譲れない条件はコスパと駅近!大宮駅のおすすめホテル7選

東京駅から34分、渋谷や新宿からも30分余りと都心とのアクセス至便のJR大宮駅。東武線や埼玉新都市交通も乗り入れている大宮駅周辺で「コスパが良く、駅から近い」条件を満たしてくれるおすすめの7ホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①パレスホテル大宮

大宮駅から歩いて3分、コンサートや演劇などのイベントも開催される大宮ソニックシティに隣接する「パレスホテル大宮」。2012年9月にリニューアルされた客室にはアメリカシーリー社のマットレスを採用したベッドが導入されており、ゆったりとした寝心地が楽しめます。
全204室の客室のタイプは11タイプ。グループ旅からビジネス目的の一人旅までニーズに合わせて選べます。朝食ビュッフェは朝6:30からで、通勤ラッシュ前に出発したい人にチェックアウトしたい人にもぴったり。もっと手軽に済ませたい人には周辺のコンビニやファストフード店の利用もおすすめです。

詳細情報

②スーパーホテルさいたま・大宮

大宮での定宿にしているという人も多い「スーパーホテル さいたま・大宮」。駅から徒歩10分ほどの場所ながら天然温泉の大浴場付きで、ゆったり手足を伸ばして入浴しないと疲れがとれない、というこだわり派にも人気のホテルです。客室は明るく清潔でシンプルイズベストな造り。
各室備え付けの冷蔵庫は静音設計で、モーター音で寝付けないという心配もありません。女性専用のレディースルームのアメニティも充実しており、ユニットバスの鏡も大きめ。和洋両方のメニューが揃った、野菜たっぷりのヘルシーな朝食の無料サービスも高ポイントです。

詳細情報

③マロウドイン大宮

大宮駅から歩いて5分の「マロウドイン大宮」。落ち着いた雰囲気が駅の近くということを忘れさせてくれます。客室はシングル、ツイン、セミダブル、ダブルの4種類。各室ともアメニティとバストイレ、冷蔵庫が完備されています。近くにはコンビニや23:00まで営業のスーパーダイエーがあり、買い物にも便利です。
朝食は館内1階フロアの中華レストラン摩亜魯王洞(まろうど)。バイキング形式で、提供時間は朝6:45から9:00までとなっています。もっと簡単にさくっと済ませたいという人には、駅直結の大宮マルイ内のスターバックスや近くのマクドナルドがおすすめ。

詳細情報

rakutenで見る

マロウドイン大宮

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-173

3.12 036

④パイオランドホテル

大宮駅から徒歩3分の老舗ビジネスホテル「パイオランドホテル」。全客室での無料Wi-Fi接続ができるほか、高速インターネット接続も可能なので出張の際のモバイルPCでの書類作成やメールの送受信などにも便利です。さらに全客室に軽く肌触りのよいデュベスタイルの寝具が採用されており、快適そのもの。
女性向けのアメニティはフロント横のコーナーで自由に選べます。マイナスイオンドライヤーなどのサービスもうれしいところ。朝食は和洋メニューのバイキングスタイル。パンは自家製の焼きたてがいただけます。提供時刻は6:30から8:45までなので、出かける前に早めの朝食をとっておきたい人にもおすすめ。

詳細情報

rakutenで見る

パイオランドホテル

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-35-2

3.02 029

⑤サードプレイスホテル

第3の居場所、がコンセプトのデザイナーズホテル「サードプレイスホテル」。駅徒歩3分とアクセスも良く、3タイプある客室は全室モダンアートで飾られたスタイリッシュな空間となっています。さらに標準アメニティの他に、ブランドシャンプーやボディソープなどの貸出などもあるのでこだわりヘアの人にもうってつけ。
1番人気は130インチ4Kスクリーンのシアタールーム付きの客室。エグゼクティブルームとつなげて使うこともでき、完全防音設備を生かしたカラオケも楽しめるので気の置けない友人との女子会などにも便利。事前予約で、館内のレストラン「san」のリッチな朝食の無料サービスが受けられるのも見逃せません。

詳細情報

rakutenで見る

サードプレイス・ホテル

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-119-1

写真を投稿する
- 00

⑥HOTEL メイン

大宮駅西口から徒歩1分の「HOTELメイン大宮」。新幹線や高速リムジンバスの始発利用の関係で、少しでも駅に近いことが優先事項の人におすすめのホテルです。客室は必要十分のシンプルかつ清潔な造りで、5名まで宿泊可能な和室タイプも用意されています。
館内に直営のレストランなどはありませんが、代わりに歩いて1分の24時間営業のマクドナルド大宮西口店などで使える朝マック無料券が付いています。またコンビニも通りを挟んだ向かいにあり、部屋で簡単に朝食を済ませてしまいたい時や夜食が欲しい時などにも便利です。

詳細情報

rakutenで見る

HOTELメイン

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1―6―92

3.12 02

⑦与野第一ホテル

大宮駅からタクシー利用で約5分のところにある「与野第一ホテル」。マイカー利用の場合は無料駐車場サービスが嬉しいホテルです。客室タイプはシングル、ツインそれぞれが2グレード用意されており、無線LAN形式のネット接続も可能。ビジネスユースから、都心の観光やイベント参加時の拠点まで便利に使えます。
館内には長期滞在時に嬉しいコインランドリー(有料)も完備。和洋バイキング方式の朝食や夕食も味わえるレストランもあります。もっと手軽に済ませたいという人には徒歩5分のイオンモール与野内のフードコート内のスターバックスやタリーズコーヒー、レストランフロアの店舗の利用がおすすめ。コンビニも近くです。

詳細情報

rakutenで見る

与野第一ホテル

埼玉県さいたま市中央区本町西6-4-22

- 02

大宮駅周辺でお気に入りの定宿を見つけよう

東北、山形、秋田、上越、北海道などの各線新幹線や、羽田や成田空港へのリムジンバスも利用でき、都心へのアクセスも便利な大宮駅周辺には、埼玉県内はもとより都内でのイベントや観光の際の拠点にしたいリーズナブルなホテルが揃っています。ぜひご紹介したホテルの中から、自分のニーズにぴったり合う定宿を見つけてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する