• はてぶ
  • あとで
自然が作りだす極上の贅沢を週末に。東京都内から行けるグランピングスポット9選

とうとう始まりました!夏!汗かくし、日差しは強いし、ジメジメもしますが、やっぱり気分が上がってくる季節でもありますよね。そんな夏に行きたいのがキャンプです!さらにその地でできる素晴らしいアクティビティのアイデアもご紹介します!夏休みの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 WILD MAGIC -The Rainbow Farm- / 東京都

東京から行けると言いましたが、最初に紹介するのはなんと東京都内にあるんです。「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(ワイルドマジックレインボーファーム)」は新豊洲にあるグランピング施設で、週末の休日にも気軽にいくことができるスポットとして人気です。
宿泊するだけがグランピングではありません。こちらのグランピング施設は豪華なBBQをテーマにした、日帰り施設となっています。グランピングというとまとまったお休みが必要なイメージが強いですが、こちらのスポットでは週末に気軽に行けちゃうんですよ!

周辺アクティビティスポット

SUP / エフカイビーチお台場

巷で話題となっている「SUP」というアクティビティをご存知ですか。スタンドアップパドルボードの略で、ハワイ発祥の今一番アツいアクティビティなんです。初心者でも始めやすいので、グランピングのついでに「エフカイビーチお台場」でSUP体験してみてください。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-23

3.83 22212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.00 11

【2】snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川県

お次に紹介するには神奈川県にある「SNOW PEAK GLAMPING (スノーピークグランピング)京急観音崎」です。世界的有名建築家が手掛けたおしゃれなお部屋は、インスタ映えすること間違いなしです。
グランピングらしいポイントはシェフが提供する、地元食材を存分に使用した料理を堪能できるところにあります。観音崎でしか味わうことができない美味しいご飯と、素敵なスポットで上質な週末を過ごせそうです。

周辺アクティビティスポット

YOKOSUKA軍港めぐり

160年前にペリーが来航した横須賀港は今は海軍港として発展しています。この地域だからこそこの「軍港巡り」ができますね。グランピング施設から車で30分ほどのところにある「YOKOSUKA軍港めぐり」ではクルーズに乗って、アメリカ海軍施設と海上自衛隊の艦の両方を巡ることができます。

詳細情報

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.17 127

神奈川県横須賀市本町2-1-12

3.57 15203

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 THE FARM CAMP / 千葉県

千葉県にある「THE FARM CAMP(ザ・ファームキャンプ)」は、都会の喧騒から一歩離れ、ゆったりとした時間を過ごせる人気のグランピング施設です。テントの中にはしっかりと睡眠が取れるベッドも完備していて、快適に過ごせます。
テントサイトは全7種類、32棟あり、中には1日1組限定の森の中にあるプライベートが確保された場所での豪華キャンプもあります。立ち並ぶとどうしても外での活動が多い分、プライベートが確保されにくいことが多いので、特別な機会のキャンプの際には嬉しいですよね。

周辺アクティビティスポット

貸農場

「THE FARM CAMP」の名前にもなっている貸農場で、年会費を払って農業体験をすることが出来ます。自然に触れながらの収穫体験はまさに非日常。常駐のインストラクターが農場を管理してくれているので、一から丁寧に野菜の収穫方法を教えてくれます。グランピングと農業を存分に楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

【4】REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルドリバーサイドグランピングヒル) / 千葉県

こちらも千葉にあるグランピングスポットの「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルドリバーサイドグランピングヒル)」です。養老渓谷付近に位置しており、”女性のためのアウトドア空間”をコンセプトにしています。基本的に女性専用のため、心おきなくアウトドアを楽しめます。
サイトの中は豪華に作られており、キャンプファイヤーなどの体験も用意されています。ここは特に施設内の温泉が素晴らしく、開放的な露天風呂も用意されています。キャンプで心配な清潔面の不安を払しょくしてくれるグランピングスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する