である「明神ばやし」などが今に残り伝えられ、また国内最大クラスの大太鼓のひとつ「明神」も所有していて、太鼓文化が根付いているまちです。
太鼓とかかわりの強い地区を盛り上げようと毎年開催されているおまつりが「おたまつり&OTAIKO響」と称される和太鼓の祭典。地区内を巡行する伝統的な太鼓「だいずり」と、オタイコヒルズ野外ステージで繰り広げられる、全国から集まった和太鼓チームによる圧巻の太鼓パフォーマンスで「太鼓のまち越前町織田」は太鼓一色となりますよ。

和太鼓の聖地へ!

いかがでしたか?織田信長公をはじめとする織田一族が生まれた地である、和太鼓の聖地・織田での和太鼓の祭典。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

開催日 : 2018年8月25日(土)
時間 : 11:00~21:00
開催場所 : オタイコ・ヒルズ野外ステージ
入場料 : 無料
rakutenで見る

オタイコヒルズ

福井県丹生郡越前町下河原37-19-1

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する