デートにもおすすめ!千葉駅周辺のロマンチックなオシャレカフェ7選

1人でゆっくりと、友達とワイワイ、家族で楽しくなどカフェでの過ごし方はそれぞれですが、カップルで素敵なカフェで楽しくおしゃべりする時間って憧れますよね。今回は、そんな仲良しカップルにおススメの千葉駅周辺のロマンチックなオシャレカフェを厳選して7ヶ所ご紹介します。これを参考にすれば、きっと女子受け間違いなしですよ!(なお情報は記載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PUROA(プロア)

まず1つ目にご紹介するお店は「PUROA(プロア)」です。JR千葉駅から徒歩5分ほどの場所にあり、京成千葉中央駅からは徒歩1分という利便性に優れたお店です。店内の雰囲気はまるで異国、ハワイに訪れたかのような南国テイストで非日常的な雰囲気を味わうことができます。小物使いもとってもオシャレ、パラソルが付いたソファ席でゆったり寛ぐことができ少人数でも個室を利用することも可能です。フードメニューやドリンクメニューもハワイや南国風のものが多くて、いつも食べられないようなものが楽しめるのも嬉しいですね。
店員さんの雰囲気も明るく親切だと評判で、初めての方でも安心してゆったりと楽しむことができるお店です。お料理は、「アヒポキ(マグロとアボカドの漬け)」や「ロミロミサーモン」、「ビッグステーキ」。「ハワイアンパンケーキ」などのハワイっぽいメニューが盛りだくさん。ここでしか味わえないようなものばかりです。また、事前予約すれば記念日や誕生日などの特別な日をお祝いしてくれるスペシャルなプレートも用意してくれるというなんとも嬉しいサービスも。ぜひ特別な日に特別な人と訪れてみてはいかがでしょうか。ランチ営業は平日のみ行っている場合がありますので、事前にお店に確認することをおススメします。

詳細情報

②cafe dining オレンジ

続いて2つ目にご紹介するお店は「cafe dining オレンジ」です。アンティーク調のゆったりと落ち着いた店内は、カップルや友人などとの大切なひと時を過ごすのにぴったり。広い店内には素敵なソファ席やアンティーク調の椅子、外には明るいテラス席もありますので座る席によってもまた違った雰囲気を楽しむことができます。新鮮な野菜にこだわった美味しいお料理とスイーツをゆったりと素敵な空間で楽しむ、これ以上の幸せはありませんね。
ランチタイムは特に大人気で、平日でもたくさんの人で賑わっています。生パスタのセットが680円、名物のオムライスセットが780円とお値段もリーズナブルで、全てのランチメニューにドリンクと新鮮野菜のサラダ付きというのも高ポイント。中盛りや大盛りも無料なので、男性も大満足間違いなしです。また、プラス200円でデザートが付けられるのも女子には嬉しいところですね。こちらのお店のオーナーはケーキ職人で、お料理はもちろんスイーツにもとてもこだわっているそうでそのお味はどれも絶品。大人気のクリームブリュレや濃厚とろけるフォンダンショコラなどその種類もとっても豊富、このお店に訪れたらスイーツはぜひ食べることをおススメします。※価格は2018年8月現在のものです。

詳細情報

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティ5ビル1階
電話:043-205-4886
アクセス:
営業時間:ランチタイム 午前11時30分〜午後2時
ティータイム 午後2時〜午後4時
ディナータイム 午後6時〜午後11時(金曜、土曜は午前0時まで)
不定休

Cafe Dining オレンジ

千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティ5-2

3.42 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Beach cafe PROVE(プルーブ)

3つ目にご紹介するお店は「Beach cafe PROVE(プルーブ)」です。千葉駅西口から歩いて5分ほどの場所にあるこちらのお店、ビルの地下1階にあるので素通りしてしまわないようにちょっと注意が必要です。隠れ家的雰囲気のこちらのお店、暖かい色味の間接照明と南国ビーチのような小物がたくさんあって、なんとなく秘密基地のような感じで楽しいです。大人カップルから女子会、結婚式の二次会に至るまでさまざまなシーンを盛り上げてくれる素敵なカフェとして人気です。千葉駅周辺ではちょっとした穴場カフェではないでしょうか。
南国調の曲がかかりソファ個室もあるこちらのお店、ゆったりとした雰囲気の中で楽しめる美味しいお料理メニューも豊富にあります。南国をコンセプトとしているだけあり、特にシーフードメニューは絶品。新鮮なシーフードをたっぷりとつかった人気のシーフードプレートを始め、サーモンのカルパッチョやシーフードカレー、熱々の牡蠣グラタン、もちろん牛ステーキやチキンなどのお肉メニューもおススメです。ちょっとした非日常を大切な人と過ごせる素敵なお店ですよ。お得なコース料理には、女子に嬉しいチョコフォンデュが付いているメニューもありますので要チェック!

