ほやほやラブラブカップルもまんねりベテランさんも集まれ!夏の最強デート先6選

「やっと夏が来たね♪やりたいこと多すぎ!どうしよう?」「あれ、夏にすること決まってないな。ちょっとマンネリ化してるかも。」あなた達カップルはどっちに近いですか?今回はアツアツのほやほやラブラブカップルさんと、ちょっとマンネリ化してるような気がするベテランカップルさんに分けて夏の最強デート先を6つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ほやほやカップル向け!

夏のお泊り旅編

「定番の軽井沢避暑旅」がおすすめ

夏の旅行先の定番として外せないのが、新幹線や車で、東京約2時間から3時間とアクセスも良い長野県「軽井沢」。中でもほやほやカップルには、『ハルニレテラス』がおすすめ!海とはまた違ったアクティビティや自然に囲まれて過ごす時間は、最高の一時ですよ。国内屈指の避暑地としても人気のエリアですし、ほやほやカップルの2人の「はじめて」旅にいかがでしょうか?
「ハルニレテラス」でめいいっぱい観光した後は、「星野リゾート BEB5 軽井沢」に一泊。あの憧れの星野リゾート系列の中で、BEB5は本当にお手頃な価格帯を提供しています。コスパも重視したい二人にはぴったりのお宿ですよ!居心地の良いお部屋でゆったりするのも、テラスで自然を感じつつ仲を深めるのも、どちらも素敵な過ごし方ですね。

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 43954
rakutenで見る

星野リゾート BEB5 軽井沢

長野県軽井沢町長倉3364-15

3.10 4154

グランピング編

オシャレ爆発のBBQ「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-」がおすすめ

日帰りでグランピングを満喫したい、ロマンチックな時間を過ごしたい、そんなことを考えているほやほやカップルにおすすめしたのが、都内ならではの景色と、スタイリッシュな雰囲気の中BBQを楽しめる「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(ワイルドマジック レインボーファーム)」です。
豊洲にあるこちらのスポットは、都内と言うこともあってアクセスはとっても抜群。また、デートスポットとしても人気のお台場や東京タワー、レインボーブリッジといった東京を代表するスポットや東京湾が一望できる、最高のロケーションなのも魅力的です。開放的な昼にはBBQ、夜には夜景を楽しみながらロマンチックに過ごすことができますよ。

ひまわり編

「成田ゆめ牧場」のひまわり畑がおすすめ

片時も離れたくない、そんなほやほやカップルにおすすめしたいのは、やはりアクティブな体験ができるスポットです。動物達と触れ合えて、牧場体験ができて、美味しい食事も楽しめる。そして何より、夏らしい景色も楽しめるのが、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」です。

ひまわりイベント開催期間:2023年7月上旬~9月中旬予定

家族連れにも人気のこちらのテーマパークでは、2人で様々なアクティビティを一緒に共有することができます。こちらでは背丈と同じくらいの「Tallひまわり畑」と「Shortひまわり畑」の2種類のひまわりを楽しむことができます。ひまわりカフェもあり、この時期ならではの食べ物やドリンクをいただくことができますよ。

夏のスイーツ編

「スイーツトースト」で距離を縮めて

ほやほやカップルにおすすめなのは、都内のど真ん中、絶対に外れない原宿のカフェ「dotcom space tokyo(ドットコム スペース トーキョー)」です。半地下のようになった、広々とした店内で、ゆったりとお喋りするのにぴったりなお店。他愛無い会話の中に、お互いのことを知るきっかけが潜んでいますよ。
こちらのお店でおすすめのなのは、季節によって異なる「スイーツトースト」です。筆者も足を運んだことがありますが、その時期には「いちじくと胡桃のトースト」を頂きました。可愛らしい見た目に、思わず笑顔が溢れてしまいますね。距離を縮めるきっかけに、是非訪れてみてくださいね。

ナイトプール編

ワイワイ楽しめるナイトプールがおすすめ!

ほやほやなカップルには、ロマンチックすぎない遊園地にあるナイトプールに行ってみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは、よみうりランドの「プールWAI」です。5種類のプールと3種類のスライダーがあり、思いっきり二人ではっちゃけることができますよ。

開催期間:2022年7月15日(土)〜30日(日)の土日祝日、8月4日(金)~31(木)、9月2日(土)、3(日)

日中はアトラクションを楽しみ、そのあとナイトプールへという遊び尽くすプランも良いかもしれません。ライトアップされ、昼とは違ったリゾート空間でゆっくりとしたひとときを過ごしてみてくださいね。

週末日帰りおでかけ編

「フォトジェ満喫川越デート」!

夏の暑さにも負けないほど、2人の時間を過ごすだけでテンションが上がるアツアツのほやほやカップルにおすすめなのは、埼玉県の川越です。都心からのアクセスも良く、雰囲気のある街並みや充実した食べ歩きグルメは、週末を思う存分2人で過ごすことができますよ。さらに、夏には浴衣を着て歩くのにもぴったりの街並みが魅力的なんです。

川越氷川神社 縁むすび風鈴:2023年7月1日(土)〜9月3日(日)

今や、夏季限定の超人気イベントとなった『川越氷川神社 縁むすび風鈴』。色とりどりの風鈴が涼しげな音色を立て、気持ちの良い雰囲気を演出します。猛暑が続くこの季節も、夏の風物詩のおかげで快適に過ごせそうです。人気スポットでフォトジェニックな1日を送ってみてくださいね。

ベテランカップル向け!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する