お手軽海外旅行先!夏の香港旅行で食べたい「絶品ひんやりスイーツ」7選

日本から直行便で4~5時間ほどで到着する「香港」は、手軽に行ける海外旅行先としても人気ですよね。この夏旅行に行かれるという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな夏の暑い気候にぴったりな香港の「絶品ひんやりスイーツ」が食べられるお店を7つご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】松記糖水店(チョイゲイトンソイディム)

最初にご紹介するお店は、「松記糖水店」です。地元の人に愛されるこちらのお店では、とにかく種類が豊富な絶品ローカルスイーツを味わうことができますよ。そのメニュー数の多さには、思わずどれにしようか迷ってしまいそうです。
数あるメニューの中で夏にぴったりなのが、マンゴー味のふわふわ食感がたまらないかき氷や、涼粉と呼ばれるココナッツミルクの中に少し苦みのある仙草ゼリーやタピオカ、アイスクリームなどが入ったデザートです。どちらもひんやりとした口当たりが、暑い日にぴったりなものとなっていますよ。

詳細情報

【2】Emack & Bolio's(エマック&ボリオズ)

とにかくフォトジェニックなひんやりスイーツが食べたいという方には、「Emack & Bolio's」がおすすめです。こちらのお店ではド派手な見た目がインパクトも絶大な、絶品アイスクリームを食べることができます。
種類豊富なメニューの中からアイスを選び、お好みでカラフルなコーンフレークでデコレーションされたワッフルコーンやマシュマロなどのトッピングと一緒にいただくことができます。自分好みのオリジナルアイスクリームをカスタマイズして、楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【3】佳記甜店(ケイキーデザート)

3箇所目にご紹介するのは、「佳記甜店」です。こちらのお店は「B仔涼粉」と呼ばれる、苦みのある仙草ゼリーの上に白玉、メロンやスイカ、キウイなどたくさんのフルーツがのったデザートが人気なんです。
色とりどりのフルーツがトッピングされた見た目も、とても美しいですよね。フレッシュな果物とゼリーが、さっぱりとした味わいです。こちらのスイーツを求め、はるばる遠方からやって来る地元の方も多いんだそうですよ。

詳細情報

7, Yau San, 56 Chi Fu Ctr, Yuen Long, Hong Kong

写真を投稿する
3.02 00

【4】XTC Gelato(エックスティーシージェラート)

素材にこだわった香港のジェラートの名店「XTC Gelato」も、おすすめです。こちらのお店で食べられるジェラートは添加物などを使用せず、低脂肪なので身体に優しいのも嬉しいですよね。
フルーツ本来の味わいが楽しめるフレーバーや本格的な味わいのチョコレートなど、ジェラートはどれも本格的な味わいで、絶品です。香港内にはセントラルやチムサーチョイなどにお店を構えていますよ。

詳細情報

尖沙咀天星碼頭KP-01號鋪, 香港, 中国

写真を投稿する
3.07 00

【5】聰嫂星級甜品(コンサオスターデザート)

5つ目にご紹介するお店は、「聰嫂星級甜品」です。しばしば行列ができるほどの人気店であるこちらのお店では、絶品ローカルスイーツの数々をいただくことができます。マンゴーを使ったデザートメニューが特におすすめですよ。
その中でもイチオシなのが、「芒果豆腐花」と呼ばれる柔らかなお豆腐デザートの上にマンゴーアイスと果肉がトッピングされたメニューです。素朴な味わいのお豆腐に、濃厚なアイスクリームがよく合いますよ。

詳細情報

Hing Wong Court, 21-23 Tai Wong St E, Wan Chai, Hong Kong

3.01 08

【6】Yo MAMA(ヨーママ)

ヘルシー志向な方には、「Yo MAMA」がぴったり。こちらのお店では、さっぱりとした味わいが夏にぴったりのフローズンヨーグルトをいただくことができます。低脂肪、高タンパク質で身体に優しいのも嬉しいですよね。
フローズンヨーグルトは定番のプレーン味の他に、ピーチやブルーベリー、塩キャラメルなどのフレーバーもありますよ。お好みでフルーツやチョコレートなどのトッピングをのせて、召し上がってくださいね。

詳細情報

九龍塘達之路80號又一城UG層號20號鋪, 香港, 中国

3.10 03

【7】義順牛奶公司(イーソンガウナイコンシー)

最後にご紹介するお店は、「義順牛奶公司」です。こちらのお店では香港スイーツの1つでもある、燉奶(ダンナーイ)と呼ばれる牛乳のプリンをいただくことができます。赤い牛のマークが目印となっていますよ。
ぷるぷる食感のプリンは甘さ控えめなので、ぺろりと食べられてしまいます。シンプルな味わいには思わず病みつきになってしまいそうです。他にもプリンをしょうが汁で固めたものや、小豆がトッピングされたもの、チョコレート味のプリンなどがありますよ。

詳細情報

夏の香港旅行にぴったり!

いかがでしたか?今回は夏の香港旅行にぴったりな「絶品ひんやりスイーツ」が食べられるお店を7つご紹介しました。暑いとついバテてしまいがちですが、冷たいデザートを食べて元気を取り戻してくださいね。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事