ジューシーな名古屋コーチンも!名古屋で人気の焼き鳥屋7選

中部地方の中心である名古屋。きしめんや味噌カツといったグルメが有名ですが、名古屋で忘れてはいけないのが、ブランド鶏「名古屋コーチン」です。弾力があって歯ごたえを感じる名古屋コーチンの肉は、とてもジューシー。そんな名古屋コーチンをはじめとする、おいしい焼き鳥を食べることができるお店を7軒ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①千亀/栄

最初に紹介するのは、地下鉄東山線栄駅から徒歩約7分の場所にある「千亀」です。雑多な感じのビルの2階にあり、大将は焼鳥の有名店で修業をされたそうです。こちらのお店は名古屋コーチンと三河地鶏が食べられ、店内はカウンター7席、座席が12席のこじんまりとした、気取らない雰囲気のお店です。
おすすめは「ちょうちん」希少な部位で噛むとプチッとはじけます。そして中からトロ~リと卵黄が出てきます。また「白肝」もおススメですが、こちらは予約するほうが良いです。その他、肝、ねぎま、砂肝、皮、ひねもも、せせりなどメニューも豊富です。お店はいつも混んでいるので、予約をしてから来店するのがおススメです。

詳細情報

千亀

愛知県名古屋市中区栄3-1-19

3.54 526
コーチン焼鳥

愛知県は名古屋市栄、住吉エリアにある焼鳥千亀 名古屋コーチンと厳選地鶏を使った焼き鳥屋さん つくね390円 名古屋コーチンが入った肉肉しくてジューシーなつくね串 ソーセージのような食感で肉汁が溢れてめっちゃウマウマウマ ねぎま360円 地鶏モモ肉を使った大きな串で白ネギとシシトウが刺さっている タレはサラッとしていて甘辛ちょうどいいバランスでお酒が進む味でウマウマ ひねもも330円 噛み応えのあるひねのモモ肉、噛めば噛むほど味わい深いお肉でウマウマ、柚子胡椒をつけて味変をするのも美味しい そのほかコーチン肝やハツ、アスパラなどを食べて焼酎を飲む 何故か焼き鳥には焼酎を合わせがち 串は基本大きめで塩が多め、焼き具合はしっかり中まで火が通ってるけどジュージューで美味しい抜群の焼き加減 店内はカウンターと小上がりがあり割と広い お通しは330円でキャベツが付く 名古屋で焼き鳥を食べたいなぁと思ってストーリーで聞いたら優しいフォロワーさんが教えてくれた美味しいお店 雑居ビルの2階にある隠れ家的なお店だけど、予約が絶えない人気店で1人だったので何とか奇跡的に入れて良かった 多少高めな感じだけどクオリティは抜群、名古屋に行ったらまた寄りたいお店

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②やきとり大須亭

次に紹介するお店は「やきとり大須亭」こちらのお店は、地下鉄上前津駅からすぐの大須商店街の中にあり、戦後まもなく開店した、昔ながらの焼鳥屋さんです。店内はカウンターが12席ほどあり、奥にはテーブル席が数席あります。駅からのアクセスも良く、仕事帰りにフラッと寄れるのが魅力なお店です。
こちらのお店では美濃鶏と名古屋コーチンを掛け合わせた鶏を使用しており、刺身でも食べられるほど新鮮、そんな新鮮な鶏肉を備長炭で焼いた焼鳥は絶品です。そしてこのお店のオススメは名古屋名物「手羽先の唐揚げ」秘伝のタレを使った濃いめの味なので、ビールとの相性は抜群です。

詳細情報

大須亭

愛知県名古屋市中区大須3-44-22

3.12 06

③大銀杏 栄店

次に紹介するのは、地下鉄矢場町駅から徒歩2分の場所にある「大銀杏(おおいちょう)」です。愛知県のブランド地鶏「錦爽(きんそう)鶏」を備長炭で焼く焼き鳥も絶品です。また、カジュアルモダンで落ち着いた店内で食べる焼き鳥も良いですよ。
豊富なワインを楽しめるお店で、ワインに合う串焼きが揃っています。なかでもオススメなのが「子羊の柚子胡椒焼き」赤身肉の旨みが存分に味わえ、赤ワインとの相性もバツグンです。お店は、綺麗なお店で一人でも気軽に入れるカウンター席と、最大で10人位は座れるテーブル席があり、女性一人でも気軽に入ることができます。

