• はてぶ
  • あとで
横浜駅周辺の知っておきたいデートスポット!定番から穴場まで11選

横浜市内最大のターミナル駅である横浜駅。そんな横浜駅にきて近場のデートスポットに迷ったことはありませんか?今回はそんな横浜駅周辺のデートスポットを11選ご紹介します。どれもオシャレなスポットを厳選してピックアップしているのでぜひご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 横浜ベイクォーター

まず初めにご紹介するのは横浜駅東口直結、オシャレなカフェやジャンルの幅広いファッション、雑貨等をもつショップが立ち並ぶ大きなショッピングモールです。なんといっても横浜の海に面した立地の良さがデートにぴったりな雰囲気を醸し出してくれます。
ショッピングで歩き回って疲れた後には6Fにある屋上庭園「ベイガーデン」で一息できます。緑で包まれた空間に思わず都会にいることを忘れてしまいそうです。また屋上からはみなとみらい側の景色が見えるようなので、休憩がてらにのぞいてみてくださいね。

詳細情報

② アソビル

2つ目にご紹介するのは、複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」です。1階には「アソビル横丁」というグルメストリートや、最上階にはフットサルコートが2面あるマルチスポーツコートがあり、様々なエンタメを楽しむことができます。
また、定期的にコンテンツが入れ替わる展示イベントや体験型コンテンツ、音楽ライブを展開する多目的イベントフロアもあり、いつ訪れても何度訪れても楽しめるようになっていますよ。食事も遊びも全て網羅されているアソビルはデートにもぴったりです。

詳細情報

③ ロクカフェ

3つ目にご紹介するのは「ロクカフェ」です。横浜の定番スポット、ハマボールを川沿いに直進したところにあります。ここでのおすすめのランチはトマトソースがトッピングされた特性オムライス「rokuオムライス」です。
またこちらのカフェはフォトジェニックな場所がたくさんあるのが魅力。上品なモダンカフェを演じつつも、遊び心を忘れない空間になっているので、オシャレカップル必見のカフェですね!平日は16時までランチタイムをしているのでランチが遅れてしまった時にもおすすめです。

詳細情報

④ シーバス 横浜駅東口乗り場

4つ目にご紹介するのは「シーバス」です。横浜駅東口には船の上から横浜の景色を一望できるシーバス乗り場があります。デートスポットとしても人気で、「横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園」間の横浜名所をまわっています。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

ちなみにシーバスではフレンチコースを楽しみながら横浜の景色を堪能するコースやサマーナイトクルーズなど季節に合わせたイベントが開催されます。プランによっては船の乗り場が異なるので事前にチェックして利用してみてくださいね!

詳細情報

⑤ スパ イアス

5つ目にご紹介するのは大人限定のスパ「スパ イアス」です。男女一緒に体験ができるロウリュウがカップルに人気です。ロウリュウとは、熱されたサウナストーンにアロマ水をかけて発生する熱波を利用し発汗を促すサウナの一種です。大量の汗を出すことで日頃の疲れをリフレッシュすることができます。
他にも男女で楽しめる岩盤浴や、漫画や雑誌が並べられたオシャレなコミックルーム、そしてフォトジェニックなハンモックがある休憩所などもあります。隠れ家のようなムードがあり、リラックスした姿で楽しめるこちらのスパでは2人の距離が近づくこと間違いなしですね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1ハマボールイアス

3.46 416

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ハマボール

6つ目にご紹介するのはボーリングが楽しめる「ハマボール」です。ボーリングといえば定番デートスポットですが、ハマボールの魅力はラグジュアリーな空間でボーリングを楽しめるところです。
時間帯によっては光の演出などもあり、幻想的な空間でゆったりとボーリングを楽しむことができます。素敵な空間で恋人と教えたり、教えられたり、時には真剣勝負をしたりすることで2人の距離もグッと縮まりそうですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する