それはまるで絵画のような美しさ。群馬県「芳ヶ平」の絶景に目が釘付け

絶景マニアの皆さん、日本国内には数多くの絶景スポットがありますが、群馬県にある絶景スポットについて問われたら何を思い浮かべますか?ぱっと思いつかなかった人に、群馬出身のグンマニアが教えたいのが草津温泉の近くにある「芳ヶ平」です!これから芳ヶ平の美しさについてご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

隠れ絶景スポットの宝庫・群馬県

群馬県は自然が豊かな県であり、そのため自然が織りなす絶景が数多くあります。その中の一つである草津白根山の「湯釜」は、エメラルドグリーン色に輝く湖が美しい絶景スポットです。現在は噴火の影響で交通規制がかかっている為見ることができませんが、ぜひとも一度見てみたい光景です。
また唱歌「夏の思い出」でもおなじみの「尾瀬」も群馬県にあります。その歌詞にある通り、初夏の尾瀬の光景はとても美しく、群馬を代表する絶景スポットと言えます。ですが群馬県の絶景スポットはこれだけではありません。これから‟絵画のように美しい”芳ヶ平についてご紹介します。

詳細情報

湯釜(草津白根山)

群馬県吾妻郡草津町大字白猫国有林

3.10 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

尾瀬

群馬県沼田市尾瀬

3.09 4741
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芳ヶ平とは?

芳ヶ平とは草津温泉の近く、草津白根山の裏側にひろがる湿原であり、国道292号にある「日本国道最高地点」の石碑の近くに位置しています。芳ヶ平は芳ヶ平湿地群として2015年にラムサール条約に登録されました。
荒涼とした草津白根山とは反対に芳ヶ平には豊かな自然が広がっています。約300種類の植物が自生するこちらの湿原は、ワタスゲ・りんどうなどの高山植物をみることができます。ハイキングコースなども整備されている為、ちょっとしたアウトドアアクティビティにもぴったりです。現在草津白根山の噴火の影響で一部規制がかかっている範囲もあるので、訪れる際は事前にホームページ等で確認して下さい。

これが芳ヶ平の絵に描いたかのような絶景だ!

美しい芳ヶ平の全体像をみたいという方は長野県側にある「渋峠」から見ることをおすすめします。秋の紅葉の時期になると‟日本のチロル”とも呼ばれる美しい光景に出会うことができます。
まるで油絵作品のような光景が広がる芳ヶ平。北欧のような美しさを目の当たりすることができるでしょう。霧がかかるとそこはまるでファンタジーの世界に様変わりします。運が良ければ雲海も見ることができるかもしれません。夕日が差し込む時間帯も綺麗だと評判です。
冬は雪が積もり、美しい銀世界となります。スキーを履いて散策する人も多いそうです。このように四季折々の美しさを見せてくれる芳ヶ平は、絶好の写真スポットでもあります。カメラ好きの方はぜひともカメラを片手に訪れてみてください。

その絶景ぶりをこの目で見に行こう

群馬県にある絵画のような絶景スポット「芳ヶ平」のご紹介はいかがでしたか?湿原が織りなす自然美を堪能できる芳ヶ平は、絶景好きならぜひとも訪れてもらいたいスポットです。ドライブがてら訪れてみて、実際に見てみませんか?(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

芳ヶ平

群馬県吾妻郡中之条町入山

3.44 143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

gunmaniaグンマニア。

このまとめ記事に関して報告する