バースデーや記念日にもおすすめなリゾート!「コルテラルゴ伊豆高原」が素敵すぎる

忙しい毎日から開放されたい時、あなただったら何をしますか?海外に行きたいけれど、まとまった休みはそう簡単に取れない...そんな時におすすめなのが気軽に海外気分を味わえる「リゾートホテル」。今回ご紹介する「コルテラルゴ伊豆高原」はそんなリゾート要素が沢山詰まったホテルで、コンセプトの異なる7室のお部屋がとっても素敵ですよ。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「コルテラルゴ伊豆高原」をご紹介

今回ご紹介するのは「コルテラルゴ伊豆高原」。静岡県の伊豆高原の高台にあるこちらは、目の前に高原、遠くにはオーシャンビューが広がる絶好のロケーションが自慢のリゾートホテル。
真っ白な壁とオレンジ色の屋根が目を引くプロヴァンス風の印象的で、こちらの建物はスペイン人の建築家によってデザインされたそう。日本、それも伊豆高原という場所にいながらにして、まるで海外にいるかのような気分を味わうことができますよ。
仕事や学校で忙しい毎日。たまには時計を気にせず、ゆったりと自分の時間を過ごすのはとっても大切ですよね。そんな時におすすめなこちらのホテルでは、肩の力がスーッと抜けて心が安らぐのを感じます。
旅の目的って人それぞれありますよね。観光を楽しみたい人だったり、宿やホテルを重視してゆっくり過ごすのを目的にする人。あるいは、とにかく美味しいグルメを求めて旅行する方もいますよね。今回ご紹介する「コルテラルゴ」は、ここを目的に旅行をする!という方もいるくらい、とっても癒やしで非日常の空間なんです。では、ご紹介していきます!

「海外リゾート」を意識した全7室のお部屋

45号室 バリスイート

海外リゾートを意識したお部屋は全部で7室。部屋数が少なくプライベートが守られていて、まるで別荘のような感覚で利用できるのも嬉しいですよね。7室全部のお部屋に露天風呂が付き、世界の名リゾートであるバリや地中海、サンタフェなどを意識したそれぞれのお部屋が魅力です。
こちらのお部屋は「45号室 バリスイート」というお部屋。バリの高級ビラを意識したモダンなアジアンテイストは深いくつろぎを感じることができ、リラックスできる「大人の空間」が印象的です。
滝の落ちる広い専用庭には3m×2.3mものゆとりある露天風呂を用意しています。まるでプールのようですよね。また、室内外の床には天然大理石を用いているので高級感も感じられ、茅葺き屋根(かやぶき屋根)のガゼボではバリ式エステで癒やしの時間を過ごすことができますよ。
寝室もバリのリゾートホテルの雰囲気が再現されていてとっても素敵。アロマをたいて思う存分くつろぎたいですね。他にも南スペイン・アンダルシア地方をコンセプトにしたお部屋にはスペイン製の家具やインテリアが置かれていたり、サンゴ礁に囲まれた美しい島々をイメージしたメゾネットタイプのスイートルームなど、好みで選べるのが嬉しいですね。

23号室 地中海スイート

こちらは「23号室 地中海スイート」のお部屋。ブルーで統一されたファブリックやインテリアが特徴的な寝室が可愛らしく、同時にとっても癒やされますよね。アンティーク材の床や漆喰の白壁は地中海リゾートを意識していて、お部屋の外には温水プライベートプールも用意されていますよ。

89号室 メキシコナチュラル

「89号室 メキシコナチュラル」のお部屋は、太陽や熱帯に咲く花々のビビットなカラーを用いたお洒落で遊び心あふれるハリウッドツインルーム。お部屋の外には天然露天風呂もついており、メキシコの雰囲気を感じながらゆったりリラックスタイムをお過ごしくださいね。

心地いい空間でイタリアンのフルコースを

ゆったりとしたリズムの民族音楽が静かに流れる心地よい空間が魅力のダイニングでいただくのは、イタリアンのフルコース。吹き抜けの天井ではファンが回り、各テーブルの上に置かれたキャンドルがキラキラと輝きます。テラスラウンジに座れば、伊豆高原の気持ちのいい風を感じられロマンティックな空気が流れます。
このレストランで腕を振るうのは名門ホテルでキャリアを積んだ熟練シェフ。その日の仕入れ状況や季節によって変わるコース料理のメニューは、伊豆高原だから食べることができる新鮮な魚介類や新鮮野菜などをふんだんに使ったもの。一皿一皿のお料理に使うソースにもこだわりを感じられます。
ディナーのコースは2種類あり、より贅沢にメニュー数も多く楽しみたいなら「デラックスディナー」をチョイスしてみてくださいね。魚介料理だけでなくお肉料理も絶品ですよ。また、お楽しみの朝食は地養卵や季節野菜を使用したパンキッシュや無添加のベーコンなど、目覚めた朝に優しいこだわりの詰まった朝食を頂きます。

バースデーや記念日にもおすすめ!

コルテラルゴでは、バースデーや記念日の宿泊にもぴったりなプランやサービスが沢山!バルーン文字や花びらをベッド上に飾り付ける演出をサプライズで用意してもらい、相手をびっくりさせちゃいましょう。
プロのフラワーコーディネーターに作ってもらう花束は、花の種類や予算、渡すタイミングなども綿密に計画を一緒に立ててくれるのがとっても親切ですよね。花束とセットで出すケーキも種類が選べるので、相談してみてくださいね。もうすぐ誕生日のあの人に、大切な恋人との記念日に、是非コルテラルゴを利用してみてはいかがですか?

いかがでしたか。

静岡県伊豆高原にある「コルテラルゴ伊豆高原」をご紹介しました。いかがでしたか?伊豆高原にいながらにして海外リゾートを思わせる空間がとっても素敵ですよね。コンセプトの異なる7室のお部屋に本格イタリアンのフルコース、非日常を感じる癒し空間は一度泊まる価値アリですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hotelhopperおすすめホテルを中心にご紹介していきます🌼

このまとめ記事に関して報告する