コスパ良し!町田で食べるおいしいお寿司7選

歴史を感じさせる文化遺産や、自然遺産も多い町田は、東京のベッドタウンとして発展してきました。多摩地区の南に位置する、神奈川に近い町田ですが、大学や付属学校も多いため若者も多く、街は活気にあふれています。そんな町田は、都心で食べるよりもずっとコスパに優れたお寿司屋さんが豊富!その中から7軒ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.uogashi mifune みふね 町田(うおがしみふね)/森野

東京のベットタウン町田。小田急町田駅から徒歩5分ほどのところにある、こちらuogashi mifune みふね 町田は、四季折々の旬な海鮮を低価格で堪能することが出来るお店です。おススメは何といても、マグロとウニのお寿司。リーズナブルな値段でマグロやウニを味わう事が出来るなんて、何ともうれしい限りですね。また、こだわりのトロ鯖 炙り棒寿司も美味しいと評判ですよ。
こちらのお店は、宴会用の大広間もあり、予約をすれば貸し切りも可能で、法事や結納などで利用することも出来ます。個室やお座敷もございますので、幅広い年齢層にピッタリなお店ですので、ご家族やお一人様、商談の打ち合わせなどにも使用する方も多いようです。駐車場も完備されていますので、お車での来店も可能です。

詳細情報

魚河岸 美舟

東京都町田市森野1-32-13新光森野ビル1階

- 02

2.旭鮨総本店 町田小田急スカイタウン9F店(あさひずしそうほんてん)/原町田

本店を高井戸に構えるこちら、旭鮨総本店 町田小田急スカイタウン店では築地で仕入れた新鮮な魚介類を使ったお寿司を味わうことが出来ます。中でもおススメなのはおまかせ丼。料理長がその日に仕入れた新鮮な魚介類を、所狭しと敷き詰めた見た目にも食欲をそそるどんぶりです。また、ランチタイムにはリーズナブルな価格でお寿司を堪能することが出来るので、おススメですよ。
町田の繁華街にあるので、アクセスも大変便利で、ランチにおススメです。御友人やご家族とご一緒に町田でショッピングを楽しんだ後に、コチラのお店でランチを召し上がってみては如何でしょうか。低価格で築地直送の新鮮な魚介を堪能することが出来ますよ。宴会も可能な大広間も完備されているので、歓送迎会や法事で利用することも可能です。

詳細情報

3.寿司厨房 六山(すしちゅうぼうろくさん)/能ヶ谷

小田急鶴川駅から徒歩約8分の所にある、寿司厨房 六山では、近海の相模湾で取れた地魚を中心に提供しているお店です。こちらのおススメは日替わりランチ(丼もの)とランチ握りです。その日に仕入れた近海産の新鮮な魚介類を使ったネタは非常に大ぶりで、お口の中いっぱいに広がる海のうまみをご堪能いただける逸品です。このほかにも様々な美味しいお寿司がアナタを待っていますよ。
お店の外観はこじんまりとしていますが、中はテーブル席、カウンター、お座敷も有りますので、ご家族や御友人とご一緒に利用されるのも良いかと思います。また、駅から少し離れていることもあり、隠れ家的なご利用もありではないでしょうか。駐車場も少ないながら完備されていますので、お車での来店も可能です。

詳細情報

寿司厨房六山

東京都町田市能ヶ谷6-1-6

- 04

4.大黒さん(だいこくさん)/原町田

町田の駅前にある、大黒さんでは、冷凍ではない生の本マグロにこだわっていて、いつも新鮮なマグロのお寿司を味わう事の出来るお店です。こちらのおススメは、マグロの握りもそうなのですが、リーズナブルなお値段で楽しめるランチセットがおススメです。ランチセットのネタの中には、生の本マグロも含まれているのでゼッタイにお得ですよ。その他のお寿司も旬なネタが味わえるので、是非食べてみては如何でしょうか。
コチラのお店は、テーブル席が少なくカウンター席メインの回転ずしになりますので、ご友人とご一緒にお寿司を食べに行く時や、お一人でお寿司を食べに行く人向けですね。もちろん予約をすればテーブル席を確保することも可能です。町田駅から近い事もあって、毎日混雑しているので、開店と同時に入店する事をおススメします。

