• はてぶ
  • あとで
葉山=海、緑、非日常。おトクなきっぷで恋する葉山1日デートプラン

いつもと違うデートがしたい!そんな方必見です。今話題の「葉山女子旅きっぷ」を使った特別な1日になるデートプランをご紹介します。まるでリゾート地に来たような気分になれる葉山で、大切な人と素敵な1日を過ごしてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:00 横浜駅で待ち合わせ

最近大注目を浴びている「葉山女子旅きっぷ」を買いましょう。品川駅からでも使うことができます。品川駅発だと3,000円、横浜駅発だと2,800円で購入することができ、往復の電車の切符、葉山でのバス乗り放題チケット、選べるランチ券とお土産券が付いてこのお値段です。
女子旅きっぷという名前ですが、男性の方も購入可能なので安心してください。この切符を買うだけでランチもお土産も付いてくるなんて夢のようですね。横浜からだと約35分、品川からだと約1時間で到着します。

詳細情報

11:00「Double Sandwich HAYAMA」でランチ

新逗子駅に付いたら、バスに乗って約10分で着く森戸海岸に向かいます。そして「Double Sandwich HAYAMA」でランチをしましょう。ここはおトクきっぷで食べることができる、葉山の人気サンドウィッチ店です。
外観からとってもオシャレでワクワクしますね。この切符では3種類のドリンクとサンドイッチから選ぶことができ、サイドメニューのスープも2種類から選ぶことができます。「B.L.A」「ウマミチキン」「ベジタリズム」から選べます。二人でシェアして食べると2種類楽しめますね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20

3.69 1794

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:30 森戸海岸をお散歩

お天気が良いと、なんと富士山も見ることができます。晴れの日を狙うことをオススメします。海がとても綺麗で、リゾートで旅行気分になりますね。真夏より少し涼しい季節の方がより快適に楽しめるかもしれませんね。
潮風がとても気持ちよく、まったりお散歩することができます。また、灯台と「森戸神社」の鳥居が海に立っていて厳島神社のようで素敵ですね。「Double Sandwich HAYAMA」から森戸海岸を歩いて行くと「森戸神社」に到着します。

詳細情報

13:00 森戸神社でお参り

赤い橋を渡ると「森戸神社(森戸大明神)」があります。とても風情がありますね。森戸神社には「大山祗命(おおやまつみのみこと)」と「事代主命(ことしろぬしのみこと)」の二人の神様が祀られています。
御朱印集めをしている方も、そうでない方もこれをきっかけに御朱印をいただくのもオススメです。綺麗な海を眺めながら、落ち着いた心でリフレッシュしてみてくださいね。森戸神社からも海を眺めると、角度が変わっていいですね。

詳細情報

14:00 葉山しおさい公園へ

「葉山しおさい公園」はバス停一色海岸からすぐのところにあります。森戸海岸からだとバスで6分、徒歩だと約20分で行くことができるので、歩いて行ってもいいですね。入場料は300円で風情ある庭園を眺めることができます。
「しおさい公園」は葉山御用邸付属邸跡地にできた公園で茶室などもあります。また、海がとても綺麗に見え、富士山も森戸海岸からよりも近くに見ることができます。緑豊かな庭園でマイナスイオンを感じてみてはいかがですか?

詳細情報

15:30 「葉山ホテル音羽の森カフェテラス」でティータイム

「葉山ホテル音羽ノ森カフェテラス」は葉山ホテル音羽ノ森の中にあります。バス停長者ヶ崎からすぐのところにあり、新逗子駅からはタクシーで約13分です。海が一望できるテラス席は席数が少ないので平日やピーク時間を避けて狙うのがオススメです。
オススメは「自家製ケーキセット」。自家製のケーキとコーヒーまたは紅茶が付いたお得なセットです。上品な甘さのケーキは絶品です。他にもパフェやパンケーキなどがあります。海を眺めながら優雅なティータイムはいかがですか?また、ここで選べるお土産券でチーズケーキと交換することができます。

詳細情報

神奈川県横須賀市秋谷5596-1 葉山ホテル音羽ノ森

3.59 1161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:30 葉山マリーナで夕日を眺める

「葉山マリーナ」はバス停葉山マリーナからすぐです。長者ヶ崎から行く場合は約20分です。葉山か新逗子駅で乗り換えが必要なので注意してください。葉山マリーナのヨットが並ぶ光景は圧巻です。夕日とのコラボレーションがより一層素敵になりますね。
季節によって日没時間が変わってくるのでぜひチェックしてから行くことをオススメします。江ノ島を眺めることもできます。砂浜を歩きながら、地平線に沈んで行く夕日を眺めて二人の仲を深めてくださいね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

3.73 21137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19:00 横浜駅に戻って夜ご飯

チーズカフェ / 横浜

夜ご飯は横浜駅周辺の気になるお店に行ってみましょう。帰りの時間も気にしすぎなくて大丈夫になりますね。「チーズカフェ」は横浜の人気なチーズのレストランです。ネット予約ができるのでしておくと安心ですね。
トロトロ濃厚なチーズフォンデュやピザがオススメです。ワインとの相性もバッチリです。「Gucciniはみだしベーコンとサクサクポテトのトマトチーズ」は人気ナンバーワンのピザなのでぜひ食べてみてください。

詳細情報

葉山で忘れられない思い出を。

いかがでしたか?お得な切符、「葉山女子旅きっぷ」を使った1日デートプランをご紹介しました。海や自然を感じて、非日常を味わってくださいね。葉山には他にもたくさん気になるお店があるので定期的に行きたい場所ですね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する