• はてぶ
  • あとで
おしゃれで美味しいって最高。思わず写真を撮りたくなる"代官山ランチ"7選

ちょっぴり時間がある休日、おしゃれで落ち着いた街代官山へ出かける人も多いのではないでしょうか?そんな代官山でぜひ訪れて欲しいおしゃれすぎるランチメニューがあるお店を紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①uki-uki cafe

「uki-uki cafe」(ウキウキカフェ)は代官山に2017年にオープンしたばかりの可愛らしいカフェです。アイスのような見た目のショートケーキが話題になり、人気に火がつきました。ランチは「森のLunch」「ピクニックLunch」「きょうのご飯」の3種類あります。
また、プラス200円でドリング、プラス400円でドリンクとデザートが付いてきます。「森のLunch」はほうれん草のホットケーキベネディクトがメインで、「ピクニックLunch」はサンドイッチがメインです。店内は森のようになっていてとても癒されます。

詳細情報

②TRITON CAFE 代官山

「TRITON CAFE 代官山」は神戸でかき氷やパンケーキで人気の「TRITON CAFE」が東京で初出店したお店です。代官山店オリジナルのクレープやガレットがメニューに追加されました。ランチは「ガレットセット」や「パスタセット」が人気です。
1番人気のランチメニューは「ガレットコンプレ」です。1階は洋服店になっていて、2階がカフェになっていてとてもオシャレな雰囲気です。窓が大きく、店内は明るく気分が上がりますね。代官山でガレットランチをしてみてはいかがですか?

詳細情報

③GLOUGLOU REEFUR

「GLOU GLOU REEFUR」(グルグルリーファー)は「MAISON DE REEFUR」(メゾン ド リーファー」のショップに」併設されているカフェです。「グルグル」とは空腹時のお腹の音のこと。健康的でバランスの良いメニューになっています。
ランチメニューは「GLOUGLOU 和定食」のおばんざいメニューや、「GLOWGLOW PLATE」でローストビーフ丼やラクレットチーズのチーズカレー、サラダなどバリエーション豊かです。また、お子様ランチもあるので子供づれでも安心です。

詳細情報

④GARDEN HOUSE CRAFTS

「GARDEN HOUSE CRAFTS」(ガーデンハウス クラフツ)は季節のデリや焼きたてのパンを楽しむことができるお店です。人気のランチは「アボカドトースト」で他にも「5種のデリ盛り合わせ」や「ホワイトグラタン」などがあります。
店内はとても開放的な雰囲気で、テラス席もオススメです。パンも売っているのでお土産に買って行ったり、テイクアウトしてピクニックをしてもいいですね。ランチだけでなく、モーニングもオススメです。

詳細情報

⑤BLU JAM CAFE DAIKANYAMA

「BLU JAM CAFE DAIKANYAMA」(ブルージャムカフェ代官山)はロサンゼルスの人気店の日本一号店です。ビルの地下二階に位置しています。人気メニューは「クランチーフレンチトースト」なんだとか。
店内は広々していて、オシャレな雰囲気を堪能できます。他にもメキシカン料理やハワイアンバーガーなどがあります。ロサンゼルスで人気の味を、代官山で味わってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2-2

3.01 13

⑥Suppage

「Suppage」(サッページ)のランチはなんと、日替わりでシェフが変わります。それぞれのこだわりのランチが提供されています。第1、3、5月曜日は体に優しいランチ、第2、4月曜日はビーガンラーメン、火曜日は薬膳、水曜日はカレーです。
木曜日はシェフの気まぐれプレートランチ、金曜日はオーガニックカレーになっています。食べたい曜日を狙って行くのも、たまたま自分が行った日のランチを楽しむのもいいですね。それぞれの曜日を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE 2階

写真を投稿する
3.01 00

⑦SIGN ALLDAY

「SIGN ALLDAY」(サイン オールデイ)は名前の通り、一日中カジュアルに使えるカフェです。ランチメニューは「Sign 特製オムライス」や「ガーリックシュリンプ」がオススメです。代官山の改札を出てすぐなので便利に使えますね。
店内は明るく、ウッド調の内装になっています。1000円以下のメニューも多く比較的コスパよく楽しめます。駅前とは思えない森の中のような空間を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区代官山町19-4

3.65 743

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オシャレな空間でランチを楽しむ!

いかがでしたか?代官山のオシャレなランチを7つご紹介しました。せっかく外でランチするならオシャレな空間で気分を上げてするのはどうでしょうか?まだ行ったことのないお店があったらぜひ行ってみてくださいね。
(掲載されている情報は2018年8月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する