詳細情報

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-10-12登戸ビル地下1階
電話:043 -244-5111
アクセス:千葉駅西口より徒歩5分
新千葉駅より徒歩1分
営業時間:午前11時30分〜午後2時30分
午後6時〜午前0時
火曜は店休日

Beach&Cafe PROVE

千葉県千葉市中央区登戸1-10-12 登戸ビルB1階

写真を投稿する
3.01 03

④リックスカフェ

4つ目にご紹介するお店は「リックスカフェ」です。千葉中央駅から徒歩1分の場所にあり、利便性に優れながら緑に囲まれた自然を感じられる人気のカフェです。ガラス張りの開放的な雰囲気で、スタイリッシュな内装と爽やかな雰囲気は訪れた人を元気付けてくれます。天気の良い日にはテラス席でゆっくりとするのもおススメですよ。本格イタリアンや創作料理、また豊富なカフェメニューでランチにカフェにディナーにと、さまざまなシーンで大切な人との大切な時間を有意義に過ごすことができるでしょう。
ランチタイムはお得な価格でさまざまなメニューから選ぶことができ、そのお味もとっても本格的。心踊る日替わりランチやパスタランチ、麺をテーマにした創作ヌードルランチ、本日のカレーランチや大人でも嬉しいお子様ランチなど、豊富なラインナップで毎日変わるがわる頼みたくなっちゃうほとです。その他にもたくさんの絶品メニューが盛りだくさん、中でも熱々とろーり具沢山のピザはぜひ一度食べて欲しい一品です。そして、デザートにおススメしたいのがマカロンサンドケーキで、フルーティで可愛らしいマカロンケーキに濃厚なミルクアイスが添えられたインスタ映えもばっちりのここでしか食べられないスイーツとなっています。ぜひ、カップルや友人と爽やかで美味しいひと時を過ごしてください。

詳細情報

リックスカフェ

千葉県千葉市中央区新宿2-2-5一藤ビル1階

3.01 017

⑤common cafe(コモンカフェ)

5つ目にご紹介するお店は「common cafe(コモンカフェ)」です。JR千葉駅東口より徒歩1分というとても利便性に優れたお店で、思い立ったらすぐに利用できます。「心温まる大人のカフェ」をコンセプトに、全体的にシックでスタイリッシュ、でも温かみのある安らぎ空間が演出された大人オシャレなカフェとなっています。1人でゆっくりくつろぎたい時にも最適、またいつもよりもちょっと大人な雰囲気を演出したい時のデートにもぴったりです。女子会で利用すれば、お店の雰囲気でいつもよりも落ち着いて深い会話ができるかもしれませんよ。朝の8時から夜の11時までオープンしていますので、その日の予定や気分次第で立ち寄れるのも嬉しいですね。
大人の雰囲気漂うカフェ、たくさんのこだわりをもったお店でもあり、扱う食材は鮮度と安心安全に徹底的にこだわっています。またコーヒーは厳選された鮮度の高い豆を本格ドリップした濃厚かつ飲みやすい味で幅広い層からの支持も熱いです。そしてモーニングやランチにはこのお店一押しのバーガーメニューがおススメ。ふわふわのバンズにたっぷりの野菜と具は、見た目にも可愛らしくボリュームも満点。1つ食べたら大満足間違いありません。またデザートメニューも豊富なこのお店で特に人気なのがこれまたふわっふわのパンケーキ。季節のフルーツとクリームがたっぷり乗せられたこちらは、嫌いな人はいないのではないかと思うほど絶品。甘い物好きならテンション爆上がり必死です。

