• はてぶ
  • あとで
アクティブなデートはいかが?二人の仲を深める12選を捧げます

映画を観たりディナーに行ったり、デートスポット巡りも良いけれど、たまには思いっきり身体を動かして遊びたい、という元気なカップルも沢山いるはず。そこで今回は、そんな二人にぴったりのアクティブに楽しめるデートプランと東京近郊でおすすめのスポットを12個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アウトドア編

1. ピクニックへ行く

1つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、ピクニックです。お店や家での食事もいいけれど、広い公園へ出かけて太陽を浴びながらのランチは楽しいこと間違いなし。手作りのお弁当を持って行けば、二人の仲もさらに深まりますよ。
お薦めする東京近郊のピクニックスポットは、江戸川区にある「葛西臨海公園」です。広大な敷地の芝生と水辺の景色がどちらも楽しめるこの公園には、水族館や観覧車などもあり、カップルにはぴったりの場所。最寄り駅からのアクセスも良いのでおすすめです。

詳細情報

2. BBQをする

2つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、BBQです。ピクニックよりもさらに本格的なアウトドアランチをしたい方にお薦め。食材準備からセッティング、調理まで共同作業がたっぷりのBBQで、二人の仲も深まること間違いありません。
お薦めする東京近郊のBBQスポットは、東京都江東区にある「若洲海浜公園」です。広大な敷地の中にあるBBQスポットは家族連れや大所帯でのBBQも可能。二人だけで楽しむのも良いですが、お互いの友人や家族を誘ってのひとときも楽しいかもしれません。

詳細情報

3. ハイキングへ行く

3つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、ハイキングです。普段より少し遠出して、自らの足を使って辿り着く景色は格別。それを好きな人と共有できることほど幸せなことはありません。四季の自然を堪能できるのも魅力のひとつです。
お薦めする東京近郊のハイキングスポットは、東京都八王子市にある「高尾山」です。様々な登山コースが用意されているので、女性にも安心。四季折々の景色が美しいことでも有名です。都心からのアクセスも良いので、気軽に行けるハイキングスポットといえるでしょう。

詳細情報

4. キャンプをする

4つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、キャンプです。あらゆるアウトドア要素を盛り込むことのできるキャンプは、アクティブなカップルにぴったり。夜空を眺めながら過ごす一夜もきっと思い出に残りますよ。
お薦めする東京近郊のキャンプ場は、千葉県野田市にある「清水公園」です。こちらの魅力はなんといっても、木造のバンガローへの宿泊、マイカーを持ち込んでのオートキャンプ、アスレチックにマス釣りまで、あらゆるキャンプとアクティビティが体験できる点です。

詳細情報

5. サイクリングをする

5つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、サイクリングです。中でもお薦めは二人乗りのできるタンデム自転車。二人で息を合わせながら漕ぐ自転車から眺める景色は、きっと思い出深いものになりますよ。
お薦めする東京近郊のサイクリングスポットは、立川市にある「国営昭和記念公園」です。こちらではタンデム自転車のレンタルを行っていて、広々とした園内はサイクリングにぴったり。季節折々の草花も堪能することができますよ。

詳細情報

6. テニスをする

6つ目にご紹介するアクティブなアウトドアデートは、テニスです。2人でボールを打ち合ってラリーをしたり、勝負をしたら盛り上がること間違いなし。テニス好きな2人はもちろん、片方がテニス未経験者でも教えてあげれば2人の仲も縮まりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する