ふたりで、バスでちょっとおでかけ!東京都内から行く“バスロマンスプラン”まとめ

いつも、電車に乗って出掛けたり、ドライブでどこかちょっと遠いところに出掛けたり。そんなデートを繰り返している二人にも、たまにはいつもと違った特別なおでかけが必要かも。そんな時には、東京都内から関東近郊へ、バスに乗って、ちょっと遠出して見てはいかがでしょうか。ゆったりとバスに揺られ、育まれるロマンス。「バス・ロマンス」を探しに、さあ、恋人誘って、出掛けましょう。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①華厳の滝と日光東照宮/栃木

華厳の滝

まずはじめに紹介するのは、栃木県日光市を巡るプランです。日本の三大名瀑のひとつに数えられる大瀑布「華厳の滝(けごんのたき)」では、自然の迫力に圧倒されて呆然としてしまうかも。

日光東照宮

もう一つ、日光を訪れるならば絶対に欠かせないのが「日光東照宮」。世界遺産にも登録されており、徳川家康を祀っているとされるこちらの社寺では、歴史を肌で感じることができます。

詳細情報

②軽井沢散策/長野

ハルニレテラス

バスで巡る軽井沢。夏には避暑地としても人気ですよね。まずはじめに立ち寄りたいのが、「ハルニレテラス」。星野リゾートが運営する軽井沢星野エリアにある、自然と融合したオシャレなスポットです。素敵な雰囲気の中、ランチやショッピングを楽しみましょう。

雲場池

「雲場池(くもばいけ)」は地元では「おみずばた」と呼ばれ、「スワンレイク」という愛称も持つ人造湖です。目を包み込むくらい鮮やかな緑と水面の鏡がとっても眩しいです。都会のわい雑な雰囲気から逃れるのにもってこいです。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

③牧場と水族館/千葉

マザー牧場

続いてバスで巡るのは、千葉県。「マザー牧場」は、千葉県の富津(ふっつ)市の高台にあり、広々とした花畑を眺めたり、のんびりと動物たちと触れ合ったりして過ごすことができます。

鴨川シーワールド

牧場の他にも、千葉で行きたいところといえば、「鴨川シーワールド」。デートスポットの定番とも言える水族館。こちらの水族館は西日本で唯一、シャチが見られる水族館なんです。イルカとはまた違った、シャチのショーは迫力満点です。

詳細情報

④海浜公園とアウトレット/茨城

ひたち海浜公園

バスに乗って行きたい、次の目的地は「国営ひたち海浜公園」。季節によって、ネモフィラだったり、コキアだったり。四季を感じることができる花畑を眺めることができます。その美しさには思わずうっとり。

あみプレミアムアウトレット

買い物だって、楽しみたい。「あみプレミアムアウトレット」には、1100種類以上ものショップやレストランが立ち並びます。いつも頑張る二人にご褒美を。ということで、ちょっと奮発した買い物をしても良いかもしれませんね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

⑤草津で湯けむり旅/群馬

湯畑

次に紹介するのは、バス旅の定番とも言える「草津」です。"恋の病以外ならなんでも効く"という言葉がある程、泉質・効能が良いと言われている草津温泉。たっぷりとパワーをいただきましょう。

熱乃湯

草津を訪れたなら、欠かさずに草津温泉名物「湯もみ」を見に行きましょう。こちらの「熱乃湯」では、湯もみをみるだけでなく、体験することもできます。さらには湯もみ踊りを見れたり、見どころいっぱいです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する