松坂牛のおすすめランチ9選!至極の松坂牛を本場でおいしくいただこう。

きめの細かいサシと柔らかな肉質、深みのある上品な香りや低温でとろける肉質が特徴の”松阪牛”、日本三大和牛の1つであり、「肉の芸術品」の異名を持つ極上のブランド牛です。今回は地元である松阪市付近にある松阪牛ランチを食べられるお店おすすめできるメニューなどの情報をお届けします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①牛銀本店/松阪駅南口より徒歩15分

最初にご紹介するのは「牛銀本店」、明治35年から続く松阪牛料理の老舗大人気店です。お肉のランクを五種類から選ぶことができます。そして、こちらのお店では仲居さんが全て料理してくれるため、食べごろを逃さずに食べることができるんです。松阪牛の豆知識もお持ち帰りできるかも!
本格的な松阪牛のおいしさを味わっていただきたい、というお店のかねてより変わらない願いより、割り下を使わずにしょうゆと砂糖にて味つけした”当時流の味”にこだわっているそうです。松阪牛の旨味を凝縮したお肉を、贅沢に生卵にダイブさせて食べる一口は極上!ぜひ、堪能していただきたい一品です。

詳細情報

牛銀本店

三重県松阪市魚町1618

3.66 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②一升びん宮町店/松阪駅北口より徒歩11分

二店目に紹介するのは「一升びん 宮町店」、とっても珍しい松阪牛の回転焼肉のお店です。一升びんでは、牛を1頭まるごと仕入れているため、色んな部位のお肉を安心・お手軽価格で味わうことができます。中でも、回転焼肉があるのはこちらの店舗「一升びん 宮町店」だけなんです!
一皿の量が少ないので、少しずつたくさんの部位の松阪牛を味わえます。回転レーンは冷蔵温度に保たれているので、鮮度も抜群!フォトジェニックにも、楽しい食事にもなるコスパ最強の回転焼肉は、子供連れにもカップルにもぴったりなお食事どころ間違いなしです。

詳細情報

一升びん 宮町店

三重県松阪市宮町堂ノ後144-5

3.54 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③横丁 君屋/五十鈴川駅より徒歩15分

三店目に紹介するのは「横丁 君屋」、人気観光スポットのおかげ横丁にある本格握りお寿司屋さんです。こちらでお勧めしたいのは、食べ歩き用の”松阪牛の握り”です。サシの入った松阪牛と酢飯の愛称は抜群でとっても美味しいです。少しだけ贅沢したい、という方にオススメです!
食べ歩きでなく、お店で松阪牛握りをじっくり堪能したい!という方にお勧めなのはこちら!”松阪牛にぎり7貫”です。店内はカウンター席と個室もあり、落ち着いた雰囲気が漂っています。一度食べたら、何個でも食べたくなってしまう松阪牛握り。この機会にぜひ、7貫贅沢に食べてみてはいかがですか?

詳細情報

横丁 君家|おかげ横丁

三重県伊勢市宇治中之切町47

写真を投稿する
3.01 02

④LOG BURGER/松ヶ崎駅より徒歩3分

四店目に紹介するのは「LOG BURGER」、松阪市にある国産牛100%使用のハンバーガー専門店です。メインバーガーは七種類あり、そのうちの一つに”松阪牛バーガー”があります。松阪牛100%のパティは大変めずらしく、こちらのお店でも先着1日10食限定となってます!
単品に+300円でドリンクとポテトフライか、オニオンリングをつけることができます。ひと口では入りきらないほどのボリューム満点なバーガーは、SNS・インスタ映えはもちろんですが、お店自体もポップな創りになっているので、外国にいるような気分で食事を楽しめます!

詳細情報

LOG BURGER

三重県松阪市久米町1149-2

3.00 04

⑤道の駅飯高駅 レストランいいたか/松阪駅よりバス1時間

五店目に紹介するのは「レストランいいたか」、道の駅飯高駅にある地域食材をふんだんに使用するレストランです。こちらでオススメしたいのは”松阪牛丼”です。A5ランクの松阪牛だけを使った贅沢牛丼をお手軽価格で味わいたい方には絶対に訪れてもらいたいお店です!
この松阪牛牛丼は玉ねぎ、ネギ、キノコや糸こんにゃくが入っており、すき焼き風牛丼の様相です。甘辛く煮つけの甘味と松阪牛特有の脂のコンビネーションが絶妙な一品です。小鉢、赤だし、漬物が付き、また注文時には無料でご飯の大盛りもオーダーできるのでとてもお得ですよね!