詳細情報

大銀杏

愛知県名古屋市中区栄5-2-18

3.54 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④やきとり一直

次に紹介するのは、地下鉄名城線・桜通線 久屋大通り駅から徒歩約3分にある「やきとり一直」こちらのお店は新鮮な鶏肉を備長炭で焼き上げており、香ばしい匂いが食欲をそそります。店内は、スタイリッシュなカウンター席に、ゆったりと過ごせる掘りごたつ席もあるので、カウンターで店主と話をしたり、友達と一緒に掘りごたつ席で食事会をしたり出来ます。
お店こだわりの焼鳥の他、鶏ダシを使った鍋のコースもあり、オススメです。また、ささみの霜降り、砂肝や肝などの鳥刺しも充実しています。焼鳥屋という大衆的なお店ではなく、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気のお店です。ちなみにお店の名前の由来は一は大将が好きな言葉で、直は名前がなおきだからそうですよ。

詳細情報

やきとり一直

愛知県名古屋市中区丸の内3-16-14 エムワン丸の内1階

写真を投稿する
3.08 02

⑤まるいち

次に紹介するのは名古屋市営地下鉄栄駅より徒歩4分の所にある「まるいち」こちらのお店は、名古屋コーチンと朝挽き地鶏が楽しめるお店です。仲買人をしていたオーナー独自のルートで仕入れた新鮮な鳥を焦げ目が少なく、上品に焼き上げた焼鳥が楽しめます。
店内は細長く、カウンターが7・8席ほどあり、奥にテーブル席があります。名古屋コーチンが楽しめる、名古屋コーチンづくしコースや飲み放題がついたメニューなど、お得に焼鳥を楽しむことができます。こちらのお店のオススメは「せせり」程よい噛み応えがあり、旨味もたっぷりです。せせり目当てに訪れるお客様もいるほど、人気のメニューです。

詳細情報

炭火焼鳥 まるいち

愛知県名古屋市中区栄3-9-22グランドビル1階

- 03

⑥炭焼ちきんかばぶ

次に紹介するのは「炭焼ちきんかばぶ」地下鉄東山線栄駅13番出口から久屋大通りを南に330mほど行った場所にあります。名古屋コーチン専門のお店で超レア焼きの焼鳥が味わえることで有名です。メニューはコースのみでひと串ずつ、絶妙なタイミングで提供されます。
店内はカウンターのみで、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気です。焼鳥はコースのみ、タレは一切使用せず、塩のみで頂きます。また、火を通しすぎず、名古屋コーチンの旨味がしっかり楽しめます。お刺身も頼むなら7本コースで十分なほどボリューム満点ですよ

詳細情報

炭焼 ちきんかばぶ

愛知県名古屋市中区栄4-16-8 栄メンバーズオフィスビルB1階

3.56 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦島吉

最後に紹介するのは「島吉」こちらのお店は、金山駅から徒歩3分の所にあり、オーナーが厳選した宮崎地鶏を七輪で自分で焼きます。このお店の特徴は、焼鳥が串にささっていません。そして店内はコの字型のカウンターとテーブル席があります。
宮崎地鶏は、焼き用に「赤玉もみじ鶏」と刺身用に「みやざき地頭鶏」の2種類を仕入れており、その中でも「赤玉もみじ鶏」は弾力があり、噛むほどに美味しいお肉です。また、めずらしい部位で「トサカ」があり、食感が楽しいので、一度チャレンジをしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

島吉

愛知県名古屋市中区金山4-5-20

3.59 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後に

いかがでしたでしょうか?名古屋には沢山の焼鳥屋があり、デートや接待に使えるお店もありますので、今回紹介したお店以外にも自分で美味しい焼鳥屋を見つけてみるのも良いかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する