詳細情報

5.三好寿司(みよしずし)/鶴川

町田駅から少し離れた、鶴川にあるこちらの三好寿司は、鶴川に住んでいる方なら知らない人はいない老舗のお寿司屋さんです。コチラのおススメは、何といってもマグロの握り。店主がこだわりぬいた本マグロや、めばちマグロなど様々なマグロをこれでもかと味わうことが出来ます。マグロ好きにはたまりませんね。
駅から少し離れていることもあり、混雑はあまりしていません。こちらのお店は宴会用の広間もありますので、法事や宴会の二次会などにも利用可能です。(要予約)個室もあり、お店の貸し切りも可能ですので、是非ご利用ください。ゆったりとくつろげるおみせですので、ご家族や御夫婦、お一人でも気兼ねなくお寿司を堪能できるお店です。

詳細情報

三好寿司 鶴川店

東京都町田市鶴川2-16-2

写真を投稿する
3.04 00

6.すし屋 銀蔵 鶴川店(すしやぎんぞうつるかわてん)/能ヶ谷町

低価格で大手有名回転ずしチェーンより美味しいお寿司を味わいたいなら、こちらがおススメです。鶴川駅を出てすぐのところにある、すし屋銀蔵鶴川店では、1貫130円(税抜き)から色々なお寿司を堪能することが出来ます。そんなかでもおススメは、ランチタイムのおまかせにぎりセット。通常のネタより一回り大きめなネタがシャリの上に乗っていて、大変ボリュームがあり、お得感満載です。
座席はテーブル席、座敷席、カウンター席、個室とあり、座敷と個室はすべて掘りコタツになっているので、足を延ばしてユッタリとくつろいでお寿司を食べる事が出来ます。大勢で貸し切りをすることも可能ですので(要予約)、宴会や法事などにも利用可能ですよ。個室があるので、ご家族や御夫婦、カップルでの来店も落ち着いてお寿司を味わう事が出来るお店ですよ。

詳細情報

すし屋 銀蔵 鶴川店

東京都町田市能ヶ谷1-5-1 小田急マルシェ鶴川2 2階

写真を投稿する
3.01 00

7.すし処金太郎(すしどころきんたろう)/原町田

町田で大変人気なこちら、すし処金太郎。普段は少々値段が張るのですが、ランチタイムには、新鮮でとても美味しいお寿司が、お手頃価格で楽しめるお店です。おススメは竹。お寿司十貫とアナタのお好みのネタを一貫にぎって頂けます。さらにこちらのお店では、お誕生日を確認できる物を見せると、なんとお寿司3貫をサービスしてくれるという、うれしい特典もございます。
座席数が少ないので、ランチタイムの時間帯はすぐに埋まってしまいますが、並んででも食べる価値のあるお寿司だと思いますので、是非ご賞味下さい。カップルや御夫婦、御友人、お仕事の同僚と、ご利用されては如何でしょうか。なお、お子様連れはご遠慮いただいているので、ご注意を。お車で来店される方は、駐車場は御座いませんので、近隣の駐車場をご利用ください。

詳細情報

すし処 金太郎

東京都町田市原町田4-6-8 スペランツァ町田3階

3.50 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

町田でお寿司。以外だけど、美味しいお寿司屋さんがたくさん。

海から程遠い町田でお寿司を食べる。チョットイメージが湧きませんが、横浜線と小田急線が乗り入れていて、人が大勢集まる町田だからこそ、様々なお寿司屋さんがあり、新鮮で美味しいお寿司が低価格で楽しめるんです。もしかしたらお寿司激戦区と言っても過言ではないかもしれません。是非この機会に町田で美味しいお寿司を堪能されてみては如何でしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する