海×温泉の絶景露天風呂で癒される夏。日帰りで行ける関東の温泉7選

忙しい毎日に疲れていませんか?ちょっと足を伸ばして日頃の疲れを温泉で癒したい、そんな方にオススメの日帰りで行ける温泉7選をご紹介します。今回は温泉から海を眺めることができる絶景露天風呂に限定してご紹介します。ぜひ週末など、疲れを癒しに訪れてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. たてやま温泉 千里の風(せんりのかぜ)/ 千葉県館山市

はじめに紹介するのは千葉県館山市にある「たてやま温泉 千里の風」です。房総半島の端、館山市の海岸沿いに位置するこちらの温泉からは海を一望しながら広々とした温泉でゆっくりとすることができます。
11時~15時と18時~21時までそれぞれ利用することができ、入湯料は平日は大人1000円・土日祝は1300円となっています。房総半島をドライブして、海を眺めながら温泉で癒される週末を過ごしてみるのもいいですね。

詳細情報

2. 満ちてくる心の宿 吉夢(きちむ) / 千葉県鴨川市

お次に紹介するのは、千葉県鴨川市にある「満ちてくる心の宿 吉夢」です。千葉県の人気観光スポットの鴨川シーワールドから車で10分ほどのところにあるこちらの温泉は、まるで温泉が海につながっているかのような眺めが広がる絶景露天風呂があります。
日帰りでの利用の場合は13時~17時で利用することが可能となっており、入湯料は1200円となっています。家族で鴨川を訪れて帰り道にこちらの温泉で、オーシャンビューの広がる温泉で癒される週末を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

3.09 4104

3. 平鶴(ひらつる)/ 静岡県熱海市

お次に紹介するのは、静岡県熱海市にある「平鶴」です。太平洋に面したところに位置するこちらの温泉では、まるで海にいるかのような気分が味わえる眺めの良い温泉。日帰り旅行の際に立ち寄るにはぴったりの温泉です。
11時~16時と18時~19時45分までそれぞれ日帰りで利用することができます。夕方の日が落ちる頃に、夕暮れを眺めながら海を眺めるのもいいですね。ぜひ日帰り旅行の際に立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

4. 赤沢日帰り温泉館 / 静岡県伊東市

お次に紹介するのは、静岡県伊東市にある「赤沢日帰り温泉館」です。伊豆シャボテン公園など、伊豆観光スポットからもほど近いところにあるこちらの温泉からもオーシャンビューを楽しむことができます。タオルなどの無料貸し出しをしているので手ぶらで訪れることができるのもこちらの魅力の一つです。
10時~22時までの営業となっており、1200円で入浴することが可能となっています。こちらの施設は露天風呂からだけでなく、お休み処やレストランからもオーシャンビューを楽しむことができます。温泉に入った後も海を眺めながらのんびりと過ごすことができそうですね。

詳細情報

5. 是空(ぜくう) / 千葉県鴨川市

お次に紹介するのは、千葉県鴨川市にある「是空」です。マザー牧場や前原海水浴場など、家族で訪れたい観光スポットから近いところにあるこちらの施設では、貸切露天風呂または大浴場を日帰りで利用することができます。
どちらの温泉からも海を眺めることができ、家族でゆっくりしたいという方には貸切露天風呂がオススメ。11時~21時まで1300円で利用することができるので、近くの海で遊んだ後などに温泉で疲れを癒しに訪れるのもいいですね。

詳細情報

是空

千葉県鴨川市太海浜24-1

3.11 033

6. 横須賀温泉 湯楽の里(ゆらのさと)/ 神奈川県横須賀市

お次に紹介するのは、神奈川県横須賀市にある「横須賀温泉 湯楽の里」です。東京湾に面したところに位置するこちらの温泉施設は、展望露天風呂から東京湾を一望できリゾート気分を味わうことができます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

9時~深夜0時までの営業と、お好きな時間にいつでも利用することができるこちらの施設。横須賀ドライブなどで週末訪れた際にはぜひこちらの温泉で、海を眺めながら日々の疲れを癒してみてくださいね。

詳細情報

7. 江の島アイランドスパ / 神奈川県藤沢市

最後に紹介するのは、神奈川県藤沢市にある「江の島アイランドスパ」です。週末にはたくさんの観光客の方で賑わう江の島でも、スパ利用することができます。江の島へ入ってすぐのところにあり、湘南の海を一望することができますよ。
東京から1時間あまりで訪れることができ、手軽に海を眺めながらスパを楽しみたいという方にオススメのこちらのスポット。江の島・鎌倉観光の最後にぜひこちらの施設を利用してみてくださいね。

詳細情報

3.59 20120

波の音を聞きながら温泉で癒される。

いかがでしたか。今回は関東の日帰りで行ける、海の見える温泉7選をご紹介しました。都会からちょっと足を伸ばしたところで味わえるオーシャンビューに癒されること間違いなしの温泉がたくさんあります。綺麗な海を眺めながら、波音を聞きながらゆったりとした時間を温泉で過ごすしてみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する