• はてぶ
  • あとで
東京タワーデートで行きたい12のスポット!ランチとディナーまで丸わかり

都会のシンボルといえば皆さんは何を思いつくでしょうか。多くの人が思いつくものの一つが東京タワーだと思います。夜になるとライトアップされ、幻想的な都心の光景を作り出す東京タワー。デートに最適なスポットでもありますよね。そこで今回は東京タワーでデートする際におすすめのスポットを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京タワー近くのデートスポット

【1】芝公園

最初にご紹介するデートスポットは「芝公園」です。東京タワーの麓、JR浜松町駅から東京タワーに向かうルート上にあるこの公園は、まさに都会のオアシスといった具合で、豊かな自然を思う存分に楽しむことが出来ます。
散策するスポットもたくさんあり、心も穏やかになるはず。ベンチもたくさんあるので、疲れたら一休み、お話できるという点でデートには最適のスポットです。芝公園から見るライトアップされた東京タワーの眺めもまた格別です。

詳細情報

【2】増上寺

先ほど紹介した「芝公園」。その芝公園の敷地内部にあるのがこの増上寺です。浄土宗の七大本山であるこちらのお寺は、境内をお散歩するのが楽しみの一つです。境内にはお地蔵様が並んでいる場所や食事ができるお休み処があったりし、春になると桜やつつじも満開になります。
そんな「増上寺」は、東京タワーの麓にあるため、東京タワーと増上寺の景色を撮影できるとあって、写真好きの人々にも人気のスポットとなっています。また、初夏にはキャンドルナイトのイベントも行われており、幻想的な空間が楽しめます。

詳細情報

【3】浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

東京タワーから少し離れ、JR浜松町駅から東京メトロ汐留駅の間に「浜離宮恩賜庭園」はあります。江戸時代、徳川将軍の出城としても機能したこの庭園は、明治時代に天皇の離宮であったことから浜離宮となりました。庭園内は木々が多く、春には菜の花、秋には紅葉が見ごろとなります。
浜離宮恩賜庭園には東京で唯一、海水が入る潮入りの池があります。池にある中島のお茶屋では抹茶や和菓子といったお食事をいただくことができ、楽しみがたくさんありますよ。2人のデートで訪れれば、いい思い出になること間違いなしです。

詳細情報

浜離宮恩賜庭園

東京都中央区浜離宮庭園1-1 浜離宮恩賜庭園

3.17 381314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 ザ・プリンスパークタワー東京 ボウリングサロン

続いてご紹介するのは、ザ・プリンスパークタワー東京のホテル内にある「ボウリングサロン」です。いつもとは違う大人の雰囲気を感じながらボウリングを楽しむのもカジュアルすぎずデートにぴったり。ダーツやビリヤードも楽しめますよ。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

サロン内にはバーカウンターもあるので、アルコールも一緒に楽しめるのが良いですね。東京タワーメインデッキ入場券付きのボウリングプランも現在販売されているので、デートプランにぴったりでは?ボウリングは室内で楽しめるので暑い夏にも良いかもしれませんね。

詳細情報

ボウリングサロン

東京都港区芝公園4-8-1ザ・プリンスパークタワー東京B2階

- 01

東京タワー近くのランチスポット

【5】とんかつ 檍(あおき) 大門店

デートと言えばランチは欠かせないですよね。まず紹介するランチ一つ目は「とんかつ 檍 大門店 」です。こちらのお店は都営大江戸線大門駅から徒歩5分ほどのところにあるとんかつ屋さんで、蒲田にある人気店の系列店なんです。
リブロ―スや特上ロースの定食加えて、カツカレーなどもいただくことが出来ます。お肉が大きく、おいしいと評判で行列が絶えないお店となっています。二人で行列に並んで、食べれば距離もグッと近づくこと間違いなしです。

詳細情報

とんかつ檍 大門店

東京都港区浜松町1-11-12 KMビル1階

3.11 461
土曜日も大人気❗️やっぱり美味しいとんかつ❤️ナマックの塩が好き❤️

今では各地にできたとんかつ 檍。 しかしこの大門店は、かなり早くからあり 各地に広まる前から、ずっと人気の店舗。 土曜日のランチで他のところに行く予定が 大行列、、、 さて、どこに行くか(--;) ということで 近場でやってるこちらに伺いました。 普段は定番の上ロースかつ定食1500円が 定番なところでしょうが 檍は、何度か食べたことがあるので、 変わり種(笑)な肩ロースカツ定食1500円を 食べてみることにしました。 お店の方に券売機前で肩ロース肉について 話をして伺ったのですが、 注文をせかされるような感じで、 あまり良い印象ではありませんでした。 店内満席で、食券購入後は外でしばらく待ちました。 カウンターの番号に通され、 食券をカウンターに置きます。 しばらく、また、提供を待ちました。 店内はカウンターとテーブル(相席あり)があり。 店内狭め。 先に可愛いサイズに山盛りご飯と豚汁提供。 キターーー❗肩ロース、、、 確かに見た目から脂身がバラバラ中にあるのがみえる。 サクッとした衣の中、歯切れはなかなか悪いが(笑) 赤身、脂身混ざるから仕方ないか。 あれ? 塩って、こんなに最初から細かかったかな? ガリガリしていただく。 ここのナマックが好きなんだよな、 しかし、ガリガリしても、なかなか出てこない(笑) 必死だよ、、、ガリガリ、ガリガリ、、、 ご飯はご飯だけでも、美味しい。 しっかり粒のある、私好みなご飯。 豚汁の中にある豚肉、切り身デカっ ホッコリする豚汁、美味しい❤️ 壺漬けなも、お新香好き。 ただ、なぁんか、ここ、、、何故か 店内がピリピリムードな気配を察する。 なんだろな、、、居心地悪かったな。 急かされて、食べるような、、、 まぁ人気店だから、仕方ないけど、、、ん~ また、それとは違った圧を感じた、、、 気のせいかな、、、 あと となりの人がスマホで動画見ながら食べてて いーけど、、、なんか、肘ついて 犬食い?して(皿に顔近い(笑))、クチャクチャ食べて もー、気持ち悪かった。 ん~なんだろね、、、お客さんの質ってのも 大事なとこなのなかなぁとか考えさせられました。 美味しいとんかつ屋さんが次々と出てくるなか 色々、お客様に伝えたいことはあるでしょうね、、、 マナーとか、書いてないとダメなのかな。 ここの檍、この界隈で一番うるさく、書いてる気がする(笑) 土曜日、ランチ難民ならなくて 良かった、、、 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】洋食や シェ・ノブ

ランチスポット2つ目に紹介するのは「洋食や シェ・ノブ」です。JR浜松町駅から徒歩3分ほどのところにある洋食屋さんです。赤坂の老舗洋食屋で修業を積んだシェフが開いたお店で、オシャレな店内はデートにピッタリです。
そんな「洋食や シェ・ノブ」のランチタイムでは、曜日ごとに違った料理をリーズナブルな値段でいただくことが出来ます。ビフテキ丼やカニクリームコロッケなどの定番でおいしい洋食が大変人気となっているお店です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する