名古屋駅から徒歩5分!ミッドランドスクエアのおすすめランチ7選

観光やビジネスなどで立ち寄ることの多い名古屋駅。そんな名古屋駅から徒歩5分で行ける「ミッドランドスクエア」は、ショッピングや映画・カフェなどが入った大型商業施設として、地元の方はもちろん、旅行で訪れる方々にも愛されています。今回は、ミッドランドスクエアのレストランフロアにあるおすすめランチスポットをピックアップ!観光帰りや時間に追われるビジネスパーソンの方でも利用できるお店が登場します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①文化洋食店nouveau(ヌーヴォ)

まずは、名古屋に来たからこそ食べられる一品をご紹介していきます。カニクリームコロッケと言えば、中身は白いクリーム...!と思う方も多くいるはず。ですが、こちらの「文化洋食店 nouveau(ヌーヴォ)」の看板メニュー、カニコロ(カニクリームコロッケ )はなんと茶色なんです。これは、じっくりと炒められた玉ねぎやマッシュルームの色なんだとか。野菜などから出る自然の甘さとカニの濃厚な味わいはクセになりますよ。
ミッドタウンスクエア店で食べていただきたいのは、「ローストビーフ牛かつ」。カリッとした衣の中に閉じこめられたジューシーなお肉を味わうことができます。醤油ベースのソースとワサビの相性も抜群です。

詳細情報

文化洋食店 nouveau

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

3.26 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②紗羅餐(さらざん)

ぱっと食べられるお蕎麦は、出張の空き時間でも利用できるのが嬉しい(ただし混雑している場合もあるので、時間には余裕をもってくださいね!)。こちらは、愛知県内に4店舗構える手打ちそば屋「紗羅餐(さらざん)」の支店。
オススメのランチメニューは「桜海老かき揚げと二八蕎麦(にはちそば)」。香ばしい香りと桜海老のサクサク感がたまりません。シンプルに塩をつけて味わうのが通。また、こだわりの二八蕎麦も香り高く上品な味わいです。

詳細情報

③バロン ザ ステーキ

今日はがっつり食べたい!そんな肉食気分のあなたにオススメなランチは「バロン ザ ステーキ」。アメリカンスタイルの豪快なステーキをいただくことができます。こちらのお店のオススメは「Tボーンステーキ」。お肉の旨味をたっぷりと味わうことができます。
「ハンバーグステーキランチ」もオススメです。切れ目を入れただけで、じゅわーっとあふれ出る肉汁たっぷりのハンバーグは、とってもやわらかく絶品です。付け合わせの食べ放題のパンとも相性はぴったり。

詳細情報

バロンザステーキ

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4階

3.12 09

④名古屋今井屋 本店

こちらも、時間がない方でも、ささっと食べれるランチ。「名古屋今井屋 本店」の看板メニューは、半熟ふわっとろ親子丼。その名の通り、ふわふわとろとろの卵と比内地鶏のお肉は、まさに最強の組み合わせです。
もっとお肉感がほしい!という方には、もも肉、そぼろ肉、焼き鳥を一気に味わうことができる比内地鶏のやきとり重がいいです。炭火であぶった上質なお肉のおいしさに驚くこと間違いなしです。セットでついてくる温泉卵を絡めれば、また違った味が楽しめます!

詳細情報

tabelogで見る

名古屋今井屋本店ミッドランドスクエア店

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 4階

3.31 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤宴 ハゲ天

続いてご紹介したいのが「宴 ハゲ天」。こちらのお店のランチメニューは、大きな海老や旬な野菜を含む、数種類の天ぷらをのせたボリューム満点の「ランチ天丼」。サクサクの天ぷらにかかった甘口のたれとごはんの相性は抜群です!
シンプルにサクサクの天ぷらを味わいたい方は、天ぷらのコースがオススメ。天ぷらのコースは、スタッフの方が席まで揚げたての天ぷらを持ってきてくれます。カラッと揚がった出来立ての天ぷらは、ごま油の風味を感じる薄めの衣となるので、素材本来の味を感じることができます。

詳細情報

宴 (UTAGE) ハゲ天ミッドランドスクエア店

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4階

- 06

⑥Pizzeria ISOLA(ピッツェリア イゾラ)

ミッドランドスクエアで買い物や映画を楽しんだあとは「Pizzeria ISOLA(ピッツェリア イゾラ)」がおすすめです。こちらでは、本格的なイタリア料理を楽しむことができるため、カップルやお友達とおしゃべりしながらランチするのにぴったりです。
こちらのお店の看板メニューは、石窯で焼かれた本格的なナポリピッツァ。定番のマルゲリータから魚介類がたくさんのっているペスカトーレなど、豊富なピッツァが用意されています。何品か注文してお友達やカップルで様々な味を堪能してみるといいでしょう。

詳細情報

PIZZERIA IZORA(ピッツェリア イゾラ)

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4階

- 09

⑦南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)

最後にご紹介するのが、上海から日本へ上陸してきた「南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)」。上海でも行列の絶えなかった老舗の本格的な小籠包(しょうろんぽう)を名古屋でも味わうことができます。
薄い皮の中にぎっしりとした餡がつまった小籠包は、レンゲにのせて穴をあけると中からジューシーなスープがじゅわーっと出てきます。食べるときにはやけどに注意してくださいね。細く切った生姜と一緒に食べると深みが増しておいしいですよ。

詳細情報

「今日のランチはここにしよう!」

いかがでしたか?今回はミッドランドスクエアにあるランチにおすすめのお店を7つご紹介しました。ショッピングや映画を楽しめるミッドランドスクエアは、絶品ランチが多数存在します。名古屋に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する