詳細情報

予約する

common cafe 千葉駅店

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉駅ナカ3階

3.22 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ガレット&フレンチトースト Zi Zi

6つ目にご紹介するのは「ガレット&フレンチトースト Z i Zi(ジジ)」です。JR千葉駅に直結している駅ビルの1階にあり、通勤前や仕事帰り、休憩中などちょっと立ち寄るのにとっても便利なお店。ガラス張りで店内の様子も分かりやすく、1人でも入りやすいのも嬉しいです。店内は古材風のウッディな温かみのある作りになっており、ホッと一息つくのにうってつけの癒し空間。デートの合間に立ち寄れば、女性を笑顔にさせちゃうこと間違いなしですよ。「フレンチトースト専門店」の名にふさわしく、こだわりにこだわりぬいたフレンチトーストは中はフワッフワで外はカリッと、バターの香ばしい香りがなんとも言えません。千葉県産の新鮮卵を使った卵液にに1日じっくり浸されたフレンチトーストは本当に濃厚で絶品、甘過ぎないそのお味はいくらでもいけちゃうくらいです。
フレンチトーストと言えば甘いスイーツを想像する人が多いでしょうが、こちらのお店ではしっかりお腹にたまるフードメニューとして甘くないフレンチトーストもある珍しいカフェ。人気の「エッグベネディクトのフレンチトースト」を始め「サーモンとアボカドのフレンチトースト」や「チキンクリームのフレンチトースト」など、甘いものが苦手な人でも美味しくフレンチトーストを楽しむことのできるメニューが揃っています。また、長野県産のそば粉を使用したガレットは風味豊かでカリッともちもち、1枚1枚丁寧に焼き上げられているのが良く分かる1品となっています。スイーツ系からお食事系まで、さまざま種類が楽しめる大満足のオシャレカフェです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

ガレット&フレンチトーストZiZi

千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2ウエストリオ21階

- 028

⑦cafe Yummy Waffle

最後にご紹介するお店は「cafe Yummy Waffle(カフェ ヤミーワッフル)」です。千葉駅から徒歩2分の好立地にあるこちらのお店は、店名の通りワッフルを使ったメニューを中心としたカフェとなっています。賑やかな駅前にひっそりとある隠れ家的なカフェで、白を基調としたオシャレで爽やかな店内は訪れる人を明るくしてくれます。店内のいたるところにあるビーズランプは1つ1つがどれも個性的で、ずっと眺めていたくなるような幻想的なオーラを醸し出しています。注文を受けてから焼きあげるワッフルはサクサクふんわりとしていて、軽い食感で最後まで美味しくいただくことができると若い女性を中心に大人気です。トッピングには甘さ控えめな濃厚生クリームやジューシーで果肉たっぷりのフルーツソースなどがあり、ワッフルとの相性も絶妙です。
ワッフル専門店だけあって、その種類もとっても豊富。定番シンプルなシナモンワッフルを始め、ストロベリーやブルーベリーなどのフルーツたっぷりワッフル、抹茶黒蜜や小倉クリームなどの和風なワッフル、他にはないマヨタマワッフルなど、心躍るメニューが盛りだくさん。週替わりワッフルもおススメですよ。それに合わせるドリンクメニューも豊富にありますので、ぜひワッフルと併せてドリンクも楽しんでください。甘いものが苦手な人には、ハムや野菜がサンドされたお食事ワッフルもありますよ。どれも見た目もとっても可愛いので、インスタ映え&女子受けには最高のお店です。

詳細情報

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-4-3 喜楽ビル4階
電話:043-222-2039
アクセス:JR千葉駅より徒歩2分
営業時間:午前11時〜午後8時
年中無休

cafeYummyWaffle

千葉県千葉市中央区富士見2-4-3 喜楽ビル4階

3.08 03

オシャレカフェで女子のハートを掴め!

以上、今回はオシャレな街千葉で千葉駅から歩いていける女子受けバッチリのカフェやバーを7ヶ所ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。南国風のくつろぎカフェからスタイリッシュな大人カフェ、夢かわスイーツが堪能できるカフェまでその雰囲気や特徴はさまざまです。どのお店も雰囲気、メニュー、どれをとっても女子受けやインスタ映えには最高で、女子会を始め特にデートにはおススメのお店ばかり。ぜひ、その時の雰囲気や気分に合わせて足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する