• はてぶ
  • あとで
思わず感謝したくなる。恵比寿「タイーム」の絶品イスラエル料理に舌鼓!

朝起きたときから夜寝るときまで、ご飯のことを考えている…そんな食いしん坊のみなさん、こんにちは!食事って本当に幸せなひとときですよね。今回はそんな食事が大好きなみなさんに、イスラエル料理をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

胸がときめくイスラエル料理

地中海に面する中東の国、イスラエル。アメリカや韓国といった国とは違い、なかなか馴染みがないかもしれませんが、多様な文化のあるとっても魅力的な国。
様々な国からきた移民の多いイスラエルでは、多様なバリエーションの料理が相互に影響を及ぼしあい、より洗練された料理を楽しむことができます。味付けが日本人好みのイスラエル料理にはまる人が続出!今回は、そんなイスラエル料理を楽しめる東京の名店をご紹介します。

恵比寿のイスラエル料理「タイーム」とは

今回紹介するのは、恵比寿から広尾方面に進んだほうにある「イスラエル料理 タイーム」。こじんまりとしたおしゃれなお店で、女性にも人気の高いお店です。異国情緒たっぷりで、なんだか旅行している気分に。
小さいお店ですが、明るい雰囲気が漂っています。天井高めなタイームは、オープンキッチン。そのため、開放的な空間となっているんです。
ここタイームの料理は、保存料が使われていないこと。フレッシュな素材を、その素材をいかすようにイスラエルの調理方法で提供されます。本格派のイスラエル料理を、安心して食べることができるのが嬉しいですね。

ランチで楽しめる絶品ピタサンド

ファラフェル ピタ(1,180円)

ランチで楽しめるのはピタサンドがメイン。ピタサンドは、6種類ほどから選ぶことができます。袋状のピタパンのなかにはフムスと呼ばれるひよこ豆のペースト、サラダ、ピクルスが入っています。なかでも人気が高いのはこちらの「ファラフェル ピタ」。
ファラフェルとは、ひよこ豆のコロッケのこと。これが4つも入っており、見た目以上にボリューミーです。新鮮な生野菜サラダも入っており、シャキシャキで絶品。スパイスが絶妙で、中東の風味が絶品です。

チキンシャワルマ ピタ(1,480円)

現地イスラエルで人気が高いという「チキンシャワルマ ピタ」。フムス、サラダ、ピクルスという基本の中身が入ったピタサンドに、特製のスパイスソースに漬け込んで焼いたジューシーなチキンを挟んでめしあがれ。
このチキンシャワルマピタやファラフェルピタなどどのピタにも付いてくるのが「タヒニソース」。このタヒニソースとは、中東の白ごまペーストソースのこと。これにレモン汁とにんにくが加えられたもので、食欲をそそります。これがチキンとよく合うんです!

ディナーももちろん素敵

3種盛り合わせ

ディナーももちろんおすすめです。多くのお客さんが注文するのがこちら「3種盛り合わせ」。ひよこ豆のペーストであるフムス、パプリカとトマトを煮込んだマッブハ、そしてなすの蒸し焼きとごまペーストを混ぜたペーストであるババガヌシュの3種類です。
イスラエルでよく食べられるディップが3種類も味わえる贅沢な一品。ピタパンが1枚ついてくるので、三種類のペーストをそれぞれ楽しみましょう!どれも違った美味しさがあります。

シャクシュカ

またこちらの「シュクシャカ」も人気メニューのひとつ。トマトベースの野菜シチューのようなものに、揚げなすとチーズ、そして半熟卵がトッピングされています。
これがとにかく絶妙な美味しさなんです!家庭料理ですが、家では再現できないおいしさ。そのまま食べてもよし、ピタパンを別でオーダーして一緒に食べるもよし。

タイームで素敵なイスラエル料理体験を!

いかがでしたか?今回は、恵比寿〜広尾の間にあるイスラエル料理店「タイーム」をご紹介しました。人気のお店のため、予約がおすすめです!ぜひ素敵なイスラエル料理体験をしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

  • 東京都渋谷区恵比寿1-29-16
  • 03-5424-2990

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する