これぞ京風!他の都道府県では味わえない京都らしい焼肉店7選

京都に訪れた際に食事に迷うことはありませんか?そんな時の選択肢にオススメしたいのが焼肉。もちろん焼肉店は数あれど、京都らしい焼肉店に行ってみたいと思いませんか?川床や町家で楽しめる焼肉屋さんや、おばんざいも食べ放題の焼肉屋、京都や近江高級ブランド牛を食べられる焼肉屋さんなど、京都でしか楽しめない焼肉もあるんです。京都で焼肉を食べたい時に「これぞ京風!他の都道府県では味わえない京都らしい焼肉店7選」を参考にしてみてください。 ※掲載の情報は2019年5月時点の情報です。最新の情報は公式サイト、または各店舗にお問い合わせください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.【京都のおばんざいも堪能できる】肉屋の台所 京都木屋町ミート/三条木屋町

京都らしい焼肉やさんに行きたい!そんな人にオススメなのが「肉屋の台所 京都木屋町ミート」。こちらの焼肉店は、お肉だけでなく京都の名物グルメでもあるおばんざいが食べられます。もちろん焼肉同様食べ放題。肝心の焼肉も、全60品目近くのメニューからチョイスできるので、焼肉の食べ放題と言っても飽きがこない美味しさを堪能できます。生ビールのノン見放題がついて2980円という驚愕の安さが魅力的。ランチはさらに安く、焼肉食べ放題を楽しめるので、こちらも要チェックです。
gnaviで見る

肉屋の台所 京都木屋町ミート

京都府京都市中京区木屋町三条下ル一筋目東南角 黄桜木屋町ビル3階

3.43 329
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🐻くまログPR🐻‍❄️ 今日はミツバチはっちを誘って、肉屋の台所京都木屋町ミートへ🦍🐝 京阪の三条駅から歩いてすぐの最高の立地にあります❗️ 今回、ご用意して頂いたのが肉屋のスタンダードプラン(アルコール飲み放題付)で、料金はクーポン利用で2時間4000円です👍 食べ放題のプランで、国産牛カルビ・赤身肉ステーキ・すき焼き肉・タン・せせり・熟成ハラミも等、選び放題です🥓 飲み放題は約50種と豊富にあり、日替わりバイキング20~30種も付いてきます👍 味についてはお世辞抜きでめっちゃくまうま〜で、他の焼肉食べ放題のお店とは違うレベルだと思いますし、コスパも良いです👍 くまけんもはっちも腹パンになって、大満足です🐝 京都で美味しい焼肉を腹一杯食べたい方にはオススメです🙏 肉屋の台所京都木屋町ミート @kiyamachi_meet 住所: 京都府京都市中京区木屋町三条下ル一筋目東南角 黄桜木屋町ビル 3F 三条駅より徒歩3分 電話番号:075-221-6663 #肉屋の台所京都木屋町ミート #京都 #京都グルメ #京都ディナー #京都ランチ #取材協力 #京都焼肉 #焼肉 #焼肉食べ放題 #食べ放題 #京都焼肉食べ放題 #京都食べ放題 #京都三条 #コスパ最高 #京都木屋町 #国産和牛 #ハラミ #ハラミスト #ホルモン #焼きすき #タン #塩タン #シューアイス #キムチ #スープ #サラダ #木屋町 #木屋町グルメ

2.【京町屋で日本庭園を眺めながら焼肉を堪能できる】祇園 鹿六/祇園四条

「祇園鹿六」は京都への観光客で人気の町家を利用したグルメスポットの一つ。日本庭園を眺めながら食事をするのを楽しみにされている観光客の方も多いのではないでしょうか。肝心の焼肉は、A4ランク以上の激選された黒毛和牛を使用しているため、臭みもなく柔らかな肉質を心行くまで堪能できます。さらに一仕事加えられた一品料理も多く、焼肉お以外の料理もしっかり楽しめます。風情ある中庭を眺めながらの食事は値段以上の価値があるはず。祇園四条界隈を散策した後は、京風焼肉で1日の締めくくりをされてはいかがでしょうか。

