• はてぶ
  • あとで
オシャレ、カワイイ、オイシイ!京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメ8選

夏の京都旅行、どこに行こうかななんて迷っている人もいるんではないでしょうか。そんなあなたにオススメしたいのが、京都の食べ歩きグルメです。京都の食べ歩きグルメには、お洒落かつ可愛いかつ美味しいの三拍子が揃った絶品グルメが揃っているんです!今回は、京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメ8選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.knot café / 北野白梅町

1つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「knot café」です。北野白梅町駅から徒歩15分ほどにあるお店で、ニューヨーク・ブルックリンからセレクトしたコーヒー豆、「nunu chocolates」のチョコレート、北野の老舗お菓子屋とのコラボレーションしたカフェになっています。
そんな「knot café」で食べ歩きしたいグルメは「出し巻きサンド」と「あんバターサンド」です。二つのサンドが有名ですが、実はテイクアウトもできるんです!お洒落かつ美味しいサンドをテイクアウトでも楽しめるなんて最高ですよね。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

2.京カフェ cha cha / 嵐山

2つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「京カフェ cha cha」です。嵐山駅から少し歩いたところにお店で、京都の最新スイーツやお店ならではのメニューを楽しめるカフェになっています。
そんな「京カフェ cha cha」で食べ歩きしたいグルメは「京ワッフル」です。棒に刺さってるワッフルはお洒落かつ可愛い食べ歩きグルメになっています。実は食べきってからも棒が可愛いんです!

詳細情報

616-0016京都市西京区嵐山上海道町48

3.82 1228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.朧屋瑞雲堂 / 北大路

3つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「朧八瑞雲堂 (おぼろやずいうんどう)」です。市バス下竹殿町停から徒歩1分ほどにあるお店で、たっぷりのクリームを挟んだどら焼きを食べることのできるお店になっています。
そんな「朧八瑞雲堂 (おぼろやずいうんどう)」で食べ歩きしたいグルメは「生銅鑼焼」です。生クリームを挟んだどら焼きはボリューム満点で、頬が落ちるほどの絶品!見た目も可愛らしくお洒落などら焼きはここでしか食べることができない一品です。

詳細情報

4.ROCCA & FRIENDS PAPIER / 西院

※移転前の画像となります

4つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「ROCCA & FRIENDS PAPIER」です。西大路三条駅から徒歩5分ほどにあるお店で、お洒落なドリンクや食べ物を食べることができる町屋風カフェになっています。

※移転前の画像となります

そんな「ROCCA & FRIENDS PAPIER」で食べ歩きしたいグルメは「オリジナルドリンク」です。見た目も爽やかで可愛らしいドリンクがたくさんありますよ。コーヒーや季節のドリンクなどもあるため、気分に合わせて選んでみるのもいいですよね。

詳細情報

5.京都祇園あのん / 祇園

5つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「京都祇園あのん」です。祇園四条駅から徒歩7分ほどにあるお店で、マスカルポーネと餡、そして最中を組み合わせた「あんぽーね」を食べることができるお店になっています。
そんな「あのん 祇園本店」で食べ歩きしたいグルメは「あんぽーねソフト」です。マスカルポーネ味のソフトとあんこを組み合わせた一品は、意外な相性の良さで今までにないソフトクリームを食べることができます。新たなソフトクリームを食べに行ってみては?

詳細情報

6.加茂みたらし茶屋 / 下鴨

6つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「加茂みたらし茶屋」です。京都市バス下鴨神社前から徒歩すぐにあるお店で、絶品の団子を食べることができるお店になっています。
そんな「加茂みたらし茶屋」で食べ歩きしたいグルメは「加茂みたらし団子」です。小ぶりなみたらし団子は、もっちりした餅と甘辛のタレが相性抜群で上品な味わいの団子を食べることができます。京都に来た際には必見のお店です。

詳細情報

7.錦市場 / 四条

7つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「錦市場」です。四条駅から徒歩3分ほどにある市場で京の台所とも言われる約390mにも及ぶ商店街になっています。
そんな「錦市場」で食べ歩きしたいグルメは「田中鶏卵」の「だし巻き串」と「櫂」の「たこたまご」です。どちらも錦市場を代表する食べ歩きグルメで、この錦市場でしか食べることのできない絶品グルメになっています。他にも絶品食べ歩きグルメがあるので、あなたの好みの食べ歩きグルメを探してみてください。

詳細情報

8.清水 京あみ / 清水五条

8つ目にご紹介する京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメのあるお店は「清水 京あみ」です。清水五条駅より徒歩20分ほどにあるお店で、あの京都定番おみあげのシュークリームを食べることができるお店になっています。
そんな「清水 京あみ」で食べ歩きしたいグルメは「八ツ橋シュー」です。八ツ橋が香るシュー皮と中のクリームのバランスが最高で、新たな定番グルメを食べることができます。新感覚の定番京都グルメをテイクアウトで食べに行ってみてください。

詳細情報

京都の夏は三拍子揃ったテイクアウトグルメで!

今回は、京都の“三拍子揃った”夏の食べ歩きグルメ8選をご紹介しました。夏の京都で、絶品の食べ歩きを満喫してください!京都の食べ歩きをマスターすれば、より夏の京都旅行を満喫できるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回はおすすめの食べ歩きスポットやグルメを紹介していきます。夏に食べ歩き?と思…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する