• はてぶ
  • あとで
この景色、この感動、分かち合いたい。“大切な人と見たい夏の絶景”15選

みんな誰かに恋をしたり、恋されたり。愛したり、愛されている。自分の内に秘めた思いを恥かしげもなく言えてしまうのは、夏の魔法のおかげなのかもしれません。大切な人を想う気持ち、この暑い夏にはどう表そう。ちょっと迷ってしまう。それならば、ふたりで見よう。夏だけの特別な絶景は言葉以上に想いを表してくれるだろう。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ファーム富田 / 北海道

最初に紹介するスポットは、北海道富良野町にある「ファーム富田」です。富良野町といえばラベンダーの聖地としても有名ですが、そんなラベンダーは夏に見ごろを迎えます。この「ファーム富田」では広大な敷地に敷き詰められたたくさんのラベンダー畑を見ることが出来ます。
園内ではラベンダーを使ったグッズもたくさん販売されており、ラベンダーオイルなどは2人の旅行の思い出として買うにはピッタリ。匂いを嗅げば二人の思い出がよみがえる。とてもロマンチックですよね。

詳細情報

2. 成田ゆめ牧場 / 千葉県

続いて紹介するのは、「成田ゆめ牧場」です。千葉県成田市にあるこちらのひまわり畑は、あたり一面に咲き誇る、黄色いひまわりたちの織りなす世界を眺めることができます。夏の風物詩、満喫しましょう。
こちらの花畑では、総数約9万本以上にも及ぶスケールの大きなひまわり畑を眺めることができます。7月上旬~8月下旬が見頃。開花状況は、公式Twitterでも確認できます。太陽に向かって咲く、ひまわりたちに心もポカポカになりそうです。

詳細情報

千葉県成田市名木730

4.04 19553

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 愛妻の丘 / 群馬県

群馬県、嬬恋村。ここには愛妻の丘というスポットがあります。昔、嬬恋村では農家の旦那さんが奥さんに愛を叫ぶ催しを行っていました。それが徐々に広まり、今では恋人たちが愛を叫び合う聖地となっています。
この愛妻の丘は見晴らしもよく、素晴らしい絶景を見ることが出来ますよ。丘には愛妻の鐘が設置されているので、ぜひ2人でならしてみてください。ここで愛を叫べば、2人の恋はますます深まること間違いなしです。

詳細情報

群馬県吾妻郡嬬恋村大字田代字大横平2000の内

3.17 235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 十和田湖 / 青森県

次に紹介するのは、青森県の「十和田湖」です。こちらの湖は、世界最大の二重カルデラ湖で、カヤックボートでしか行くことのできない秘境です。火山の活動によってできた凹地に、美しさがあふれています。
自然の力で作られた、いい意味で閉鎖的な、神秘を奏でる湖。約20万年前に始まった火山活動によって作られたこの美しさは、自然の偉大さに改めて気づかせてくれるもの。大切な人と、共有したい素晴らしさが、そこにはあります。

詳細情報

5. 宝登山神社 / 埼玉県

続いて紹介するのは、「宝登山神社(ほどさんじんじゃ)」です。東京都内から車で2時間程度で行くことができる埼玉は秩父の長瀞にあり、週末に日帰りで訪れるのにはもってこいのスポットです。
この神社は、長瀞駅から徒歩10分ほど歩いたところにあります。自然界の生命力や、自然が生み出す恵み、そして脅威。それらを全て受け止め、「今」という時間を大切に思う気持ち。愛する人と、分かち合いたいですね。

詳細情報

6. 浄土ヶ浜 / 岩手県

続いて紹介するのは、「浄土ヶ浜」です。岩手県にある海岸で、「快水浴場百選」にも指定されているほどの美しい海が広がっています。青色に染まった海のグラデーションはつい心を奪われてしまうほど、不思議な力を携えています。
かつてこの海岸のあまりの美しさに心を奪われた僧侶が「さながら極楽浄土のごとし」とつぶやいたことから、「浄土ヶ浜」の名前が付いたと言われています。いつもとは違う、どこまでも広がるような青空と、海に心を委ねてみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する