• はてぶ
  • あとで
〆パフェって知ってる?渋谷「夜パフェ専門店パフェテリア ベル」で大人の嗜みを

みなさんは〆パフェという言葉を聞いたことはありますか。北海道から広がったこの食文化は、食後にパフェをいただいて帰路につくというものです。このブームはたちまち広まり、いまや東京をも席巻しています。今回はそんな東京の〆パフェにこだわる、夜パフェ専門店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いま話題の「〆パフェ」

INITIAL.

みなさんは“〆パフェ”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。パフェとは、フランス語で“完璧な”を意味する、まさにパーフェクトな甘味ですね。チョコレートや生クリームにフレッシュな果物が織りなすパーティーは、子どもも大人も虜にしてしまいます。そんなパフェで食後を“〆る”のが、いまブームとなっています。

Dipp&Merry

新鮮な牛乳や旬な果物の産地である北海道でこの言葉は生まれたと言われています。冷たくて甘いパフェで酩酊した食後を〆るブームは、札幌をはじめじわじわと広がっているんです。そしてついに東京へ上陸したこの食文化は、“夜パフェ専門店”を生み出しました!

詳細情報

北海道札幌市中央区南3条西5-36-1 F.DRESSビル 2階

3.59 642

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パフェが東京を席巻!

北海道発の「夜パフェ専門店 Parfaiteria bel(パフェテリアベル)」は、まさに〆パフェにこだわり、17時から24時(金・土・祝前日は26時)まで営業しています。フクロウやバクといった夜を象徴する動物たちが、夜の世界へと誘ってくれます。
旬のフルーツを用いるパフェはすべてが期間限定メニューであり、こだわりぬかれた素材を丁寧に宝石箱へとしつらえていきます。見た目も重視したメニューは芸術作品のようで、食べるのももったいなくなりますよ。
夜限定ということで、店内には大人な空間が広がっています。創意工夫に富んだメニューには、アルコール類や、パフェとは縁のない素材がちらほらと顔をのぞかせていますよ。甘さ控えめなのも嬉しいですね。

色とりどりのパフェづくし!

林檎とアボカドのパフェ

ここからはオススメのパフェをご紹介します。早速パフェの概念を覆す“林檎とアボカドのパフェ”には、その名の通りアボカドのミルクジェラートやりんごのブランデーが使われており、大人専用のパフェになっています。

メロンとパパイヤのパフェ

フレッシュメロンが螺旋を描く“メロンとパパイヤのパフェ”は、フレッシュな果実とソフトクリームやソルベの王道コラボレーション。しかしその中には、パルメザンチーズのシュトロイゼルやシャンパンのマチェドニアなど、大人な味も見え隠れしています。

アメリカンチェリーとピスタチオのパフェ

ピスタチオのジェラートが核をなすアメリカンチェリーとピスタチオのパフェ“は、”甘さ控えめのグリオットチェリーが身を纏います。甘さ控えめで渋めのこのパフェは、甘いのが苦手の方にもオススメですよ。他にもいろんなパフェがあるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

食後はパフェとアバンチュール

いかがでしたか。子どもが目を輝かせるパフェですが、ここには大人だけの世界が広がっています。みなさんもいま流行りの“〆パフェ”、始めてみては。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する