3.【京都の焼肉食べ放題といえば】近江牛焼肉 囘MAWARI(マワリ)河原町店/河原町

ブランド牛の中でもファンが多い近江牛をメインに扱う焼肉食べ放題の店「囘MAWARI(マワリ)」。京都の中心部でもある河原町にあり、若者たちをメインに賑わっています。近江牛食べ放題が120分も楽しめる「ライトコース」が2500円と非常にお得。なぜブランド牛でもある近江牛の食べ放題が、こんなにも安い値段でできるのかというと、こちらのお店は近江牛を1頭買いしているため。カルビ、ロース、ハラミなどの人気部位はもちろんのこと、ホルモン系も充実しています。個室もあるので落ち着いて食事でくるのもオススメポイントです。

4.【京都の風物詩"川床"と焼肉のコラボレーション】京の焼肉処 弘 木屋町店/三条木屋町

京都観光の際は一度でいいから川床での食事を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。川床を出すグルメスポットは高級料亭が多いイメージですが、近年ではとてもリーズナブルなグルメスポットも多数登場してきています。その中の一つが「京の焼肉処 弘 木屋町店」。京都で最も有名な焼肉店の一つでもある、弘の木屋町店では、川床で焼肉を楽しめる珍しいお店です。鴨川沿いで夜風に当たりながら京都の風情を楽しむ夜は、とても贅沢ですね。川床以外の店内もとてもオシャレで落ち着いて食事できます。コースは飲み放題付きで5000円から、肉質は申し分なく、料亭のような雰囲気でこの値段はハイコスパと言えるでしょう。

京の焼肉処 弘 木屋町店

京都府京都市中京区三条木屋町上ル上大阪町527

3.40 343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.【京都の町家で楽しむ大人の隠れ家的焼肉店】御肉処 銀閣寺大にし/京都市役所前

風情ある町家街ににある高級感漂う「御肉処 銀閣寺大にし」。佇まいは料亭さながら。もちろん見た目だけでなく、激選されたA5ランクの和牛をメインとして、幻の和牛とも謳われる「村沢牛」、希少価値の高い京都のブランド牛「京丹波平井牛」など、おいしい高級和牛も堪能できる。さすが老舗の精肉店というべき。京都のメイン通りである四条通りから寺町通りを北へまっすぐ行くと、町家が並ぶ地域に御肉処大にしはあります。高級感漂う店内はデートや記念日の食事などで利用したいとても落ち着く雰囲気です。
ikyuRestaurantで見る

御肉処 銀閣寺大にし

京都府京都市中京区寺町通り二条下ル榎木町98-8

3.14 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.【黒壁の長屋と白いセンマイ刺しが映える】肉匠益市 祇園/祇園四条

祇園市場に店を構える「肉匠益市」。黒い外壁の町家はシックで落ち着いた雰囲気。こちらは焼肉の枠を超えた仕事が光る名店です。おすすめしたいメニューは、多数あるのですが、特に白センマイ刺しは、インスタ映えするような見た目もさることながら、臭みもなくコリコリとした食感がクセになる一品です。また、限定メニューもあり、特に節分にオーダーできる恵方巻きは大人気。中心にジューシーなレアに焼かれた棒肉が入っており、これがまた絶品なんです。ただ焼肉を楽しむだけでなく、様々な工夫が光る美味しい肉料理を楽しみたい方にオススメの名店です。
ikyuRestaurantで見る

肉匠益市 祇園

京都府京都市東山区元吉町69

3.41 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.【キレイな町家の戸を開けるとアットホームな空間】藤むら/大宮

四条大宮と烏丸のちょうど中間くらいに地元の人を中心に人気の高い焼肉屋「藤むら」があります。ここまでご紹介した焼肉屋は、どちらかというと高級店が多い印象でしたかが、落ち着いたアットホームな焼肉店。しかしお肉は一級品が並びます。特に美味しいと評判の厚切り牛タンは食べ応え抜群。程よい弾力があり、濃厚な味が口の中に広がります。肉の種類は近江牛を使用しており、京都という立地を生かした新鮮な肉質が楽しめます。刺しも入っているのですが、脂はくどくなく、どちらかというと脂身が赤身の味わいを引き立たせる脇役になっているため、お腹いっぱいになるまで高級ブランド牛を楽しめます。

藤むら

京都府京都市下京区仏光寺通油小路西入ル

3.11 04

最後に

「これぞ京風!他の都道府県では味わえない京都らしい焼肉店7選」はいかがでしたか?お洒落な佇まいのお店が多く、京都らしさを存分にたんのできるのではないでしょうか。特に町家や川床といった、京都にしかない立地や文化を生かした焼肉店は、京都観光の思い出になるのでオススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する