シンガポールの観光地といったら、「マーライオン」や「マリーナベイサンズ」など定番の観光スポットを思い浮かべますよね。ですがシンガポールにはまだあまり知られていない、魅力あふれる観光スポットがまだまだたくさんあるんです!今回はそんな「シンガポールの穴場観光スポット」を8つご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
【1】ナショナル・ギャラリー・シンガポール
最初にご紹介するシンガポールの穴場観光スポットは、「ナショナル・ギャラリー・シンガポール」です。旧最高裁判所とシティーホールを改造して作られたこちらの建物は、その迫力ある外観も必見ですよ。
こちらの美術館にはシンガポールと東南アジアの様々な現代アート作品が展示されており、他にはないコレクションを楽しむことができますよ。シンガポール最大の大きさを誇る美術館は、見ごたえも抜群です。
詳細情報
- 1 St Andrew's Rd, Singapore 178957
- +65 6271 7000
【2】ブギス・ストリート
お次にご紹介するのは、「ブギス・ストリート」です。シンガポールの中心部近くにあるこちらの通りには、様々な雑貨屋さんや洋服屋などがずらりと並んでおり、歩いているだけで楽しめるんですよ。
異国情緒あふれる雰囲気も、味があって素敵ですよね。フレッシュなフルーツジュースや食べ歩きにぴったりなグルメを販売する屋台も並んでいるので、食べ歩きを楽しみながらお店を回るのもおすすめですよ。
詳細情報
- 3 New Bugis Street, #03-01, Singapore
【3】クーン・セーン・ロード
お次にご紹介するのはフォトジェニックな街並みが楽しめるスポット、「クーン・セーン・ロード」です。カトン地区にあるこちらのエリアにはパステルカラーが可愛らしい家が並び、写真映えすると話題のスポットなんです。
家の細部まで施された装飾もとても素敵なので、ぜひ細かいところまでチェックしてみてくださいね。こちらのエリアは普通の住宅街となっているので、観光や撮影をする際には迷惑にならないように十分お気を付けくださいね。
詳細情報
【4】アートサイエンス・ミュージアム
日本でも大人気のチームラボが監修した「アートサイエンス・ミュージアム」は、シンガポールでも楽しむことができるんですよ。光やテクノロジーが生み出すアートの数々は、どれも息を吞む美しさです。
チケットはオンラインでの事前購入がおすすめです。残念ながら現在一番人気の展示である「クリスタルユニバース」は、リニューアルのために一時閉鎖中なんだそう。2018年9月に新たな展示と共に再公開されるそうですよ。
詳細情報
- 10 Bayfront Ave, Singapore
- +65 6688-8868
【5】アジア・パシフィック・ブリュワリー
5つ目にご紹介するのは、「アジア・パシフィック・ブリュワリー」です。中心部からは少し離れたところに位置していますが、こちらではシンガポール発祥の「タイガービール」の工場見学を楽しむことができるんですよ。