「那須」のおすすめ温泉旅館&ホテル!みんなが癒される7選をご紹介

グルメも温泉も大自然もテーマパークも宿泊施設も全て揃っている栃木県の「那須」。雄大な那須連山の主峰・茶臼岳があり皇室の御用邸もあるロイヤルリゾートな「那須」。そんな「那須」で究極の贅沢と体を癒せる温泉がある旅館&ホテルで大切な人と素敵な時間を過ごしませんか?「那須」は家族やカップルで温泉旅行をするのに最適な場所なのです。今回は「那須」でゆっくり過ごせるおすすめの温泉旅館とホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【旅館】那須別邸 回 / 那須湯本

まずご紹介するのは、那須湯本に位置する、那須高原の雄大な自然に囲まれている「那須別邸 回(かい)」です。こちらの旅館では日本古来の素材で作られているものが多く、家や実家の次に人々が帰れる3番目のホームでありたいというコンセプトがあるんだとか。豊かで快適な時間が過ごせそうですね。
お風呂は茶臼岳(ちゃうすだけ)に湧く、無色透明の大丸温泉です。全ての客室に専用の浴室がついていますが、中でも1日1組と決まっている「離れ」というお部屋がおすすめです。こちらの部屋はとても広々していて、テラスや、写真にある露天風呂に出るとまるで森の中のよう。カップルは大自然を感じながら2人だけの時間を過ごせるのでおすすめですよ。

詳細情報

②【旅館】那須温泉 山楽 / 那須湯本

続いてご紹介するのは那須湯本にある、大自然に囲まれ農村の歴史が残っている「那須温泉 山楽(さんらく)」です。こちらの旅館では、日本の風情を大切にしていて贅沢な時間を過ごせます。大正12年創業の歴史ある旅館です。
こちらの旅館の1番の見所は、写真にあるように幻想的な妖精の世界に迷い込んでしまったかのように美しく自然に囲まれている大露天風呂です。春には新緑、夏には深緑、秋にはオーロラのような紅葉のカーテンと季節によって違う景色を楽しめます。ぜひ、この贅沢な空間で、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

③【旅館】板室温泉 奥那須大正村 幸乃湯 / 那須塩原市

次にご紹介するのは那須塩原市にある「板室温泉 奥那須大正村 幸乃湯(さちのゆ)」です。こちらの旅館は日本らしさを感じて欲しいという思いから、全てたたみ敷きでくつろげる空間となっていて、居心地のよい図書室があったりと、楽しみながらゆっくり過ごせます。
こちらの旅館の見所は源泉の掛け流し温泉が7種類あることです。写真にある「大滝の湯」は、4メートルの高さから流れ落ちる湯が楽しめるとあって大人気です。他にも「綱の湯」という珍しい立ち湯も。ぜひいろいろな温泉に入って、お気に入りを見つけてくださいね。

詳細情報

④【旅館】板室温泉 大黒屋 / 那須塩原市

4番目にご紹介するのは那須塩原市にある、「保養とアート」というコンセプトを持ち、どこか少し隠れ屋のような雰囲気のある「板室温泉 大黒屋(だいこくや)」です。『旅館はジミでいい』という考えのもと、豪華な飾り物を置くより何も置かないことによってシンプルさで心休める空間を作り出しています。
こちらの旅館の見所は薬湯とも言われている板室温泉です。長く入っていられるようにと配慮された少しぬるめの露天温泉からは、冬は壮大な雪景色、春には美しく染まった緑など、その時々の季節を感じることができます。大切な人と究極なゆったりとしたひとときを送ってくださいね。

詳細情報

⑤【ホテル】リゾートホテル ラフォーレ那須 / 那須湯本

5番目にご紹介するのは、那須湯本にある壮大な那須高原に囲まれている「リゾートホテル ラフォーレ那須」です。こちらのホテルはロケーションが抜群で、自然の中にあるにも関わらず、テーマパーク、アウトレットといった観光地に近いため旅行を思う存分楽しむことができます。
こちらのホテルには那須高原を一面に楽しめる大浴場があります。さらに、卓球やバトミントといったスポーツを楽しめるアリーナもあります。観光とスポーツを思いっきり楽しんだ後は温泉で疲れをとり、和部屋でゆっくりと思い出を話したりしてみてはいかが。

詳細情報

rakutenで見る

リゾートホテル ラフォーレ那須

栃木県那須郡那須町湯本206-959

3.08 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥【ホテル】那須いちやホテル / 那須湯本

6番目にご紹介するのは那須湯本にある、くつろぎの時間を過ごすことができる「那須いちやホテル」です。こちらのホテルの1番の魅力はなんといっても那須高原の絶景を楽しめる露天風呂です。お風呂から見える景色は口が開いてしまうほど美しいです! 無料で貸切りにできる点も嬉しいポイント。
もう1つの見所は、記念日プランや、カップル・夫婦向けのおもてなしが非常に充実していることです。記念日にはお花、ケーキ、シャンパン、ワインが付いてきたり、ディナーのフルコースがあったりととても素敵な1日を送れるプランばかりです。ぜひ大切な人とカップルプランで幸せのひとときを過ごしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

那須いちやホテル

栃木県那須郡那須町湯本204-14

3.15 390
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦【ホテル】ホテルサンバレー那須 / 那須湯本

最後にご紹介するのは那須湯本にある「ホテルサンバレー那須」です。那須高原の標高750メートルにたつため、夏でも20度前後と涼しく過ごすことができます。施設内には9つの棟があり、チェペルのステンドグラスが輝く「ガーデンスウィート」は特にカップルにおすすめです。『太陽の教会』のイルミネーションが夜になるととても綺麗です。
提供:ホテルサンバレー那須
そして温泉やスパの種類が豊富です。中でもおすすめしたいのは、3つの温泉成分を楽しめる「湯遊天国」と恋人同士も楽しめる「アクアヴィーナス」という22種類もあるプールです。このホテルにいるだけでも充分に自然も温泉もアミューズメントも楽しむことができるので大切な人とエンジョイしてみてください。

詳細情報

大切な人と幸せな時間を!

※画像はイメージです。

いかがでしたか。大切な人や、カップルで行くのにおすすめな「那須」の温泉旅館&ホテルをご紹介してみました。どの旅館&ホテルも温泉にそれぞれの良さがあり、大切な人とゆっくり過ごせます。次の旅行は究極の癒しを求めて、大切な人と「那須」の温泉旅館&ホテルに足を運んでみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する