• はてぶ
  • あとで
千葉県「木更津」のおすすめグルメ12選!海鮮だけじゃ終わらない

千葉県・木更津は海に接している土地柄、新鮮で美味しい魚介類が有名です。魚介類以外にも、木更津には美味しいグルメがたくさん!家族や友人、恋人と木更津グルメを食べ尽くす休日なんていかがでしょうか。今回はオススメの木更津のグルメスポット12選をみなさまにご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《カフェ・レストラン編》

時々カフェ

まるで隠れ家のような外観の「時々カフェ」。もともと都内で営業していたのですが、木更津に移転し再オープンしたそうです。こちらでは、週替わりのプレートランチを中心に、サンドウィッチやパスタ、カレーなどのランチメニューやデザートを楽しむことができます。
店内にはテラス席も用意されており、晴れた日はおいしいコーヒーやケーキとともに、外でまったりと過ごすのもいいですね!不定休となっているので、事前に公式インスタなどをチェックしてみてくださいね!

時々カフェ

千葉県木更津市真舟3-13−4

3.16 05

シノハラクレープ

市外からの多くのお客さんに賑わう「シノハラクレープ」です。こちらは、カラダに良いとされている「ギー」というバターオイルを使用したクレープ生地が、とても美味しいと話題になっています。
生地そのものの味を楽しめる「生地のみ」というメニューのほか、定番のチョコバナナやカスタード、お食事系のクレープまで様々な種類のものを楽しむことができます。また、期間限定メニューも用意されているので、何度も訪れたくなっちゃいますね!

&TREE

こちらは、下郡駅から徒歩約8分にある「&TREE」です。こちらでは、千葉らしさ全開のピーナッツソフトクリームや、地元で採れた野菜を使ったポットパイプレートを初めとした、自家製ローストビーフプレートなどのカフェメニューを楽しむことができます。
ピーナッツソフトクリームは、見た目ではバニラソフトクリームと変わらないほどの白さだそうで、味もしつこくないほんのりピーナッツ風味のすっきりした風味だそうです。ドライブの一休みとして食べれば、ちょうどいいリフレッシュになりそうですね。高速道路方面のため、車で行くことをおすすめします。

いせもとCafe

こちらは、木更津駅から徒歩約5分にある「いせもとcafe」は、栄養バランスを考えた手作りのランチが美味しいと評判です。店内は照明を抑えた隠れ家的な雰囲気で、カウンター席、テーブル席があります。1人または少人数で訪れてまったりするのに向いています。夜まで営業しているので夜カフェを楽しむのもいいですね。
ランチタイムのおすすめは、店頭の黒板をチェックしてみて下さい。中でも大きめの野菜がゴロゴロ入った「スープカレー」はイチオシですよ。ティータイムは「本日のシフォンケーキ」や「N.Yチーズケーキ」などが人気です。夜は栄養バランスに考慮した「本日の夜定食」がありますよ。

いせもと Cafe

千葉県木更津市富士見1-8-12

3.10 03

宝家

こちらは、木更津駅西口より徒歩約5分の好立地にある「宝家」です。明治30年創業の老舗で、近海でとれた新鮮な海の幸がいただけます。店内は老舗らしい上品な和の空間で、ゆったりとしたテーブル席、宴会などに使える大広間、鉄板焼きが楽しめるゲストハウスがあります。駅チカですが、50台分の駐車場を完備しているので、車でも安心です。
夕食には「石焼きステーキヒレコース」や「海鮮焼きコース」などを楽しみましょう。一品料理が豊富で、新鮮魚介を使った「シーフードサラダ」や「さしみ盛合せ」、「あさりのサンガ焼き」などが人気です。ランチタイムはあさり三昧が楽しめる「宝家名物あさり御膳」をぜひお試し下さい。

味処 宝家

千葉県木更津市中央2-3-4

3.26 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《海鮮編》

木更津魚市場直営 海鮮食堂KUTTA

こちらは、NTT木更津停留所から徒歩5分にある「木更津魚市場直営 海鮮食堂KUTTA」です。市場直営で新鮮な魚を、刺身、フライ、天ぷらなどの様々な形でいただくことができます。どれにするか悩んでしまいますよね。
特におすすめなのが、KUTTA丼です。米の上には千葉の郷土料理でもあるなめろうがのっていて、様々な魚を一度に楽しむことができます。魚たっぷりで、通常サイズでも十分に満足案を味わえますが、ご飯のみ大盛りにすることも可能です。大食いの人は大盛りもチャレンジしてみてください。

海鮮食堂 KUttA (クッタ)

日本、千葉県木更津市新田3-3−12

3.17 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海鮮茶屋 活き活き亭

こちらは、木更津市富士見にある「海鮮茶屋 活き活き亭」で、木更津駅からは徒歩で15分ほどかかります。魚屋直営店のお店のため、新鮮な魚介類がリーズナブルにいただけるのが魅力です。店内は明るく素朴な海の家風で、テーブルには網焼き用のコンロが設置されています。
こちらのお店は「海鮮焼き」が自慢で、店内の水槽から自分の好きな食材を選ぶセルフスタイルとなっています。活き車海老や牡蠣のバター焼き、青柳バター焼、ハマグリなどがおすすめですよ。ダントツの人気を誇る「活き活き海鮮丼」や、豪華な「あわび入り大漁丼」、人気急上昇の「大粒あさりかき揚げ丼」も見逃せません。

活き活き亭

千葉県木更津市富士見3-4-43

3.69 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する