詳細情報

道の駅飯高駅 レストランいいたか

三重県松阪市飯高町宮前177 道の駅飯高駅

3.27 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥松阪まるよし 鎌田本店/松阪駅北口より徒歩約10分

六店目に紹介するのは「松阪まるよし」、創業五十有余年、松阪牛専門のお店です。こちらでオススメしたいのは、”松阪牛ローストビーフ丼”です。高品質な松阪牛こだわる松阪まるよしでぜひ食べてもらいたい一品です。こちらのメニューは鎌田本店のみの1日40食という超激レアメニューです!
創業者の信念であり、松阪まるよしの理念「本当に美味しい松阪牛を、少しでも多くの方に召し上がっていただきたい。」を実現するために、松阪まるよしでは独自の”目利き”の技術が代々伝えられているそうです。最高品質の松阪牛にこだわり続ける老舗で、松阪牛を最高級に堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

松阪まるよし 鎌田本店

三重県松阪市鎌田町239-2

3.42 638
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ビーフクラブ・ノエル/松阪駅南口より徒歩5分

七店目に紹介するのは「ビーフクラブ・ノエル」、地元に根付いたお手軽価格のステーキハウスです。松阪牛気まぐれステーキランチは5000円以下で食べることができます。”気まぐれ”というのはロースとヒレのどちらかを焼いてくれるという意味なんです!2人以上で行けば食べ比べもできるんですよ!
5000円以下で松阪牛のステーキを食べられるって、とってもリーズナブルですよね!また、ホームページ記載のキーワードを覚えていくと、デザートかドリンクのサービスをしてもらえます。ぜひ、キーワードを確認の上「ビーフクラブ ノエル」に訪れてみてくださいね!

詳細情報

ビーフクラブ ノエル

三重県松阪市京町25

3.18 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧肉料理まつむら/鳥羽駅より車で5分

八店目に紹介するのは「肉料理まつむら」、鳥羽市にある高級黒毛和牛の専門店です。王道のすき焼きやしゃぶしゃぶも美味しいのですが、今回こちらでオススメしたいのは「あみ焼き」です。なんと、あみ焼き用の極上ヒレ肉は何十頭に一頭の割合でしか取れない特上ヒレのおいしい部分、貴重で希少なお肉を使っているんです!
信州安曇野から直送の特製ワサビで食べるあみ焼きは、お肉の甘みとつーんと香るワサビの相性が抜群です!日本庭園が見える和室で美味しい松阪牛を堪能していると、いつの間にか心もお腹も満たされています。ぜひ”口に運んだ瞬間の感動”を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

⑨伊勢門本店/津駅より徒歩3分

最後に紹介するのは「伊勢門本店」、美し国伊勢を体現した和食屋さんです。こちらでオススメしたいのは「松阪牛レアステーキ重」です。フタを開けたら、もう松阪牛の輝きが止まりません!そしてお肉からでる肉汁とネギのシャキシャキがたまらなく相性抜群です。
柔らかく、食べやすいステーキ重ではあるのですが、がっつりというよりは、あっさりしているので、ペロリと食べれちゃうんです。また、こちらの「松阪牛レアステーキと鮪の半々重」では肉と魚の至極コラボレーションを味わえます。同じ赤身といえど、異なるうまさを実感してみてはいかがですか?(ランチは事前の予約が必要です。)

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

伊勢門本店

三重県津市栄町3-222 ソシアビル1階

3.21 014

いかがでしたか?

今回は、地元松阪市付近で食べられる松阪牛の贅沢ランチ7選を紹介しました。いかがでしたか?食べ方によって、お肉本来の味わい方・楽しみ方は変わってきます。日本三大和牛としても有名な”松阪牛”、ランチタイムだからできる贅沢で松阪牛を堪能してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する