夏といえば水族館デート。涼し気な海の動物たちに癒されるとともに、お天気や気温に左右されず快適に楽しめるのも魅力ですよね。とはいえ、水族館だけで1日過ごすのはなんだかもったいない。今回はそんな方のために、都内でも人気の「しながわ水族館」の周辺で人気の観光スポット、グルメスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。最新情報は必ず公式サイトにてお調べください。)
情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。
観光スポット編
①キネカ大森
1つ目にご紹介するのは、しながわ水族館から680mのところにある「キネカ大森」です。大森にあるテアトルシネマグループの映画館で、日本初のシネコンとして1984年にオープン。2本立ての名画座上映のほか、監督・スタッフと観客の交流をはかるトークイベントといった観客参加型の映画鑑賞スタイルが人気です。
名画座2本立て料金は一般1300円とお得なお値段。水族館の前後に映画鑑賞でひと息ついてみてはいかがでしょうか。水曜サービスデーや日曜夜割、毎月1日の特別料金もあり、映画好きカップルにはぴったりのデートスポットです。
詳細情報
-
0件21件②平和の森公園
2つ目にご紹介するのは、しながわ水族館から700mのところにある「平和の森公園」です。NPOがみどりに親しむ活動を運営している「みどりの縁側」、釣りを楽しめる「ひょうたん池」、「平和の広場」などがあり、様々な楽しみ方のできる公園です。
南側に位置する平和の森公園フィールドアスレチックには、区の歴史や史跡、地名にちなんだ40種類の遊具があり、身体を動かして存分に遊ぶことができます。アクティブなデートを楽しみたい二人にはぴったりですよ。
詳細情報
3.03
0件23件③戸越公園
3つ目にご紹介するのは、しながわ水族館から2.8mのところにある「戸越公園」です。熊本藩細川家抱屋敷を利用して造られた池泉廻遊式庭園の一部で、日本らしい趣と四季折々の草花を楽しむことができます。
池を中心に渓谷や滝などの配置の中を一周する回遊式庭園で、美しい水辺の景色を楽しむことができます。ウメ、サクラ、シャクナゲ、藤、イチョウなど、四季を感じる自然も豊富。のんびりとしたお散歩デートを楽しみたい二人にお薦めの場所です。
詳細情報
3.08
2件26件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

④原美術館
4つ目にご紹介するのは、しながわ水族館から3.6kmのところにある「原美術館」です。原俊夫が設立した現代美術を中心とした私立美術館で、展示されている美術品だけでなく、建物や庭も芸術性の高いアートスペースとなっています。
美術館内にはカフェもあるので、アートを楽しんだ後にはほっと一息つくことも可能です。水族館と美術館はのんびりと癒されるデートをしたいカップルにはぴったり。季節に関係なく楽しめる場所なので、お天気の心配も必要ありません。
詳細情報
3.05
2件38件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

⑤都立潮風公園
観光スポットとして最後にご紹介するのは、しながわ水族館から4.9kmのところにある「都立潮風公園」です。広々とした敷地内にはバーベキュー広場もあり、のびのびとした公園ならではの時間を楽しめます。
レインボーブリッジを背景とした東京湾の美しい景色は夕方から夜にかけてもおすすめ。夜景を眺めながら、ロマンチックなひとときをすごしてみてはいかがでしょうか。一日の最後に、きっと素敵な思い出ができますよ。
詳細情報
3.89
9件48件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

グルメ編
①トラットリアフルジェンテ
グルメスポットとして1つ目にご紹介するのは、大森海岸駅から徒歩4分のところにあるイタリアンレストラン「トラットリアフルジェンテ」です。住宅街にある大人の雰囲気の隠れ家的なお店で、新鮮な魚介類や黒毛和牛A4ランクの赤身肉などをつかった贅沢で洗練された味を楽しむことができます。
オーナーソムリエ厳選の150種類以上のイタリアンワインも魅力のひとつ。グラスワインは常時12種類以上が日替わりで用意されています。水族館で楽しい時間を過ごしたあとに、美味しいイタリアンで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
詳細情報
東京都品川区南大井3-19-2 コスモハイツ大森1階
3.01
0件3件②布恒更科
2つ目にご紹介するグルメスポットは、大森海岸駅から徒歩4分のところにある蕎麦の有名店「布恒更科」です。秋から春にかけての限定メニュー「鴨南蛮」は特に人気のメニュー。江戸前の海苔を使った花まきそばも絶品です。
日本酒やビールといったアルコールも楽しめるので、一日の最後をさっぱりとした蕎麦で締めくくるのもおすすめ。落ち着いた雰囲気の店内で、昔ながらの美味しい蕎麦を味わうことができますよ。
詳細情報
3.34
1件18件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード
