絶景に心癒される旅はいかが?北海道の“夏限定で見られる”絶景スポット10選

夏の国内旅行先としても根強い人気を誇る北海道。北海道には、夏にしか見ることのできない大自然を生かした絶景が数多く存在します。今回は、そんな北海道の“夏限定で見られる”絶景スポット10選をご紹介します。北海道の夏旅行の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神の子池 / 清里町

最初にご紹介する北海道の夏の絶景スポットは、清里町(きよさとちょう)にある「神の子池」です。コバルトブルーに輝くこちらのスポットは、日本で最も大きい湖「摩周湖」からの地下水が湧き出てできたと言われる池です。
そんな「神の子池」では、池の底までコバルトブルーに透き通る神秘的な景色を見ることができます。絵画のような美しさは自然が生み出しており、不思議な感覚に陥ること間違いなし!北海道に行った際には、ぜひ足を運びたい絶景スポットです。

詳細情報

2. 青い池 / 美瑛町

次にご紹介する北海道の絶景スポットは、美瑛町(びえいちょう)にある「青い池」です。先ほどご紹介した「神の子池」とはまた一味違う青に染まる光景を見ることができます。白金温泉の近くにあることもあり、宿泊とセットでもおすすめのスポットです。
そんな「青い池」では、年間を通して綺麗な青に染まる様子を見ることができますが、特に夏には、緑と青のコントラストが美しい大自然の作り出す絶景に出会えます。きっと、あなたの心を洗い流す絶景を見ることができるはずです!

詳細情報

3. 函館の夜景 / 函館市

函館山展望台

続いてご紹介する北海道の絶景スポットは、函館市にある「函館山展望台」です。函館の夜景は、日本三代夜景に選ばれたこともあるほど美しいんです。キラキラ輝く日本を代表する夜景に出会うことができますよ。

八幡坂

また、「八幡坂」からも函館の夜景をくまなく見渡すことができますよ。2020年の開催は中止となってしまいましたが、毎年8月1日には「函館港まつり協賛 道新花火大会」が開催され、花火と夜景のコラボレーションを楽しめます。

詳細情報

4. ファーム富田 / 中富良野町

次にご紹介する北海道の絶景スポットは、中富良野町にある「ファーム富田」です。ラベンダーで有名なこちらのスポットでは、ポピーやカスミソウなど、一面をカラフルに染める花の絶景を見ることができます。
そんな「ファーム富田」では、遅咲きのラベンダーを見ることができます。ラベンダーの見頃は7月上旬〜中旬ですが、例年8月上旬頃まで開花しているそうなので、早めに見に行くことをおすすめします。きっと、心踊る絶景に出会えるはず!(ラベンダーイーストは、今年度休園となっています)

詳細情報

5. 北竜町ひまわりの里 / 北竜町

続いてご紹介する北海道の絶景スポットは、北竜町(ほくりゅうちょう)にある「北竜町ひまわりの里」です。こちらは、200万本ものひまわりが咲き誇る日本最大級のひまわり畑。一面が真っ黄色に染まる、元気が出る絶景に出会えるスポットです。
そんな「北竜町ひまわりの里」では、毎年「ひまわりまつり」が行われていますが、2020年の開催は中止となってしまいました。来年開催された際には、一面が黄色に染まるひまわり畑の絶景を見にぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

6. マイルドセブンの丘 / 美瑛町

次にご紹介する北海道の絶景スポットは、美瑛町にある「マイルドセブンの丘」です。丘の町として知られる美瑛町の人気スポット。CMに使用されたことから「マイルドセブンの丘」と呼ばれるようになったのだとか。
そんな「マイルドセブンの丘」では、緑一面に染まる丘と北海道の青い空が美しいコントラストを作り出し、大自然を余すことなく感じることができます。夜になれば、満天の星空も広がり、また違った美しさを味わうことも。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する