夏真っ只中、恋真っ只中。8月に行きたい東京都内のデートスポット8選

真夏の8月は、恋の季節!やはり8月は、夏の思い出作りにたくさんデートがしたくなりますよね。今回は、8月に行きたい東京都内のデートスポットをご紹介します。これを見れば、8月のデートスポットはもう迷わない!ぜひ参考にしてみて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】フルーツカフェ pomp / 人形町

夏といえば冷たいかき氷が食べたくなりますよね!ご紹介するのは人形町駅にある「フルーツカフェ pomp」です。こちらでは果物を使用したかき氷やパフェをいただくことができるんです。”白桃ミルクかき氷 大"は岡山の甘い桃を丸ごと1個使用した贅沢な味わいです。
こちらではかき氷以外にもパフェがあるので、カップルで行ってかき氷とパフェを1つずつ頼んでシェアするのもおすすめですよ。果物をふんだんに使用したデザートはどれも絶品です。人気店なので予約をしてから来店してくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

フルーツカフェ pomp

東京都中央区日本橋人形町2-21−4

3.30 343

【2】ANAインターコンチネンタルホテル東京 / 溜池山王

開催期間:2022年6月25日(土)~9月19日(月・祝)

夏の夜はやっぱりナイトプール!溜池山王駅すぐのところにある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」では、夏の間、宿泊者以外でもナイトプールを楽しむことができます。2022年6月25日(土)~9月19日(月・祝)の期間で開催されています。
7/18、8/15、16、9/19を除いて月・火・水曜日はレディースデイなので、女性の方は通常よりも安く入ることができますよ。他にも、別料金でソフトドリンクを楽しめるサービスがあります。ぜひ利用して、優雅なひとときを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

3.13 15288

【3】国立新美術館 / 六本木

8月はやっぱりまだまだ暑い。外に出たくない…というカップルには「国立新美術館」がおすすめ。2022年6月29日(水)~9月26日(月)には、20世紀から現代までの美術品を集めた世界有数の美術館についての展覧会が行われています。
涼しい館内で、おしゃれな展示を楽しめるなんて素敵ですよね。館内には3つのカフェと1つのレストランがあるので鑑賞後はこちらでゆったり過ごすのもいいですね。恋人とゆったりデートを楽しみましょう。

詳細情報

【4】Hummingbird coffee / 学芸大学

デートにカフェは欠かせないもの。特に暑さの厳しい8月のデートは、カフェに入ってのんびりしたくなりますよね。学芸大学にある「Hummingbird coffee(ハミングバードコーヒー)」は、とってもスタイリッシュなカフェ。
本格的なコーヒーが楽しめる「Hummingbird coffee」でのおすすめはこちらの「オレ・グラッセ」。見た目にも涼やかなオレ・グラッセは、ミルクとコーヒー部分が二層になったとっても美しい飲み物です。デートにはぴったり!

詳細情報

tabelogで見る

Hummingbird coffee

東京都目黒区鷹番2-15-22

3.78 19149
素敵すぎるカフェ

・喧騒から離れて静かに過ごせるカフェ ・注意事項をよく読んで気持ち良い時間を ・店内は本当にお洒落で居心地抜群です ・黒ゴマのチーズケーキ、最高でした ・優しい店主さんでのんびり過ごせます ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▸▸▸ ✎ ⁡ 前から行きたいと思ってようやく👟𓇢 よく見ないと通り過ぎてしまいそうな入口🚪 そこに配慮してほしいお願い事がいくつか 書いてあるので一読して入りましょう𓂅 ⁡ お願い事はいくつかあっても店主さんは とても優しい方で居心地良く過ごせます👱‍♂️ ⁡ たまたま誰もいなかったので店内撮影📷 とってもお洒落で素敵な空間です。 駅前の少し騒がしいようなカフェと異なり 喧騒から離れて本が似合う素敵なカフェ。 ⁡ すごく悩む、美味しそうなメニューが ずらりと並ぶので優柔不断には…📖ᐝ でも、カフェでもあまり出会えない オレオグラッセと、黒ゴマチーズケーキを 注文したんだけど美味しかった〜🤤🤎 ⁡ チーズケーキには蜂蜜がかかっていて それがアクセントになって良い〜! オレオグラッセも甘くて珈琲の苦味と ちょうど良いバランスで堪能できた☕️𓇢 ⁡ なかなか行けないけど、また行きたい! 今度は本を持って訪れたいな📙 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◾️メニュー ・オレオグラッセ 850円 ・黒ゴマのチーズケーキ 600円 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 訪問:平日14時頃 混雑:空席あり 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:良い ⁡ ⁡ 【 店舗情報 】 Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :現金のみ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

【5】ホテル雅叙園東京 / 目黒

開催期間:2022年7月2日(土)~9月25日(日)

目黒にある「ホテル雅叙園東京(がじょえん)」では、2022年7月2日(土)~9月25日(日)の期間中「和のあかり×百段階段2022光と影・百物語」という夏らしいイベントが開催されます。
東京都指定有形文化財にも登録されている「百段階段」で開催されているこちらのイベントは、日本の夏のいいところがぎゅっと詰まったイベント。涼しい室内で、優雅なひとときを過ごすことができますよ。

詳細情報

【6】コニカミノルタプラネタリウム満天 / 池袋

夏の夜は、満天の星空が見たいですよね。でも、なかなか東京では綺麗な星空が見られないのも事実。そこで、プラネタリウムはいかがですか?池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム満天」は、涼しく美しい環境のなかでゆったりとプラネタリウムを楽しむことができるんです。
暗くて幻想的なプラネタリウムは、とってもロマンチック。また、デートにぴったりな「芝シート」「雲シート」というカップルシートは、なんと寝そべりながらプラネタリウムを楽しむことができるんです。ロマンチックな8月の1日を過ごしましょう。

詳細情報

4.47 6587

【7】日原鍾乳洞 / 奥多摩

東京都内でちょっとしたドライブに出かけたい!という方には、奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」がおすすめ。奥多摩にあるこの日原鍾乳洞は、関東でも随一の鍾乳洞なんです。
8月のデートにおすすめな理由は、中がとってもひんやりしているから!洞窟のダンジョンを探検しているような気持ちになるような鍾乳洞は、羽織ものが欲しくなるくらいひんやりしています。まるで夏休みの子供のような気持ちになりましょう!

詳細情報

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26598
日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

【8】スパ ラクーア / 後楽園

暑い8月は室内でのんびりしたいですよね。後楽園にある「スパ ラクーア」は、まさに都内のオアシスといったスパ。お風呂は男女別々ですが、休憩スペースや食事スペースでは一緒の時間を過ごせますよ。
岩盤浴やエステなどもあり、夏の贅沢なデートを、大人だけの空間でするにはぴったりなスポット。レストランやカフェも揃っているので一日中楽しむことができますよ。まるでリゾート地のようなこのスポットで、素敵な8月のデートを楽しみましょう。

詳細情報

8月も楽しくデートしよ!

いかがでしたか?今回は、夏真っ只中の8月に行きたい東京都内のデートスポットをご紹介しました。8月も楽しくデートしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する